• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

siva1000のブログ一覧

2010年11月05日 イイね!

キャメラの練習

皆様、こんにちは!

ずいぶん寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
こちら飛騨高山の近辺では秋も深まり初雪のたよりも聞かれはじめていますよ~

えっと、今回は、とあるお方から譲って頂いた「キャノンG11」で練習撮影に挑みました!
今まで使っていたコンデジと違い、ダイヤルやボタンがいっぱいでどこをどうセットしたら良いのかいまいちわかっていないままにお出かけ&とりあえず撮影!してみました~

マクロでコケ!


シャッタースピードを遅くしてみた。。光を取り込みすぎてなかなかムズイわ。。



早くしてみた。。。スプライト!


もみじ・・・オート撮影




もみじ・・・絞り優先AE




初雪 高鷲スノーパーク・・・オート


乗鞍 積雪・・・オート

高山へ起こしの際はスタッドレスorタイヤチェーン携行でお越しくださいね。

てな感じで撮ってみましたがなかなか難しいっす!特にシャッタースピードと絞りの関係が・・・今でこそモニターですぐに確認できますが、フイルムカメラだったら100枚中1~2枚しか使えるのがない!なんてことになってそうですよ。。
まだまだ勉強不足のヒヨッコですが皆さんいろいろご指導お願いいたしますね。。

 お・し・ま・い
Posted at 2010/11/05 21:04:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月03日 イイね!

こんちは~♪エステルオイル入れてみたyo!

ごぶさたしてます~♪
町内会で本年度は体育委員の我が家、日曜日にソフトバレーボール大会があります。
チーム編成やら、練習連絡でチョッとお疲れモード中ですが、ナントか生きておりますww
実はバレーボール、今年の我6-1班チーム、ちょっと期待してるんです。
5人は現役または経験者で、そのうちの一名は国体センバツ候補だったんですよ~
でも先日の練習、4人しか集まらなかった(泣)・・・どうなる事やら・・・・


さて本題なんですが、やっとでオイル交換しました~
なんと10000kmオーバーでの交換です。今まではカストロールエッジ0W-40でA・Bで7000円以上したかと・・・良いオイルなんだろうけど、さすがに10000km越えると加速も悪く、エンジン音もガサツでシフトアップ時もギクシャクしてました~
広島全オフ&うどんオフでは軽く7000kmは超えていてかと・・・(汗)

で、今回通販にてこんなオイルを購入↓↓

ホムペ→http://www.tacmain.com/product/#

コンプレックスエステルベースで価格が安い!4Lで5670円也・・
エステルベースオイルはモチュールV300やSUNOCOのBURILLなどが有名ですが、とっても高価で手が出ないので・・・
休日まで待ちきれずドシャ降りの中A.Bにてフラッシング&フィルター交換・・・
でぇ、先ほど高山高速?にてシェイクダウンしてきました~
やっぱオイルが新しいといいわ~~!アイドリングエンジン音が静かで、スムーズに加速&シフトアップのフィーリングもgood!10000km超えのオイルとは違う!!(当たり前か!)
燃費もよくなりそうな予感がしてるんですが、余りにもスムーズなんで余計にアクセル踏んじゃいそうですわ!
イマイチ鈍感なsivaのインプレではわかりにくいと思いますんで、このオイルの詳しい説明&インプレはこちらです

http://www.tacmain.com/product/takumi_ester.html
http://www.tacmain.com/bbs/index.html
お・し・ま・い

Posted at 2010/07/03 01:15:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | 100 | 日記
2010年05月05日 イイね!

山遊び

先日のチューリップの次の4日、長野白馬までいってきやした。
日ごろの行いが良すぎるせいか天候にも恵まれ春スキーで滑り納めです。
白馬47から上がって白馬五竜のアルプス平にはまだまだ雪があります!

当日はモーグルの大会も開催されていました。
春はざら目雪で整地よりコブコブ斜面がメチャ楽しいです!
ほとんどの人が薄手の長袖+Tシャツでした

ゲレンデから見る下界は桜満開の春本番で雪飛沫をかぶりながら滑るこの季節のギャップがタマランですわ~。



朝9時半にスタートするも、オイラの歳になると11時半にはヘトヘト・・・下山するには迂回路もありますがこのコブで納めようとルート3へ・・・やめときゃよかった・・・

この角度に脚がもたず横滑りで・・・


んで、駐車場ではAYUがサンドイッチを作って待っててくれてました~
昨日に続き、外で食べるご飯はウマかったですよ~!

今回は荷物が多かったんで、STP君大活躍です。
ご飯の後は2時間お昼寝タイムのあと大した渋滞も無く帰還しました~


P.S
10年落ちsiva号最近50000km達成です。大切に乗ろっと。。

おしまい。

Posted at 2010/05/05 23:35:38 | コメント(11) | トラックバック(0) | ski | 日記
2010年05月03日 イイね!

富山県砺波市 チューリップフェア

皆様、ごぶさたしてま~す。
2月うどんオフ以来、大雪にて冬眠してました・・・やっと目が覚め2ヶ月ぶりのアップです。


冬眠から醒めるとsiva号が大変な事になってました!!

湿った雪がボンネットを滑り落ち、アラブ仕様もポッキリ逝っちゃってましたが、どうにか復活させ本日は富山県砺波市の
チューリップフェアへGo!してきました。

大した渋滞も無く、9時に現着も既に駐車場は満車に近く、会場はチューリップより人の方が多いんじゃないか?(大げさ)、、てなくらい賑わってました~

はじめは普通に撮ってますが途中からある構図にこだわって撮影してみました。
連発しますが懲りずに見てやってくださいね~

































構図って難しいですね~後半は特に花びら下からナメるように撮ってみましたが、200枚以上撮って使えるのが少な~~~い!

で、帰りはまんまと渋滞25kmにハマリ、エコ運転できましたよww。


ど素人写真ですがこうやっていろいろ写真撮ってると、もっといいカメラ欲しくなっちゃいそうな(もうなってる)自分がヤバイですわ~♪ お・し・ま・い



Posted at 2010/05/03 22:46:13 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月11日 イイね!

香川 讃岐うどんオフ!!

皆様こんちは~
うどんオフの興奮がまだまだ醒めないsivaです。。
タクボンさん、王様くんには準備から解散まで大変お世話になりました~
siva家は一気に香川ファンになっちゃいましたww

さて、いきますよ!
今回は初めてのうどんオフ!雪の高山を出発です~!


CLCオフ会は何か起こりそうな予感!!!

6000kに照らされる吹雪で大変な事になっています!


普段40分くらいで通過するPAに90分後到着。非難しました。。



雪道は結構慣れていましたが、今回のコイツは手ごわいです


関ヶ原~米原もずーーーっとノロノロです。
こりゃ集合時間に完全遅刻かなっと思いましたが京都以降は雪無し。。


龍野SAで休憩中・・・ナンバー見えないのにオービスにはドキドキでした~


塩かぶってます!時間が無いのでそのまま四国を目指しますよ~


初瀬戸大橋!朝日がメッチャ綺麗でした~





なんとか到着!皆さんお集まりのようですね。。
ナビでは雪の中、到着予定10時でしたが大阪以降順調に走り8時には到着できました~
がもうどん目指してGo!してます。


既に並んでますね。メッチャリーズナブルですが恐るべし讃岐がもううどん!


外で食べるのもこれまた格別!です~


中でも皆さん喰らってます~!


red顧問、お友達&ようちゃん旦那さんはお店のVIP席で喰らってます!


ひやあつうどんの出汁&禁ちゃんオススメのちくわ天!うまうまでした。



食べ続けの一日となりそうなのでこれ一杯で終了


谷川製麺へ移動中のひとコマ


谷川!いやいやすんごいですねぇ~~でも待ち時間もいろいろとお話!?出来て楽しめました。。


TOMさんjr


忙しいですね!


K.TOPさんちのお姉さん&妹さんも食べる食べる!


谷川終了後はビンゴ&スィーツ祭り!AYUが、がもううどんGetです!


TOMさんjrおにいちゃん喰らってます!


さてさてお次は小縣屋!

おろし大根!!でかすぎでしょ!

AYUに命令され素直にスリスリしまして食べました~
オッと!先走ってしまいうどんの写真撮ってない!絞りきったすだちを戻してねぎ&ゴマもかけなおしてカシャ!


お次はレオマワールド!撮影会&お土産買わなきゃ!





夕方はsiva家でもう一つの目的にしてた一鶴の骨付き鶏!
昔、お土産で頂いたこれがメッチャ美味くてココに再び!これまた最高!でした~。



さすがにsivaもCLCーCに近づいておりますんでねむ~い!アパホテル高松でお泊り~~
ツインだけど両方セミダブルで一人4400円!安い!
亀山でお泊りしたかったですがハーフマラソン大会でどこも満室でした。。
部屋からの景色はこの時期こちら高山では考えられないほど暖かな感じです。


次の日の計画は全く無かったんですが、ようちゃんに焼牡蠣を紹介いただきました~~が、
高山の積雪50cmだそうで早めに帰宅が無難かと思い、またまたうどんです。
高松の山田家へ行ってきました。


お店と言うよりは旧い旅館といった感じですが、めちゃ風情がありました。


で、釜ぶっかけ(600円)&でんぶく&牡蠣天ぷら(680円)!
牡蠣が忘れられず注文しました!
ぷりぷりの特大牡蠣です!ウマウマ~でした。
でんぶくはふぐの一種で瀬戸内含め、全国では3ヶ所でしか水揚げされない魚らしいです!
コイツもウマウマで680円!安!(合計1280円)

同じ日の夕方、王様くんも来店されたようでサプライズでした~


満足度120%となったところで飛騨の山奥に向けて出発~~


途中、SAにてマッサージ中のAYU


でもってあのままじゃ余りにもsiva号がかわいそうだったんで洗車して帰りました~!


ナルトじゃなくて、初渦潮見て明石海峡大橋!いい青空です!!


高山が近づくと雪の壁が・・・



んで自宅到着! ガ~~ン!!


せっせと雪かきです!



腹が減ってまたまたうどんで今回のオフを〆てみました~


たくぼん幹事、王様くん幹事様にはメッチャお世話になり有難うございました
m(__)m
また久しぶりにお会いしたCLCメンバーさん&お初の方々有難う御座いました。
初うどん!最高で大満足でした~。
また次回もヨロシクお願いしますね。





Posted at 2010/02/11 20:49:13 | コメント(22) | トラックバック(0) | オフミ | 日記

プロフィール

我、車歴の中で最高の一台に出会えました。中古でしたが、初めて見た時から、一目ぼれ&衝動買いです。 嫁さんをgetした時の様です・・・てか!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お気軽にポチッとやっちゃってください。
74 人のお友達がいます
^^b えいぷ^^b えいぷ gaja!gaja!
マンネンマンネン gaba!gaba!
ミユ&レミパパミユ&レミパパ t-hidekit-hideki

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
H12年 前期 US-TRD スーチャ&24inでガンバッテます(*^_^*)。。
日産 オッティ 日産 オッティ
今の時代の必需車
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
お仕事専用のつもり・・
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
H5年式 3インチアップ ウォーンM8000付き どこでも走るいい奴でした。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.