• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナハトのブログ一覧

2016年03月11日 イイね!

お久しぶりです

お久しぶりです

最後のブログからかなり時間が経っていますが私は元気ですよ。

Rの方も今のところ少しずつパーツをつけながらコツコツと自分なりのチューニングを進めています。



数日前にN1ブロックが値上がりすると聞いて一応自分の主治医に確認してみましたが

2月の中旬位でいったん発注を打ち切っていたそうで

品番を変えて新しい価格設定で改めて発売するそうです。

自分も値上がりする前に!と思ったのですが時すでに遅しでしたorz

次はエンジンに手をつけようと思っていたのでかなりショックですが・・・仕方ないですね。


いろいろとやりくりを考えながら、乗り続ける方法を模索していくだけです!
Posted at 2016/03/11 21:06:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | R | 日記
2012年11月03日 イイね!

久々にオフ会行って来たよ

久々にオフ会に誘われ、岐阜の山中を駆け巡って来ましたよ。

開催1週間前にリセッティングのために車を預けて居ましたが
セッティング中に運悪くミッションの3速が抜けなくなるというトラブルが発生。
純正とそう変わらないし耐久性は良い筈なのでオートギャラリー横浜さんの
SS690ミッションを選択し、外したミッションを組み替えて貰う事になり
完成まで1週間程度掛かるとの事で参加はキャンセルしたのですが
本当に運よく組んで有った物があり、ぎりぎり前日に受け取り参加する事が出来ました。

さて、オフ会の詳しい内容は他の人に任せて(他力本願ですいません)
簡単に有ったことを纏めてみると

・集合場所のSA直前で渋滞に巻き込まれ遅延
・トンネル毎に鳴り響く轟音と排気ガスの匂いがすごい事に・・
・前走のバスのマイペースにストレスを感じた某氏が追い越し可能に成ったとたん
 あっという間に点に・・・
・選んだ道が1台通るのがやっと位の道で、後続集団とはぐれる。
・お昼の朴葉焼きは本当に美味しかった
・道の駅でR渋滞が発生(邪魔になった方々御免なさい)
・帰りは運動会が発生。35が登場しテンション上がってきた!

こんな感じでございました。

皆さん無事に家に着きました?
本日はお疲れ様でした!
Posted at 2012/11/03 23:41:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年10月21日 イイね!

人生初めて

ディーラーに試乗に行って来ました!


乗ってきたのはSUBARUのBRZ
出た当初は2時間待ちとか当たり前だったみたいですが
今では土日に4人程って感じだそうです。

実車を近くで見たのは初めてだったのですが
Rに比べるとコンパクトで扱い易そうな印象。

車内に座った感じはちょっと窮屈でした。

まずはディーラーの人が隣に乗って試乗



えーとエンジンは何処で掛ければイイデスカ?
本当に分かりませんでしたorz
(あと,リバースにどうやればいいか分からなかったりorz)

スタートスイッチはRで言うと灰皿の有る位置にあるので
普段ハンドルのところでキーをひねっている自分からしたらかなり違和感が・・・
慣れれば問題ないんでしょうけど・・・

ミッションはMTを選んで乗ったので最初クラッチの繋がりがなかなか把握出来ませんでしたが
それほど重くも無く、スッと繋がってくれます。

200馬力ながらも走り出しは軽快で気持ちよくエンジンが吹け上がってくれ
違和感なく加速してくれます。
アクセル踏み込んでもリニアに反応してくれ、程よい加速感を得られますよー
車重で見ればRの1530kgに対してBRZは1230kgで300kgも軽い事を考えれば
200馬力でもストリート程度なら十分そうです。
軽い分制動力も良く、スーッと止まれます。
サスペンションはちょっと固めだけど、ゴツゴツ感は無いので不快感はなく
安定感が有ると言った方がいいかな。
そのお陰か、コーナリングもロールが抑えられ、気持ちよく抜けられます。

とりあえず、今回は市街地を走ったので高速走行は出来ませんでしたが
車としての楽しさは十分味わえる一台だと感じられました。

今回、他車をベンチマーク出来た分、自分の車の足りない所をもっと改善したいと意欲が沸きましたね。
皆さんも気になる車があれば試乗してみては如何でしょうか?いい気分転換になりますよ。

Posted at 2012/10/21 23:01:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2012年08月19日 イイね!

横田基地 日米友好祭に行ってきました。

横田基地 日米友好祭に行ってきました。久しぶりに日記を付けます。

今のところ車の方は不都合なく好調。

最近はどちらかというと自転車で出かけるの事が多く、名古屋市内なら
1時間弱で大抵の場所に行けるようになってきました。

さて、夏休みももう終わりの土曜日
米軍横田基地にて日米友好祭というものが行われると聞き出掛けてきました。

流石に米軍基地という事で、入口ではチェックが行われていて、基地内に入るのに20分程掛かりました。

入ると結構な広さでしたが、立ち入り禁止の場所もあり、すべてが見られるわけではありません。

今回の目的は滑走路に集まっている航空機達。
戦闘機を間近に見られる機会はなかなか無いですからね

天候は曇りだったので暑さは大分凌げて、見る分にはかなり楽でした。
今年はF-22も来てて良い物を見せて頂きました。


昼過ぎ位にで雷雲が広がり、退避の案内が出たりしてなかなか楽しかったです。
退避した時に修理ハンガーらしき所が開放されていて、その中をちょっと見て回れました。
ウロウロと見て回ってるとこっちダメダヨーとアメリカ人の兵隊さんにジェスチャーで止められましたが(笑)

雷雲も去った所で、大体見て回ったので基地から出ましたが、出たときに丁度テイクオフして行く機体が
いて惜しいところを見逃してしまったのが心残りでした。

基地なんてなかなか見る機会無いので、一度出かけてみたら如何でしょうか?

Posted at 2012/08/19 18:03:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年05月03日 イイね!

4月の出来事

4月の出来事ブログアップが月1になっていますがまあ適当に続けておりますorz

4月はタービン交換してリフレッシュ出来たので
さっそくエキサイティングカーショーダウンにてお誘いを受けたので行って来ました。

久々のオフで暫く会ってなかった人と話が出来たり、新しく友達になれた人も居て
とても充実できた一日を過ごせました。
遠巻きでパパラッチしてるのがショーの内容よりも面白かったですが(笑)

そして月末の29・30に四国の実家に帰省。
地元の友達と会ったりしながら英気を養い帰路へ。

帰路の高速道路上でハンドルが急に重くなるアクシデントが・・・
最初はリップが取れてタイヤハウスに絡まった?
テンションロッドが折れ曲がった?
とパニックになりながらなんとかハンドルを操作しながらSAへ。

足回りを点検したところ特に以上は無し。
じゃあ何処だ?とボンネットを開けてチェックをしていると・・・
パワステポンプとクランクプーリを繋いでる筈のベルトが無いじゃないですか・・・
エンジンルームから跡形も無く、運よく回りに被害も無く跡形もなく消え去ってしまってました。

このままなんとか帰るか、ベルトを探して付けてもらうか迷ったあげく
近くの日産のディーラーを検索しベルトの交換をお願い。

一応純正部品が部品共販に有ったのでそこでもらって来たのですが・・・
そこでもう一つトラブルが・・・

なんとクランクプーリーが社外品に変わっていて純正品が付かないではないですか!
仕方なく店舗の在庫を見て貰い、運よく合う奴があり、助かりました。

徳島日産の方、急なお願いでありながら快く対応して下さり、本当に有難うございました!

とりあずその後特に問題なく名古屋まで帰って来ることが出来ました。

パワステベルトはクランクプーリーから離れてるせいで撓んだりして外れる事があるようです。
自分の車両は特にボンネットに穴が開いてるのでそこから水が浸入して劣化が激しかったのかもしれません。
定期的に張りやひび割れの有無を見るようにしたいと思います。


Posted at 2012/05/03 14:24:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | R | 日記

プロフィール

「[パーツ] #スカイラインGTR オイルポンプローターキット http://minkara.carview.co.jp/userid/379511/car/286630/8573181/parts.aspx
何シテル?   07/09 02:50
やっと夢だったスカイラインを手に入れたので登録しました! よろしくお願いいたします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ヴァイスリッター (日産 スカイラインGT‐R)
いつかはラインヴァイスリッター化を・・・
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
運動するためロードバイクを購入してみました

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.