• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウキ(^^)vのブログ一覧

2012年01月27日 イイね!

早いもんで(; ̄ー ̄A

早いもんで(; ̄ー ̄A我がラティオが50000キロに到達しちゃいました!!

購入してから来月で3年なんですが車検前に50000キロ・・・なかなかのペースですな(^^;)(笑)

遠出はしなくなったけど~毎日乗ってたらこんなもんかな??

まだまだラティオ乗りますぞ~♪♪
Posted at 2012/01/27 12:55:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ティーダ ラティオ | クルマ
2012年01月26日 イイね!

今年もこの時期が(^^;)

今年もこの時期が(^^;)先日の雪予報によりスタッドレスに履き替えました!!

この時期になると完全に営業車チックとなる我がラティオ(; ̄ー ̄A(笑)

しかしいい事も♪♪

雪の時の滑り防止にもなりますが~ホイールが15インチとなる為、燃費が良くなるんです(* ̄ー ̄)(爆)


スタッドレスタイヤの摩擦抵抗より18インチホイールの重さの方が燃費に影響するんですな~(笑)

とりあえず春までこの営業車で頑張ります(* ̄∇ ̄*)
Posted at 2012/01/26 12:49:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | ティーダ ラティオ | クルマ
2012年01月15日 イイね!

コーティング♪♪

コーティング♪♪komarokuさんにデントリペアしてもらい綺麗に直ったラティオ♪♪

せっかくなので洗車&コーティングをしてやりましたv(・∀・*)

凹ませてしまったフェンダーを見るのがイヤで年末から洗車してなかったので(^^;)

コーティングを施工するたびに仕事でやってて良かったと思います(笑)

ポリッシャーで磨いてそのあとコーティング♪♪

艶々のテカテカになりましたo(*⌒―⌒*)o

やっぱり綺麗なクルマはテンション上がります♪♪
Posted at 2012/01/15 21:05:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ティーダ ラティオ | クルマ
2012年01月12日 イイね!

いや~良かった♪♪

いや~良かった♪♪年末~休みに入って1日目に不注意により左フロントフェンダーに凹ましてしまい~実は最悪な年末休みの始まりでした(^^;)

交換も考えましたが運よく塗装の剥がれも無く傷もポリッシャーで消えた~♪♪あとは深い2本入った凹み(>_<)


そこでみんカラのお友達でもあるkomarokuさんに電話して今日直してもらいました~\(^o^)/

komarokuさんはデントリペアをやってる方で技術も素晴らしい方です(o^-^o)

K12マーチの時もお世話になりました(^^;)


本日も素晴らしい技術であそこまで凹んだフェンダーを綺麗にしていただきました♪♪

修理前、修理後の写真は整備手帳にてv(・∀・*)

komarokuさん本当にありがとうございましたm(__)m♪♪
Posted at 2012/01/12 21:43:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ティーダ ラティオ | クルマ
2012年01月03日 イイね!

お年玉??

お年玉??年末年始の休み最終日!!

オイル交換してから6000キロ近く走ってしまった我がラティオ(汗)

最終日はラティオのメンテナンス♪♪

まずはオイル交換!!

日産純正オイル!!
夏場と違って熱の負荷が少ないので純正で充分(* ̄ー ̄)(お金がない言い訳)(爆)

やっぱり6000キロ近く走ったオイルから交換するとエンジンも静かです♪♪v(・∀・*)

そんで相方からのお年玉♪♪

使用3年目のバッテリーが気になっていたのでバッテリー売り場を見ていたらいつもラティオ頑張ってくれてるからとバッテリー買ってあげると言ってくれてパナソニックのカオスを買ってくれました( 〃▽〃)

嬉しかったな~♪♪


バッテリーも交換してエンジン始動も絶好調♪♪

ついでにしばらく交換してなかったエアコンフィルターを交換しました♪♪

交換をしたフィルターを見てみたらヤニがかなり・・・(; ̄ー ̄A

年始にラティオをがかなり絶好調になりました\(^o^)/




Posted at 2012/01/03 18:36:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ティーダ ラティオ | クルマ

プロフィール

「わんわんと写真撮る為順番待ち〜(^◇^;)」
何シテル?   07/02 10:20
みなさんよろしくお願いしま~す!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ダイハツ純正 L600Sムーヴ用アウタードアハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 16:31:32
どうすれば良かったか! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 16:58:35
グッドモーニン赤倉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 12:45:57

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
H21年2月28日納車 グレード18G 6MT メーカーop バイキセノンへッドラン ...
日産 マーチ 日産 マーチ
なんだかんだ結構イジっちゃいました!!
日産 シルビア 日産 シルビア
最後はスポコン仕様でした(笑)
日産 マーチ 日産 マーチ
シルビアと同時に所有!?通勤で使ってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる