• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月05日

霧のち雨のち虹

霧のち雨のち虹 今回のGWの二人目のお客様


今回の方も大阪から遥々北東北を旅行中


折角こちらに来たのだからとちょっと連絡してみて、1日ご一緒することにしました








天気予報では生憎の曇り時々雨の予報でしたが、岩手を出発するときは結構強い雨


待ち合わせは道の駅「かづの」


暫くすると赤いロードスターが駐車場に滑り込んできました


今回ご一緒させて頂いたのは「Love RoadSter」さん


いつも全国各地の綺麗な写真をアップされているので、是非ご一緒してみたかったんです







鹿角ではまだ雲が重いものの雨までは降っていなかったので、取りあえずオープンで八幡平のアスピーテライン雪の回廊を目指します













霧雨に代わるもののまだまだオープンでアスピーテラインを駆け上がります





途中のビジターセンター付近で雨脚が強くなってオープンは断念


2台とも屋根を閉めて再スタート










雪の回廊が見えてくると、周りはだんだん霧に包まれてきます










頂上手前の雪の回廊


先日ハリーさんと来た時はもう少し綺麗で壁も高かったのですが、流石に汚れて壁も低くなってますね


それでも霧に包まれた雪の回廊も幻想的でまたいいものです










頂上の見返り峠付近では霧もかなり深くなってきます










スノーシェルターの中でも赤は映えますね









いつもの白樺並木で根性で屋根を開け記念撮影










ここもお気に入りの牧草畑で記念の1枚


こういう広~い景色を見せるとみんな「北海道みたいですね」って言うけど、北海道が岩手に似ているんだかね


そこは間違えないように











雨も強くなってきたので、パノラマラインを軽く走って本日は終了







取りあえずガレージで旅の話を聞かせてもらおうと自宅に向かいます







自宅へ向かう途中、一瞬だけ雲が薄くなり目の前に虹が


このチャンスを逃すわけにはいかず、ポチ号では絶対に入らない砂利道のあぜ道へ










生憎の天気の1日でしたが、最後に憎い演出が待ってました














虹をバックにするロードスターの画、初めて撮っちゃいました o(*^▽^*)o~♪







自宅に到着して旅の話をいろいろ聞いているとあっという間に時間は過ぎてもう夕暮れ


今日はどこに泊まるのって聞いてみたら、その辺でキャンプでもしようかなって感じだったので、何にも用意はしていなかったが、取りあえず布団はあるのでって急遽2階に泊まってもらうことに


勿論夜は酒盛りになりましたが、明日が仕事だと言う事も忘れて楽しい夜を過ごすことが出来ました











ボクの死んだ坊主とほぼ同い年なので、親子のような感じですが、夜中まで楽しく飲めたなぁ


Love君、夜遅くまで酔っぱらいに付きあってもらってありがとね!








明けて翌日


朝起きてみると岩手山がはっきり顔を出してくれています


でも、今日は仕事だからと出勤の準備をしていたのですが・・・






ちょっとだけ、朝のTRGに出かけることにしちゃいました(^^;





仕事は1時間だけサボってと・・・


近場の岩手山を見下ろす丘まで、プチTRGですヾ(=^▽^=)ノ














いつもの丘にて










ちょっと薄く雲がかかってきたのが残念でしたが、ここの景色を気にいってくれて良かったなぁ









今度は青空の中をTRGできたら嬉しいですね


大阪からではかなり距離がありますが、夏の北海道の帰りにでもちょっと寄ってくれれば嬉しいです


また、ガレージを眺めながら楽しく飲みましょう  (*^◇^)/□☆□\(^◇^*)












 
ブログ一覧 | ロドスタ | クルマ
Posted at 2016/05/07 16:03:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

何とか及第点はもらえたか・・・
わがままポチさん

リハビリTRG
わがままポチさん

'16.05.02 GW東北Trg ...
ハ リ ーさん

連休最後のやっと出会えた青空~八幡平
silverstoneさん

春の東北巡り④ 八幡平アスピーテラ ...
led530さん

わがままポチさんと巡る八幡平・岩手 ...
Love RoadSterさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もう少し追い込めそうな気もしますが、寒いし腰も痛いので今回はこれで完成という事で。」
何シテル?   11/19 14:29
暫くお休み中、気が向いたときのみ更新します
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お逢いした事がある方なら
219 人のお友達がいます
jet74744jet74744 * ハ リ ーハ リ ー *
roadysseyroadyssey * bmasa (まさ)bmasa (まさ) *
なーちゃんなーちゃん * OH!OH! *

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H18.6 死んだ坊主の誕生日にあわせて購入      タイトルどおり「ノスタルジック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.