black Boxのブログ一覧

2016年07月24日 イイね!

九州一周旅行♫

先週の3連休はBeetleで九州一周旅行して来ました( ´ ▽ ` )ノ
九州復興支援の高速乗り放題と言うのをネットで見て行って来ました!!

申請してから3日間高速乗り放題で6500円です♫

出発は日曜の朝4時に出て大分自動車道の日田で降りて、そこから九重〜阿蘇〜高千穂までワインディングロード楽しみました♪( ´▽`)

大雨でしたので霧や雲の中を走り視界が全然なくて緊張しながら運転してかなり疲れました。
阿蘇に入ると所々、地震の影響で道路が陥没しているところがありました(>_<)
視界が5メートルくらいの状況でいきなりカラーコーンが道路に置いてあるので怖かった(>_<)
久々にリアフォグを付けました(笑)

そして朝に高千穂峡に到着( ´ ▽ ` )ノ

雨で川の水が濁っていたのが残念でした(>_<)

駐車場までの道のりが離合できないくらいの道でした。
朝で車が少なくてよかったです♪( ´▽`)

高千穂峡観光したあとはまたワインディングロードを走り熊本から鹿児島まで高速♫♫

鹿児島から指宿スカイラインを乗りまたワインディングロード(笑)
車が少なくてかなり楽しめました♪( ´▽`)

昼過ぎに指宿市に到着( ´ ▽ ` )ノ
指宿では有名なそうめん流しを頂きました!!

約2時間並んでやっとありつけました(>_<)
夏にそうめん最高でした!!

昼食食べた後は日本最南端の駅で撮影会♪( ´▽`)

レンタカーで来た観光客がかなりいました♫♫
ひまわりが一面に咲いていて開聞岳とコラボできました。
この日は早めに指宿市のホテルにチェックインをしまして。
ホテルにあるプールに入って、その後は指宿名物の砂風呂に埋まりました。
砂を掛けられた感触は不思議でした。
知らない人から見たら生き埋め状態(笑)
夜御飯は鹿児島産黒毛和牛の焼肉☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

口に入れた瞬間に溶けるお肉を初めて頂きました♪( ´▽`)
最高に美味しかったです!!
この後は指宿温泉に入り1日目の旅行は終了です♪( ´▽`)

二日目は指宿から鹿児島市内まで下道を走り、桜島が見えるところで記念撮影♫
豪華客船が停泊していました♫♫

桜島綺麗でした♪( ´▽`)

撮影した後は高速に乗り宮崎の都城で降りてまたそこからワインディングロード(笑)
目的地は日南♫♫
モアイモアイ見てきました( ´ ▽ ` )ノ

駐車場の景色も最高でした!!

モアイの後は青島で観光♫♫

青島神社でお参り♪( ´▽`)

鬼の洗濯岩も間近で見れました♪( ´▽`)

時間を見れば夕方前……まだお昼御飯を食べてなかったの昼食。

昼食は宮崎名物のチキン南蛮( ´ ▽ ` )ノ
チキン南蛮発祥のお店「おぐら」に行きました。
夕方前なのに駐車場は満車。他県ナンバーだらけ(笑)
とりあえず並び30分程度で食べれました♪( ´▽`)

超美味かったです!!
ボリュームがすご過ぎて食べきれるか心配になりながら完食できました。

夕方には宮崎から東九州自動車道に乗り北九州まで帰りました。
全線開通した東九州自動車道は道が綺麗でしたが一車線しかなくて車が多くてかなり時間かかり運転疲れました。

夜に自宅に到着して一泊二日の弾丸ツアー終了です!!
かなり疲れましたが楽しかったです♪( ´▽`)
Beetleはワインディングロードの汚れ&高速の虫汚れが凄かったので、すぐに洗車してあけました。
Beetleお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

昨日からハマっているポケモンGOしよう(笑)

Posted at 2016/07/24 12:10:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2014年05月03日 イイね!

2014年GWしまなみ海道&広島&山口一泊二日旅行♪♪

先月の29日の朝3時半に家を出て高速4時間かけて四国に初上陸しました(*^^)v

広島県尾道市から続く島々を渡り愛媛県今治市に行ってきました♪♪

来島展望台でBeetleと記念撮影♪♪

目的地は今治タオル美術館(^。^)

今治タオルのお土産もたくさん購入!!
今治だけにバリィさんがたくさんいました(笑)

昼食は美術館の中にあったオシャレなレストランでミートソース食べました!!

お昼すぎに四国を脱出しまして一路広島市へ♪♪

お昼過ぎには到着して、ホテルにチェックイン。車をホテルの駐車場に置いて広島市でお買い物しました!!

初めて乗る広島の路面電車。

コレで広島駅に向かいもみじ饅頭のお土産を大量に買い~(笑)

夜御飯は広島名物の広島風お好み焼き♪♪
お好み村の「アトム」に行きました(*^^)v

にんにくやキムチも入っていてとてもおいしかったです!!
目の前で焼いてくれるので嬉しいです♪♪

お店にはたくさんの芸能人のサインがw
特に歌手のサインが多かったですね♪♪

Perfume、AKB48、ポルノやら・・・。

あとはパルコや商店街でお買い物をして来ました♪♪
この日は広島市の繁華街のホテルに宿泊。

そして30日の翌日は広島市から廿日市市に向けてドライブ♪♪
目的地は宮島の厳島神社!!

宮島口フェリーターミナル周辺の駐車場に車を駐車したかったんですが・・・

輸入車イジメに・・・なかなか見つからず(笑)

しばらくしてやっと普通の駐車場を見つけて駐車できました。
そして無事にフェリーに乗り宮島へ♪♪

フェリーから見える鳥居♪

宮島に到着すると鹿がお出迎え~(^。^)

世界遺産の厳島神社行きました♪♪

神社周辺はお土産屋さんがたくさんあり、名物に揚げもみじをいただきました!!

おいしかったです!!

昼食は二日連続の広島風お好み焼きww

フェリーターミナル近くの「好味亭」に♪♪
嫁は牡蠣入りのお好み焼きを食べていました!! 自分は普通の(笑)

昼食食べた後は、フェリーで戻り車に乗って山口県岩国市へドライブ~(^。^)
山道ドライブ楽しかったです(笑)

目的地の錦帯橋♪♪

錦帯橋では「ナニコレ珍百景」でも紹介されたソフトクリーム屋さんへ♪♪

120種類のソフトクリームがありどれにしようか迷いました(笑)
自分はグレープフルーツ。

嫁はカルピスw

錦帯橋のあとは近くにある「いろり山賊」へ~!!

夕方前に行ったのであまりお客さんいなかったです(笑)
普段は凄い人と聞いていたのでよかったです(^。^)

からあげ定食♪

有名な「いろりむすび」。

有名な「いろり焼き」。

ウマウマでしたww

ご飯食べた後は帰宅です。

この日は平日なので高速道路ETC半額ではなかったので岩国市から北九州市まで約200キロ(笑) 下道で帰りましたw
九州までほとんどワインディングロードだったのでパドルシフトが大活躍でしたw

一泊二日の短い旅行でしたが大満足の二日間でした(^。^)
Posted at 2014/05/03 09:51:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2013年11月03日 イイね!

日帰り湯布院旅行~♪♪

日帰りで大分県湯布院に旅行行ってきました~(^。^)

1週間前ですが(笑)
先週は忙しくて今日の更新になりますww

下道でのんびりドライブをしてまずは「やまなみハイウェイ」♪♪

写真でしか見たことなかったですが、まっすぐの道のりでとても気持ちよくオープンカーならもっと気持ちよかったでしょう!!(笑)

紅葉もまだ見ごろではなかったですが、ところどころ色づき初めて綺麗でした(*^^)v

そしてお昼は湯布院散策&観光です(@^^)/~~~

昼食は大分名物のとり天定食♪♪←嫁w

自分はだんご汁定食♪♪

湯布院の雑貨屋とかを散策をしてJR由布院駅もオシャレだったので立ち寄ると・・・・いま話題のJR九州豪華観光列車「ななつ星 in 九州」が停車していたので駅の中に入ってまじかで見ました!!

内装も豪華www

この列車は予約が半年後までいっぱいみたいで料金は一泊二日コースでも15万5000円からみたいですww

九州の観光地を豪華列車で旅をするとかいつかは乗ってみたいですね(*^^)v

JR由布院駅から見た由布岳です!!

湯布院は盆地なので日差しはありましたがかなり寒かったですww
そこで帰りは夕方に近くの「由布岳温泉」に入り癒されてきました!!

帰りも下道でのんびり帰りました♪♪

このような日帰り温泉旅行はしたことなかったのでとても楽しい1日でしたね♪♪
またいつか違う日帰り旅行を企画をして行きたいです(@^^)/~~~
Posted at 2013/11/03 11:48:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2013年06月12日 イイね!

一泊二日の大阪&神戸旅行・・・・のち「af imp カーニバル」♪♪(笑)

先週末は大阪&神戸へアクアに乗って自走で旅行に行ってきましたヽ(^。^)ノ
金曜の夜中、門司のエッソで満タンに給油して高速へ♪♪

ナビで大阪まで約530キロ♪ 時間は5時間半♪♪
夜中運転をしてPAで休憩しまくりながら行ったので大阪に到着したのは8時半ぐらいでした(笑)

大阪までガソリン半分しか減らず(笑) さすがハイブリットww

まずはJR大阪駅ビル&伊勢丹でお買い物♪♪

その後は、アメリカ村行ったり通天閣、道頓堀でお買い物(*^^)v

有名な太郎~~♪♪

有名なカニさん~~♪♪

有名なグリコ~~♪♪

大阪といったらお好み焼とたこ焼きなので、昼食でいただきましたヽ(^。^)ノ
本場で食べるとおいしいですねww

夜御飯は「だるま」で串カツ!!!
大阪は看板がどこも派手ww

店員に串カツをタレ付けるのは一回だけと言われ、キャベツは手で食べてくださいと言われました(笑)
初めて串カツ食べましたが、意外にあっさりしていてものすごくおいしかったです!!!

日も暮れて夜は「新梅田シティ」の高層ビルの摩天楼で夜景♪♪
360度夜景でものすごくキレイでした(*^^)v

夜景見た後は、ホテルにチェックイン(*^^)v
ホテル到着するころには、疲労感でグッタリ・・・(笑)

夜中運転してその足で観光&買い物、都会の街中の運転・・・・ww
田舎者には疲れました(爆)

ホテルではすぐに爆睡して翌日は「af imp カーニバル」のイベント見学!!!
コレを見るために大阪行ったという・・・(笑)

しかも、輸入車の車を所有してないのに、大阪まで行って見学www

会場周辺から興奮するような車がいたるところにいて興奮しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

会場入り口ではMINIのブース!!

レイズのホイールブース!!

「HALT」のザ・ビートルとUP !

内装の張替えは素敵です♪♪

UP !もかっこよかったです!!

シロッコかっこよすぎるヽ(^。^)ノ
2年前のEuroFestaで見れた車両をまた見れたので嬉しかった!!

「NEWING」のデモカーのザ・ビートルが見れましたヽ(^。^)ノ

内装は白で張替えていて素敵ですww

噂の光るシートカバー♪♪

こちらも「NEWING」のラッピングされたザ・ビートル!!

FATMOON」のデモカーも見れましたヽ(^。^)ノ

FATMOON」のニュービートルを見てビートルが好きになりました♪♪

ゴルフカブリオレと思って見てみると・・・(笑)

お顔はシロッコ♪♪

内装はすべて張替え♪♪

UP !のツラも素敵ww

「フォブシュランク」のデモカーも見れました♪♪

「アウトプラス」のデモカー♪♪

何台輸入車がいたのか分かりませんが、写真撮ったのを見てみるとビートルばっかりでした(笑)

昼過ぎにに会場をあとにして、その足で神戸でお買い物♪♪

奥さんが神戸で雑貨屋巡りしたいと言っていたのでヽ(^。^)ノ

最後は神戸ポートタワーに行き夜景見ました♪♪

この二日間アクアが頑張ってくれたので記念に神戸ポートタワーと記念写真を撮り~(@^^)/~~~

22時頃に高速を乗ってPAで休憩しまくりながら、北九州に到着したのが朝の6時ごろでした(*^^)v

運転も奥さんと変わり交代で運転していたので楽でしたね♪♪

とても楽しい一泊二日弾丸旅行でした(笑)

来年もまた行きたいですww

気になるアクアの燃費は・・・・・普段の街乗りと変わらず(笑)

普段の街中で24km/Lで今回の高速では25km/L

ガソリン1L25km/L走るから嬉しいです(笑)  さすがハイブリットww

Posted at 2013/06/12 19:28:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2013年01月06日 イイね!

新年旅行♪♪

正月休みの4日(金)5日(土)の2日間、親と親戚で旅行に行ってきました(*^^)v

小倉駅から新幹線「のぞみ」に乗って到着したところは・・・(笑)

京の都~(@^^)/~~~

旅行の目的は2年前に亡くなったおばあちゃんのお骨を京都のお寺に持っていくために。
そのあとは京都観光♪♪

まずはレンタカー借りました(^。^)
ハイブリットのプリウスαをチョイスww

そしてお寺に納骨を納めにいきました。

お昼は清水寺近くのうどん屋へ~♪♪

京のうどんは九州のうどんと違ってだしが違っていておいしくいただけました!!

雪の降る中観光客があふれていた清水寺へ~(@^^)/~~~

逆光で撮影うまくいかず(笑)

そのあとは銀閣寺へ♪♪

一日目はこれで終わって二日目は金閣寺へ~(@^^)/~~~

朝一番に行ったために人が少なくてゆっくり見学できました!!

嵐山でお土産を大量にww

二条城も行きました(^。^)

最後は京市場の錦市場で昼食♪♪
京都でタイ風海鮮焼そば(笑)

おいしかったですヽ(^。^)ノ

京都は寒かったですが、とても楽しい旅行でした(^。^)
レンタカーのプリウスαも京都市内をウロウロして渋滞にはまりながらエアコンMAXで運転していたのに 6.0L しかガソリン消費しなくてハイブリット車の燃費のよさを実感しましたww

今回はバタバタしていてゆっくり見られなかったので今度京都来た時はゆっくりと旅行したいですね(@^^)/~~~
Posted at 2013/01/06 12:21:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

「九州Beetle meets in 福岡宗像&宗像 http://cvw.jp/b/379430/40111066/
black Boxです♪♪ 愛車は「トヨタ bB」と「VW GOLF GTI」を所有しています♪( ´▽`) 初めての愛車はbBでした。 今の嫁...

<< 2017/10 >>

FAT MOON
2013/05/27 00:16:00
門司港レトロで
2011/11/13 20:15:18
生地の張り替え
カテゴリ:パーツ
2008/11/16 15:49:14

bB&TheBeetle&GOLF好きな方募集中です!!
違う車種でもOKです♪♪

黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * ♪すなっち♪♪すなっち♪ *
アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認 チョーレルチョーレル
ゴールドヘッドゴールドヘッド オールカープロダクツオールカープロダクツみんカラ公認

トヨタ bB みぃ号(ビビ子) (トヨタ bB)
自分のbBを売ってアクア買いましたが、アクアは奥さんの通勤車になり、自分は奥さんのbBを ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
いつかは乗りたいと思っていたゴルフGTIのオーナーになりました♫♫ これから大切に乗り続 ...
トヨタ bB black Box (トヨタ bB)
black Box号 「外装」 ☆Fバンパーエアロ ・MK MAKE FRONT B ...
トヨタ アクア あっチャン (トヨタ アクア)
奥さんの長距離通勤車として購入♪♪ 通勤車&買い物車なので弄らない予定ですが・・・どう ...