• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

(一種の拉致?)リアス式海岸半強制TRG

(一種の拉致?)リアス式海岸半強制TRG 週末を向かえ、地震にびっくりしながらも、引越しに備えて部屋を片付けていると、不意に携帯の着信音・・・

よく見るとごんじぃさんからの呼び出しでした

心を落ち着かせ携帯に「ど~も~」って出ると、明日空いてる?というお誘いの言葉、エンジンの調整が終わったんで遠出したいんだよね~っと言う有無を言わさせない圧力・・・

先週はごんじいさんとのTRGがあったので断ったが、今週は八幡平にクラシックカーフェスティバルを見に職場の後輩と行く約束をしていたのですが、そっちはすっぽかしても何とかなるかな・・・、ここでせっかくのごんじぃさんのお誘いを断ったらあとで何をされるか申し訳ないと思い、何にも予定ないです、空いてますよと応えてしまいました

後輩よ、許してくれ・・・

天気予報を確認しながら、県北の沿岸を回って盛岡に帰ってくるコースを選択、私の地元岩手町の道の駅を集合場所にしました

集合のときの天気は曇り、少し肌寒い感じでしたが、葛巻、久慈方面を目指して出発します
国道281号を東へ進みますが、後ろから何とも言えない圧力が・・・

もっと飛ばせ~って言う圧力に必死で耐えながら、平庭高原到着です

上の駐車場でちょっと一休み

このあたりから天気も回復して晴れ間も覗くようになって来ました

丁度つつじ祭りが開催されていて、たくさんの観光客が来ていました

その場にそぐわない2台です

一休みののち、爆音を響かせながら駐車場を出発

綺麗な白樺林で記念写真です

平庭高原から久慈までの間もこんな綺麗な白樺林なのに

バックミラーにはごんじぃさんが・・・

早く走らんかい!っとばかりに迫ってきます

息も絶え絶えに久慈の道の駅到着

道の駅で地元のタウン誌に写真を撮られてしまいました
その1枚です

【きてきて久慈市】というネットタウン誌の片隅に載っていました

ここで選手交代でごんじぃさんが先導してこれから小袖海岸を目指します

さすがリアス式海岸の道、狭くてクネクネした道が続きます

そんな道も苦にせずこの方は飛ばしていきます

これはまだ良いほうで、こんな道や

こんな道を

激走して撮影ポイントへ・・・


やっぱり青い海は気持ちいい~!





水平線がわずかに弧になっています

青い海と空・・・
同じ青でも深さが違います
さらにそこにたたずむブルーメタリックのごんじぃ号・・・

まさに絵になります

負けずにポチ号です

海の青に似たブリティッシュレーシンググリーンのこちらも
ごんじぃ号に負けずに空、海、ボディの見事なコントラストを見せます

この後黒崎、北山崎に立ち寄り、昼食にうに丼を満喫(写真撮り忘れた・・・)

小本から岩泉、早坂高原、岩洞湖を通って盛岡へ帰るルートにしました

早坂トンネルではごんじぃ号の4スロの吸気音が肉食獣の咆哮のように聞こえます

こちらも負けずに3速に落としブオン、ブオンと・・・

オープンのトンネルは気持ち良い音でいっぱいになります(^ ^;


県南では地震の被害が広がっているというのに、TRGなんぞしてていいのか・・・という心の葛藤を感じながらも・・・

それでもやっぱりオープンは気持ちいい~


ごんじぃさん、また一緒に走りましょうね♪



なぜか、この後突然デジカメがいかれてしまいました
以前も突然写らなくなってリコールで無料修理だったんですが、さすがに今回はそうもいかないか・・・

最後の1枚です

助手席越しの夕日を捉えた1枚

7年間お疲れ様でした

ブログ一覧 | ロドスタ | クルマ
Posted at 2008/06/16 22:29:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

百歳祝い
naka(=^・^=)さん

滋賀巡りとお線香 その1-2
べるぐそんさん

フリードのリアウインカーはピン角違 ...
pika-Qさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

初ナナガンでみん友さんを迎撃!\( ...
grayghost.f23さん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:41:53
デジカメ・・残念でしたねぇ

ツーリングいいっすね!
ライトウエイトでツーリングしたいなぁ~

ウチの子だと・・・ガソリンがw
いっそバギーで・・・

タウン誌にまで載って!
有名人w
コメントへの返答
2008/06/16 23:09:24
TRGいいっすよ♪

2週続けてのTRGになりましたが今の季節が一番気持ちいいかも知れませんね

夏は暑くてジメジメしてて苦手なんです

タウン誌のカメラマンには羽根無い方がいいのにと言われてしまいました・・・

整備工場の社長にも羽根が邪魔だっていつも言われてます

似合ってると思うんだけどなぁ・・・
2008/06/16 22:49:33
綺麗な写真いっぱいっすね(^_^)v

素晴らしい♪
オープン最高♪
コメントへの返答
2008/06/16 23:12:26
綺麗な写真もデジカメの故障でこれで最後になってしまいました(; ;)

新しいデジカメ買わなきゃなぁ・・・

オクで安いの見つけよっと

オープンいいですよね♪
今度一緒に走りましょうね♪
2008/06/16 23:25:20
誤解を受けるようなコメントは
お控えください(^^;

お疲れ様でした

後輩さんには申し訳ありませんが
良い天気でしたね(^^b

最近非常にストレスが溜まってたので
良い気分転換になりました

また、ご一緒しましょう!

