• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月15日

■ 帯広 ■

今夏の札幌は気象庁観測史上125年振りという猛暑に見舞われているのですが、
その札幌よりも更に暑い帯広が我々の旅の第1目的地です。

個人的に帯広と北見は北海道で最大級の暑さと寒さを体感できる地域だと思っています。



札幌から帯広までの距離は約200kmです。



東京から静岡くらいの距離間です。



どこまでも伸びる直線道路…

こういう田舎道には信号は勿論、街灯もないので夜は野生動物の飛び出しに注意が必要です。


札幌から向かった第1の目的地は、
「ふわふわ畑」さんでのランチ✨
(帯広市内から往復約50km💦)


ホテルのチェックインまで時間があるので、
帯広動物園へ🐘


札幌の円山動物園、旭川の旭山動物園のどちらにもゾウがいないので、
子供たちは生まれて初めて見る生のゾウに感動していました。


生まれたばかりのお猿さんともスキンシップしてご機嫌に✨


この円らな瞳に、
「また会いにくるよ!」と約束を交わし、
予約していたホテルへチェックイン🏨


少し休憩を挟んだ後、
今回の旅の最大の目的…
「高野食堂」さんへ!!


探偵ナイトスクープで全国放送された知る人ぞ知る有名店です。

コース料理に飲み放題を付けて¥2,000✨
小学生以下は¥500です👦


店内はごく普通の民家のようで物凄くリラックスできます。


飲み物、食器などはセルフサービスなので自分のタイミングで取りに行きます。


店主お手製のローストビーフとローストポークが絶品です👍

店主はアームレスリングのチャンピオン経験があるので腕っ節に自信のあるお客さんと腕相撲するのが好きだったり、
探偵ナイトスクープでも放映された苦節10年で会得した「大車輪」をお手製の巨大鉄棒で見せてくれます!!


駐車場では可愛い羊たちが放し飼い🐑

BMアクセラと羊のコラボ写真は日本初??

………そして、
今回の連休中の裏目的として、
愛車の水温と吸気温の変化を観察してみよう!という企画を進行しています。


AM8:30
出発時のデータです

この時刻では出発地点(札幌)の外気温は30度に満たなかっと思います。


高速を降りた時点でのデータです。

普段は市街地走行のチョイ乗りが多いので、
エンジン洗浄のためにレッドゾーン付近までキッチリ回しました。

やはり社外マフラーは高回転まで回してこそ、ですね✨

高速走行中は撮影できなかったのですが、
吸気温は31〜36度位でした。
(どんなに頑張っても20度台には行きませんでした)

水温は88度ジャストのまま変化なしです。

このSKY-Gの2Lエンジンは意外と気持ち良く吹け上がります。

ファァァァァーーーン♪♪
ファファァァーーーン♪♪
3速と4速で引っ張って遊んでしまいました(笑)


帯広市内に入って信号待ちが続くと…
吸気温はぐんぐん上昇していきます🔥


何と言っても本日の帯広市内の日中の外気温が38度ですからね、
体感ではアスファルトの照り返しなどで40度オーバーだったはず…


夜になっても外気温31度と蒸し暑かったです〜

明日は嫁実家の旭川を目的地とすることにしました。

P.S.
北見市は、また次回のお楽しみです👍✨
ブログ一覧
Posted at 2017/07/15 23:11:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年7月16日 0:31
北見はお預けですか、、ちょうど北見1のお祭りをやっていて、明日は花火大会でした🎆
いつかぜひお越しください!
旭川ではTheSun蔵人 (さんくろうど)というお菓子屋さんにぜひ行ってみてください😉
コメントへの返答
2017年7月16日 6:05
おはようございます✨

花火大会いいですね👍
帯広の花火大会には一度だけ行ったことがありますが人の多さに驚きました💦

TheSun蔵人さんは蔵生が売ってるお店ですね!
職場のスタッフがお土産で買ってきてくれたことがあります♪♪
2017年7月16日 0:47
こんばんは!(*´ω`*)

日高山脈を越える長旅お疲れ様でしたー!(о´∀`о)

イベントで帯広何回か行きましたが結構遠いですよね(*´∀`)

動物園とか久しく行ってないですねー( ゚д゚)(遠い目ww)
コメントへの返答
2017年7月16日 6:21
おはようございます✨

動物園は子供におねだりされない限りは、
なかなか大人になってからは行く機会がないですよね🐘

札幌から帯広まで結構遠いので日帰りで仕事をしている営業マンの方々は大変だと思います。

千歳から高速道がほぼ片側一車線なので、
マイペースな車(40km/hペース)が先頭にくると直ぐに渋滞が発生して困りまね💦

プロフィール

「iPhone用のファイバースコープを購入したので燃料添加剤の効果をシリンダーの汚れ具合でチェックしてみようかな♪♪

次男の夏休みの課題にも使えるかも(配管の汚れビフォーアフターとか…)」
何シテル?   04/25 12:52
HNの「Sink」は愛車の色に因んで「深紅」を当て字にしました。 よろしくお願いします☆ 愛車自慢(親バカ)を共に盛り上げて行きましょう♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

コイルとプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 11:15:18
PIVOT 3-drive EVO(3DE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 08:42:07
KeePer技研 Fresh KeePer 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 18:38:56

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド 札幌396(柘榴)號 (マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド)
2022年 9月4日 仏滅 契約日 11月30日 大安 生産日 12月24日 先勝 納車 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
仕事用 2022/05/31〜
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) C.Aちゃん(Cawaii AXELA) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
MAZDAの(当時の)先進SKY技術を詰め込んだ20S Touring L-PKG 6M ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
軽快で面白い車でした★

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation