• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

√ルートのブログ一覧

2014年01月04日 イイね!

ワンダー新年に始動す!

ワンダー新年に始動す!あけましておめでとうございます。

今年はちょっぴり長いお休みでしたが、
実家の水道を修理したりとか、
古い壁板の補強とかしてたら
もう終わってしまいそうです。

まあ比較的暖かい冬で雪もここまで
ちらつく程度で積もらないので助かります。

今日はワンダーシビックを車庫から出し、
ホンダまで行ってパワステフルードを足してもらい
福袋いただいて帰ってくるという、新年初走行。

実は今月末に大阪方面の親戚の法事に
親の代わりで出席を頼まれているのですが、
こいつで行ってみようかなあと考えています。
でも、いとこやら親戚に笑われそうだなあ
「こんなんでよう来たなあ(笑)」って
Posted at 2014/01/04 20:28:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月17日 イイね!

誰か30を飼いませんか?

誰か30を飼いませんか?いろいろありましてずっと放置プレイしてました。

諸般の事情で実家の仕事もやらねばならなくなって
まずは新しい(といっても中古)仕事車を購入しました

しかし、維持費もばかにならないので
何台も私の名義の車を置いておけないということで
ぜんぜん乗ってやれないSJ30は車検を切ることになりました
おそらく二度とナンバーは自分で付けられないでしょう

まあ1分の1プラモとして飾っておいてもいいのですが
もし、2スト幌ジムニーに興味がある方があればお譲りします
30年も前の古い車で飼うのはなかなか面倒かもしれませんが
いろんな意味で面白い?です(^^)












Posted at 2013/07/17 20:49:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | sj30 | クルマ
2012年06月30日 イイね!

☆ムシムシしてます

☆ムシムシしてます庭でちょっと草取りしただけで汗たらたらです
少し曇っていますが、十分蒸し暑くて
熱中症に気をつけないと!

ところで、todayは車検を受けてしまいました。
N BOX見に行って、いいなあって思いましたが、
買い換える踏ん切りがつかないまま・・・・

発煙筒を他の車に流用したのを忘れてて
初めて検査シートに再検マーク印字(.><)
急いで近くのテスター屋さんで買ってきましたが
630円(太い方も細いほうも)でした。









Posted at 2012/06/30 14:41:47 | コメント(2) | today | 日記
2012年05月16日 イイね!

出てまいりました!

出てまいりました!庭でカマキリの孵化が始まりました^^
このうち何匹が大きくなれるのでしょう
Posted at 2012/05/16 22:01:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月29日 イイね!

もう手遅れですか?

もう手遅れですか?とても天気が良かったので、
ほこりやらブレーキダストやら黄砂やらと汚れてた
シビックを拭き拭きしてやりました(^0^)

しかし、こびりついた経年の汚れは
簡単には取れないなあ(.><)

一度ちゃんときれいにしてやりたいのだが
専門のクリーニング屋さんがどこかに
ないかなあと思うこのごろです(-0-)
Posted at 2012/04/29 21:57:09 | コメント(2) | 日記

プロフィール

『万事塞翁が馬』なのだと考えるお気楽者
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
我が家の買い物車『白うさ』です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
動く1分の1プラモ 「だけど涙がでちゃう」 「だってツーストなんだもん」
ホンダ シビック ホンダ シビック
「見せてもらおうか、連邦のモビルスーツの性能とやらを」 「ワンダー出ます!」

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.