以上
じぇんとるなごんじぃでした
コメントへの返答
2008/06/16 23:41:23
いろいろとありがとうございました

本当に凄く楽しかったです

4スロにフリーダム、いい音でした

天気にも恵まれた気持ちよかったですね♪

でもいつ見てもごんじぃ号は低いなぁ~って思います

見た目だけでも迫力満点ですよ!
それにあの音・・・
もう怖いもの無しですね!!

自分後半少し寝てたかも・・・(^ ^;

またご一緒しましょうね♪

以上
小心者のポチでした
2008/06/17 00:57:33
今回のTRGはごんじぃさんですねw
(*^-^)b
今度、2台で群馬まで来て下さい♪
コメントへの返答
2008/06/17 18:45:32
そうです
今回は「ごんじい」さんではなく、本家「ごんじぃ」さんとのTRGでした

地震の影響も考えて県南のコースはパス、青森、秋田方面も天気予報を見れば曇り後雨・・・

という事で県北沿岸ツアーにしました
天気にも恵まれ気持ち良かったです

群馬行って見たいです
秋にでも襲撃するかも・・・

そのときはICからの道案内よろしくお願いしますね♪
2008/06/17 07:25:28
オカシイ・・・ごん氏は先日の突撃@切谷内でもロドスタでジムカーナコースを走らなかったのに

じぇんとるなごんじぃでした

となる筈がないっす(爆
しかもこんなイイ景色だと特に。

耐久終わったら自分もTRG行きたいですね。
コメントへの返答
2008/06/17 18:51:13
いやいや、以外にもじぇんとるでした

ただ、じぇんとるの基準が一般と少し違うだけですね

自分のロドに試乗してもらったんですが、2速レッドから3速7千まで、何のためらいも無くアクセルを踏みこむじぇんとるな運転でした(汗

自分もまたナベエさんとTRGしたいです♪
2008/06/17 12:05:53
先週は“ごんじい”さん、今週は“ごんじぃ”さん。

なんとも紛らわしい~(^_^;)
コメントへの返答
2008/06/17 18:55:33
そうそう
紛らわしいんですよ!

でも、どちらもロド乗りの素敵な方々です

車も外見も全然違いますが、飛ばすって事は同じでしたね

みんな揃ってTRG行けたらたのしいだろうなぁ・・・
2008/06/18 01:25:07
ども、先週の「ごんじい」です(笑)

本家本元「こんじぃ」さんとのツーリング楽しかったようで何よりです!
私は地震にもめげず仙台に行ってました~!
こちらはエイト乗りの方々とのミーティングでしたよ(^_^)

P.S neo丸さんへのコメントにて。。。
私、そんなに飛ばしましたっけ・・・?(爆)
コメントへの返答
2008/06/18 21:00:08
仙台ミーティング良かったですね
自分も久しぶりに分町通りのちょっと危険なにおいを体験したいです

>そんなに飛ばしましたっけ

まあ、自分は目立つ車だけに主要道は制限速度+α程度で走るようにしています

もちろん走りたいワインディングに行ったら少しは飛ばしますが、それでも可愛いもんです

↑のごんじぃさんも抑えるところはしっかり抑えて走っています

節度ある運転がいいですね

特にロド数台が集まったときは周りの注目度が高いだけに、交通ルール厳守が鉄則でしょうね

ロドでのTRGは速くなくても十分楽しいですよ♪♪


2008/06/18 11:19:46
(控えめに...)

私も、羽根は無いほうが...『好っき!(金鳥風)』です f(^_^;
コメントへの返答
2008/06/18 21:07:41
やはり・・・

無い方がいいかな・・・

GTウィングは似合わないと思いますが、アルミのこのウィングなら、昔のカンナムマシンの雰囲気があって、自分の中ではノスタルジック~って感じなんですが・・・

DHTを装着すると結構見られますよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「遠野ジンギスカンで順番待ち中
まだ後5組かぁ」
何シテル?   09/17 11:49
暫くお休み中、気が向いたときのみ更新します
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H18.6 死んだ坊主の誕生日にあわせて購入      タイトルどおり「ノスタルジック ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.