• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウキ(^^)vのブログ一覧

2008年05月27日 イイね!

たまには健康的に・・・

たまには健康的に・・・・・・という事で近くの運動公園にていい歳してバトミントン、フリスビーではしゃいじゃいました(^^)v(爆)

最近はそ~ゆ~遊びから遠ざかっていたので(普通はそ~なんだと思うが(汗))
なんだかみょ~に充実した時間を過ごしました(笑)

やっぱり体力が明らかに落ちてる事も同時に実感しましたわ~
(^^;
これを機にたまには体は動かさないとって思った1日でした~!!

でもタバコが無いと・・・(爆)
Posted at 2008/05/28 00:05:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月21日 イイね!

仕事中に・・・

仕事中に・・・今日の午前中は順調に仕事が進んでいて久しぶりに早く帰れるかな~なんて思っていたら次にやる車が板金修理から帰ってこない~(TT)
今日仕事やる車くらい用意しといてくれ~!!
なにもしないで待ってるのはもったいな~い!!
という事で仕事先で洗車させてもらいました(笑)
月曜の大雨でえらい事になってたんでね~(^^;
やっぱり綺麗な車は気持ちよいですね~!!
洗車終わってからもまだ仕事でやる車が帰って来ないので掃除機までかけちゃいましたよ~(^0^)/
なんか自分の車クリーニングしに行ったみたいな感じの1日でした(爆)
Posted at 2008/05/21 22:09:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2008年05月20日 イイね!

祝!50000キロ!!

祝!50000キロ!!ま~ちを購入して3年ちょっととうとう昨日の夜50,000キロに到達しました!!
50,000キロまでには色々思い出がありましたね~(^^)

いろんなトコ行ったり(自分なりに(笑))いろんな人乗せたりこの前はムーンの
ストリートカーナショナルズなどにも展示したりと思い出づくりにも貢献してくれました(^0^)/

それでも自分にとってはk12FREAKSオフやちばらぎ定例会
その他オフ自分もオフの主催したりとても楽しく、いい経験になりました!!
みなさんにとてもよくしてもらって内気な自分が友達も増えました(爆)

めざせ!!100,000キロp(^^)q
これからもよろしくま~ち君!!


Posted at 2008/05/20 22:22:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月18日 イイね!

オイル交換!!

オイル交換!!連続して交換ネタですが(笑)
前回から5000キロくらい走ってしまいました~(汗)
今回は前回と同じスノコ スヴェルトです!!
このオイルはちょっと遠くへ出かけよう、ワインディングを楽しもう、
風の音、エンジンの音、全てが洗練された心地よさを求める人達に・・・だそ~で(笑)

今までレッドラインのオイル入れていて前回からこのオイルにしたんですがレッドラインから比べると油圧はちょっと低いですがその他は特に問題なし!!

レーシングオイルでは無いものの自分的には良い感じ?だと思います(^0^)/

どんなオイル入れてもこまめにオイル交換しないとダメですね~(^^;

次回こそは3000キロでちゃんと交換してやるからな~ま~ち君!!(爆)
Posted at 2008/05/18 21:09:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年05月11日 イイね!

エアクリ交換

エアクリ交換今日は以前から気になっていたエアクリーナをキノコ型から純正交換タイプへと交換しました!!
ブリッツのSUS POWER AIR FILTER LMです!!

キノコ型の方が見た目がカッコイイのでいいんですがね~夏場の事を考えて交換になった訳ですわ~(^0^)/
なんか某ショップの人の話だと自分が付けていたメーカーのキノコ型は空気を吸い込む時にエアクリの中で空気が乱流を起こしてよくないと指摘されていたんですがやっぱり見た目が良いので放置してたんですわ(爆)

やっぱり純正交換の方がよかったみたいです!!
E/G始動時にアクセルをあおらないで1回でかかるようになってしかもアイドリングが安定しました!!

走ってからも低速でのモタツキが多少改善された感じはします!!

まぁ~車によって違いがあるので一概には言えませんが自分のま~ちには交換して
よかったみたいですね(笑)

あとはオイル交換しないと・・・(^^;


Posted at 2008/05/11 20:50:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「わんわんと写真撮る為順番待ち〜(^◇^;)」
何シテル?   07/02 10:20
みなさんよろしくお願いしま~す!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ダイハツ純正 L600Sムーヴ用アウタードアハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 16:31:32
どうすれば良かったか! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 16:58:35
グッドモーニン赤倉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 12:45:57

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
H21年2月28日納車 グレード18G 6MT メーカーop バイキセノンへッドラン ...
日産 マーチ 日産 マーチ
なんだかんだ結構イジっちゃいました!!
日産 シルビア 日産 シルビア
最後はスポコン仕様でした(笑)
日産 マーチ 日産 マーチ
シルビアと同時に所有!?通勤で使ってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる