• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

black Boxのブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

九州Beetle meets in 福岡宗像&福津

昨日はThe Beetleのオフ会が開催されたので参加して来ました♪( ´▽`)
BeetleからGOLFに乗り換えたので参加できないと思っていましたが、主催者の方に聞いたら乗り換えていても参加できると言われたので参加しました♫♫

お昼すぎに福津イオンモールに集合してみんなで昼食を食べました(^^)
祝日なのでイオンモールは激コミ(*☻-☻*)
お昼すぎに岡垣町の波津海岸までトレインしてドライブ♪( ´▽`)
途中の道の駅むなかたにて記念撮影♫♫



今回はBeetle5台♫♫
同じ色が被らないという(笑)
遠くは島根から参加してくれたかたもいました。
海岸線のドライブは夏にはぴったりでしたね♪( ´▽`)
波津海岸のカフェに行く予定でしたが行ったら閉店してて……(笑)
急遽予定を変更して福津市の福間海岸に行きました。

最高のロケーション〜( ´ ▽ ` )ノ♫






こういう写真はカブリオレしか撮れないですよね( ´ ▽ ` )ノ






道は離合できるかできないかギリギリでしたが海の日に合う撮影スポットでした♪( ´▽`)

この後、夜は福岡市内に移動するみたいでしたが、予定があったので自分は夕方で帰りました。

BeetleからGOLFに乗り換えても参加できて嬉しかったです♫♫
またBeetleに乗りたいなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
カブリオレが無性に欲しくなりました(笑)
今は買えないけど中古車サイトを見てみるかなぁ(*☻-☻*)
Posted at 2017/07/18 17:14:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | The Beetle | 日記
2017年06月18日 イイね!

BeetleからゴルフGTIに受け継ぎ♫

無事に装着できました( ´ ▽ ` )ノ
Beetleに装着していたサイバーナビ、ミラーレーダー、ロック音。
ゴルフに受け継ぎ完了しました♫♫
純正ナビは使いにくいと多数の方から聞いていたのでサイバーナビを付けたかったんです(^ ^)

ナビ装着にはかなり大変みたいで……普通に付けるとかなり飛び出てしまうと聞いていました。あとナビの配線のスペースが余りないみたいでした。

純正ナビはコレです↓



横から見るとペラペラ(笑)



ナビの奥行きが全然ないことがわかります。

パネルも変えなくてはいけないみたいでパネルも変えました。

こちらは純正パネル↓




「ナビ男くん」と言う取り付けキットも買いました。
ナビ装着するのにたくさんの部品を買ってかなりの出費に(>_<)

行きつけのショップに取り付け依頼して昨日完成しました( ´ ▽ ` )ノ



無事に綺麗にサイバーナビ装着できました♫♫
ナビ周りのパネルは立体的になっています♪( ´▽`)

サイバーナビが使い慣れてるので使いやすいですね( ´ ▽ ` )ノ
あとはミラーレーダーとロック音♫♫
これらは無事に装着できました(^^)

社外ナビ装着するのにかなり出費になったのでしばらくはおとなしく純正のまま楽しみたいと思います。
Posted at 2017/06/18 14:56:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ7GTI | 日記
2017年05月28日 イイね!

新しい愛車と別れ……。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
久々のブログ更新(笑)

久々なので最近の話を〜(*☻-☻*)

GWはBeetleで鳥取&島根日帰り旅行に行って来ました♫♫
深夜1時に出発して朝7時に鳥取砂丘。












駐車場で疲れを癒しています(笑)
GWなのに朝は人や車が少なくてよかったです。
日帰りで時間がないので次の目的地へ〜♫












鳥取といえばスナバ珈琲( ´ ▽ ` )ノ
コナン空港の中にありました。
小五郎のオジサン……スタイルがいい(笑)

お昼前に境港市へ〜♫















妖怪ロードを散策。
面白いお店もあって楽しく観光できました( ´ ▽ ` )ノ

夕方前に出雲大社へ( ´ ▽ ` )ノ






ちゃんとお参りをしてお守りを購入。

そして出雲といったら出雲蕎麦なので夕食前にいただきました。




本場は美味しかったです!!

お土産もたくさん買って帰宅の途に着きました。
23時に自宅に到着。丸一日疲れましたがものすごく楽しかったです♫♫







GW後半には地元の行きつけのディーラーがリニューアルオープン。
記念イベントが開催されていたので、行って来ました。
リニューアルイベントが終わり中古の車がたくさん展示していたので、またVWにプラっと車を観に行きました。
未使用のゴルフRヴァリアントがあり、軽く見積もりをしてもらいました。



未使用でもかなり高額(´-`).。oO
Rヴァリアントの横にゴルフGTIもあり、GTIも好きだったので見積もりをしてもらいました。
未使用で登録だけされている程度がよくて約20キロ程度しか走ってなくて新車同然の状態でした。
新車の見積もり安くて、新車保証もあると聞いてかなり欲しくなりました。
でも家にはbBとBeetle2台あるしゴルフGTIを買うならどちらかを手放さないといけない。

どちらかも愛着あるし……かなり悩みました(>_<)
bBは約15万キロ走ってるし、売るならbBかなぁと考えていました。
でももうbBみたいなカスタムはできないし、一回売って、また買い戻しているし……壊れるまで乗ると決めていたので……。

Beetleは乗り出して約4年。これからしたいカスタムもたくさんあるし。

………ただ少し難点がありました。
自分の買ったBeetleは足回りのリアがトーションビームで今のBeetleの足回りが違います。今は全車リアはマルチリンクになりました。
トーションビームでかなり車高下げていたので乗り心地が最悪に悪くて、車庫調に変えてから余り人を乗せていませんでした。減衰力を色々変えてみましたが、少し変わるぐらい(笑)
足回りをいろいろ変えると、かなりお金かかるし、車高あげればいい話ですが、車検の時にホイールを純正にして車高を上げたのですが、少し乗り心地よくなりましたが、道が悪いとこになると突き上げ感がありました。

あとこれから嫁の両親も後部座席に乗せないといけない状況が増えることを考えると、Beetleは2ドアで車高が低いので乗り降りが大変になってきます。
愛犬のキキもBeetleに乗せると体調が悪くなったり……。
いろいろ考えるとBeetle買い換えようかなぁと夫婦で話合い。
嫁は後部座席に人が乗れて、荷物が乗る車が欲しいと言っていました。ただしミニバンは嫌みたい(笑)
速い車が欲しいって言っていたので、買い換えるなら、ゴルフR、ゴルフRヴァリアント、ゴルフGTIの三択。
ゴルフRの中古を探していたんですが中々、中古がなくてあっても価格がやはり高い(>_<)
そうなるとゴルフGTIかなぁと。

今回いい程度のGTIがあったので契約する形になりました。

契約して今日まで余り時間がなくて、行きつけのショップでナビ、レーダー、ロック音を外してもらい、記念撮影もしました。







自分でフォグやバック灯を外して純正に戻したりしました。











キキも寂しそう(>_<)




ホイールも外して次の車に装着しようと考えていましたが、売却するお店がホイールを付けて売るなら、かなり高く買い取ってくれるとの事だったのでホイールはそのままの状態にしました。


そして今日納車しました( ´ ▽ ` )ノ













最後にBeetleと並べて記念撮影♫♫







約4年間でたくさん思い出ができてたくさんのお友達ができて楽しい時間が過ごせました。

自分達の結婚式に参加してくれたり、新婚旅行で東京、横浜、鎌倉。九州一周、京都、愛媛、広島、鳥取、島根…いろんな場所に連れていってくれました。そして滋賀で行われた全国オフ(*☻-☻*)

Beetleいままでありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ
いいオーナーのかたに出会えることを祈っています♫
そしてゴルフGTI今日からよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

長い文になりましたがこれからはbBとゴルフGTIの2台になります。

これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

今年のザ・ビートル全国オフ行く予定だったので車が変わっていけなくなったのが残念です(>_<)

Posted at 2017/05/28 22:36:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月24日 イイね!

Beetleイメチェン♫♫

Beetleを少しイメチェンしました( ´ ▽ ` )ノ
先日のオフ会前に仕上げてもらってオフ会には間に合いました(^^)

Before



After



オシリにお羽を付けてみました♫♫

これで少しは速くなるかなぁ(笑)



いろんなメーカーさんから出ていて迷いましたが、Newingが出しているAlpilのリアウイングにしました♪( ´▽`)
定番のブラックの塗り分け♫♫

ウイングがない姿は丸っこくて可愛いですがハイマウントが気になっていたので、ウイングを付けたいなぁと思っていました(^^)

ウイングが付くと雰囲気が変わってボディ全体が引き締まって見えてかっこよく見えます!!
次は何しようかなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ(笑)
Posted at 2017/03/24 22:24:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | The Beetle | 日記
2017年03月22日 イイね!

九州Beetle meets♫

久々の投稿になります( ´ ▽ ` )ノ
今年初めてのブログになりました(>_<)

これからはこまめに更新していきます(>_<)

この前の三連休の20日の日にBeetleで集まって来ました♪( ´▽`)

九州でBeetleのオフとか珍しいので久々にワクワク♫♫

お友達と高速のPAで集まって6台でワインディングをトレインしながら目的地へ♪( ´▽`)






PAで集まった時は快晴でした( ´ ▽ ` )ノ
携帯で雨雲を見ると、目的地はすでに雨降ってるみたいでした(>_<)
天気が悪くなるって天気予報でいっていたのでこればっかりはしょうがないです(*☻-☻*)

今回の目的地は大分県のオートポリス( ´ ▽ ` )ノ
オートポリスで体験走行会をするのが目的です♫♫
オートポリス周辺から雨が降り出して、到着すると雨&暴風(笑)

集合時間には全台数集まりました(^^)
今回は12台です♫♫






九州でこんなにBeetleが集まるとは思っていなかったのでびっくりしました!!

寒さと雨と暴風で撮影があまりできなくて写真が少ないです(*☻-☻*)
傘も壊れました(笑)

サーキットの走行会は雨でしたがみんなで走りました( ´ ▽ ` )ノ

前も後ろもBeetle♫♫



楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
走行会した後は阿蘇まで移動したりしましたが天気が悪かったので早めに解散(>_<)

次もまたオフ会する予定なので次回も参加したいと思います♫♫
Posted at 2017/03/22 20:08:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「九州Beetle meets in 福岡宗像&宗像 http://cvw.jp/b/379430/40111066/
何シテル?   07/18 17:14
black Boxです♪♪ 愛車は「トヨタ bB」と「VW GOLF GTI」を所有しています♪( ´▽`) 初めての愛車はbBでした。 今の嫁...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FAT MOON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/27 00:16:00
門司港レトロで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/13 20:15:18
生地の張り替え 
カテゴリ:パーツ
2008/11/16 15:49:14
 

お友達

bB&TheBeetle&GOLF好きな方募集中です!!
違う車種でもOKです♪♪


245 人のお友達がいます
ハンマーハンマー * たかぴんちゃんたかぴんちゃん *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
mi-nemi-ne * オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB みぃ号(ビビ子) (トヨタ bB)
自分のbBを売ってアクア買いましたが、アクアは奥さんの通勤車になり、自分は奥さんのbBを ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
いつかは乗りたいと思っていたゴルフGTIのオーナーになりました♫♫ これから大切に乗り続 ...
トヨタ bB black Box (トヨタ bB)
black Box号 「外装」 ☆Fバンパーエアロ ・MK MAKE FRONT B ...
トヨタ アクア あっチャン (トヨタ アクア)
奥さんの長距離通勤車として購入♪♪ 通勤車&買い物車なので弄らない予定ですが・・・どう ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.