• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月21日

天気が良いのでちょっとそこまで・・・

天気が良いのでちょっとそこまで・・・ 先週は毎日雨が降りどんよりした日が続いていましたが、今週末は久々に太陽が戻って来てくれました

土曜日はロードスターの整備で工場に遊びに行っていたので、今日ちょっとそこまで散歩に行ってきました

下界は青空が広がっていたのですが、やっぱりここは違いましたね


微妙に雲がかかり、奇麗な青空が撮れませんでした



こちら側は青空が広がっていましたが


肝心の岩手山はやはりいつものように・・・


雲をまとって顔を出してくれません



それならと、ちょっとわき道に入って例の廃墟など撮ってみました


北側は意外と雲が出てないので青空が奇麗に撮れそう


以前ブログアップして、意外とファンが多くてびっくりした松尾鉱山の廃墟郡


個人的にはあまりこういうものは得意じゃない(廃墟とかお化けとか苦手なんです)ので、普段は近づきたくないのですが、青空との対比がいい感じですかね・・・




では廃墟郡を何枚か





もうススキが顔を出してましたね

秋は直ぐそこまでやってきています











八幡平を上り中腹からも1枚






廃墟郡を後にしたら、のんびりと写真を撮りながら八幡平を登っていきます



源太岩の駐車場から・・・


これがその源太岩

天気が良ければ岩手山も一緒に写るのに・・・



八幡平の樹海を1枚



八幡平には至る所に沼が広がっていますが、アスピーテラインから見る事ができる沼を何枚か・・・











この頃になると雲が全体を覆い、青空が見えなくなってしまいました






僅かに顔を出している青空を狙って秋田側から山頂付近を1枚




後半は樹海ラインを下り、途中の駐車場で滝発見!


涼風の滝です



途中、岩手山を望みますが


やっぱり雲がかかってますね



中腹から八幡平温泉郷方面を望めば


こんな景色が目の前に広がります


のんびりと景色を楽しみながら樹海ラインを下り八幡平温泉郷へ



紅葉の名所の橋から松川を






水の青さが奇麗です

ここは紅葉の時期に訪れたい場所

でも、渋滞が凄いんだよなぁ・・・



天気が今ひとつでしたが、写真をとりながらゆっくり八幡平を回ると、半日なんてあっという間に過ぎますね

中腹のななかまどの実はもう赤く色づいているし、八幡平が紅葉で赤く染まるのももうすぐ

次回は快晴の中、八幡平をゆっくり回ってみます





再来週はいよいよ片道1000㌔弱の超長距離遠征


来週末はじっくりロドを磨き上げ、万全の状態で遠征したいと思います





ブログ一覧 | ロドスタ | 日記
Posted at 2011/08/28 23:25:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

オッチャンが上京との事なので( ̄▽ ...
t272さん

坂東三十三箇所巡礼、 神奈川編①
2TG怪さん

スワロストーンデコ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ポメωリーさん

仙台出張移動日
梅三郎@FDNDさん

冬の一日
らきあ258さん

この記事へのコメント

2011/08/29 01:42:19
素晴らしい写真です
廃墟も良いですね

来週は指紋が無くなるまで磨きでしょうか?
コメントへの返答
2011/08/29 17:23:25
朝見たときはもう少し青空が広がっていたんですが・・・
ご飯食べたりしているうちに雲が広がってしまい、一部分しか青空がなくなってしまいました
それでも廃墟群の奥だけは青空が広がっていたので、結構綺麗に撮れてるでしょ

夜な夜な小物を磨いて、週末はヘッドとインマニにを仕上げる予定です
2011/08/29 06:22:52
廃墟とススキが………

良い組み合わせです〜ね

ソロソロ三脚も必要となる頃では?
コメントへの返答
2011/08/29 17:26:12
もう少しススキが開いていると良かったんだけどなぁ~
ちょっとまだ早かったですね

今回はPLフィルターを使って青空を狙っていたんですが、山頂付近では雲に覆われて綺麗に撮れませんでした(><

三脚とレリーズも欲しいです
2011/08/29 07:06:36
再来週ってことは…
中部ミーティングに出撃するんですね!!∑(゚∀゚ノ)ノ
行きたかったな~

廃墟良いですね!!雰囲気あって素敵です(#゚ロ゚#)
こっちも行ってみたいぜ~
コメントへの返答
2011/08/29 17:28:55
出撃予定ですよ
でも月曜しか休めないので、結構キツそう
金沢に2泊する予定です

今度ごんじぃ先生の指導の下、一緒に写真撮ろうね
2011/08/29 10:45:07
写真見る限り、ヨーロッパのどこ?って感じですね!いつも思うんですけど景色良すぎですよ。


つぎは尾根遺産の写真もお願いします(*´Д`*)ハアハア
コメントへの返答
2011/08/29 17:38:35
それだけ人が住んでないってことですよ

でも、亜寒帯の植生のアオモリトドマツの林はそちらでは見ることが出来ないですよね

尾根遺産ですか・・・
尾上山と並んで難関ですね(^^;ゞ
2011/08/29 22:28:14
画像で、とってぇ~も癒されました♪

いつかは行ってみたいなっ… r(^_^*)
コメントへの返答
2011/08/30 20:42:16
こんな画像ですいません

高速でくれば直ぐですよ(多分^^;

紅葉の八幡平でお待ちしています♪
2011/08/29 22:46:58
初コメ失礼します、

メッチャ綺麗な写真ですね♪
行って見たく鳴りました。

勝手に入り込んですみませんでした、
コメントへの返答
2011/08/30 20:44:35
コメントありがとうございます♪

実際はもっと綺麗なんですけどね
なかなか景色を綺麗に撮るっていうのは、素人のボクには難しいです

よかったらこれからもお寄りくださいね
2011/08/30 00:02:05
その昔、廃墟の好きだった人を思い出しましたwww

てか、中部に来られるんですか〜(⌒-⌒; )
ビックリ!でも楽しみ〜☆
今度こそ晴天の下でエンジンルーム見てみたいです♪
コメントへの返答
2011/08/30 21:00:41
そうそう、ボクも廃墟好きのあの方を思い出しながらこのブログをアップしました
見ててくれると嬉しいんですが・・・

中部参加する予定ですよ
今年は被災者割引で高速無料なのでちょっと無理して行ってみます

会場でお会いできますことを連れ共々楽しみにしています♪
2011/08/30 18:13:40
行った気になる写真ばかりです。。

中部MTG気をつけて~!
コメントへの返答
2011/08/30 20:57:56
いやいや、実際はもっと綺麗ですよ
是非岩手にもおいでください
って、この前走ったばかりでしたね(^^;

距離も距離なんでゆっくり安全運転で行ってきます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今晩の忘年会のパーツプレゼント用に磨きました。広告の文字が綺麗に写り込んでますね。誰か貰ってくれるといいな。」
何シテル?   12/09 11:22
暫くお休み中、気が向いたときのみ更新します
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お逢いした事がある方なら
220 人のお友達がいます
noppo.noppo. * M2-hideM2-hide *
HANGZOHANGZO * Love RoadSterLove RoadSter *
alex.tsalex.ts * bmasa (まさ)bmasa (まさ) *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H18.6 死んだ坊主の誕生日にあわせて購入      タイトルどおり「ノスタルジック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.