• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UG@GE6のブログ一覧

2016年03月09日 イイね!

奥さん、こんなにビチョビチョにして。

奥さん、こんなにビチョビチョにして。


(´ω`)






( °Д°)



( °Д°)やだぁ…もう…ビチョビチョじゃない



なんて言ってる場合ではない。

スタッドレスから夏タイヤに戻そうと工具取り出してたらこの有様であった。


メダカ泳げそう(笑)



GD系は持病みたいな水漏れだが、
GE6でこんだけ溜まるのもまぁ珍しい('、3)



とりあえずルーフモールからリアゲート付近に亀裂なし。

つーことはリアバンパー裏が一番怪しい。


時間ある時に剥いでケツの裏見てみようね('、3)


あ、ラゲージに直したまま放置してた




モニター三枚、水没にて無事死亡('、3)


使う気もなかったので
もらってから結局一度もつけることは無かった(´ω`)



2016年01月13日 イイね!

音質調整とかいうアレ。




(´ω`)




(´ω`)








('、3)よこ!






あ、2016年じゃないですか。



あけましておめでとうございますこのヤロー。(遅




年末にデッドニングとかスピーカー取っ替えとかやったので、音質調整もやっぱりしなきゃいけんよなーとか思ってまして(´ω`)



いろいろ調べたらiPhoneアプリに調整にベストマッチンなのがあるようなので落としてみた。

Etani RTAっつーアプリです('、3)

あんまり詳しいことは分からんのですが、
とりあえず必要なのはこのアプリとピンクノイズ(ザーッってやつね)流す為のCDやらが必要。

幸いiPhone4が車室に転がってるのでWi-Fi環境下でピンクノイズ流しながら試しにやってみる(´ω`)








このグラフのバーが一列に近づくと

ベリグッ( ´゜ω゜`)


らしい。



バラバラやないか(´ω`)


んで、イコライザーをちまちまイジる。







やってみて思ったのは


これで限界やなこのヘッドじゃ…(´ω`)

って事。




バシっとキマらない。


のと、


やはり前から思ってたけど


スピーカーの低音域出力低い(´ω`)


ダイヤトーンのヘッドの良さがなんとなくわかった気がした(´ω`)



そしてDLXpro…

空を見上げればまだまだ面白いものがある('、3)






金ないから買わんけどな!('、3)


お年玉ください(笑)





Posted at 2016/01/13 21:43:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 赤フィットな日々 | 日記
2015年09月30日 イイね!

近況。

近況。

お久しぶりでございます。


ここ半年は別に仰々しいわけでもなく、死んでおりました。


詳しい話はするつもりはありませんが、とりあえず体だけは丈夫なもんで、元気でございます。


ここ半年の間になんだか色んなものが怒涛の様にやって来て、あっと言う間に過ぎ去った、そんな感じ?


とりあえず、まだもう少し時間がかかりそうなので、ご了承下さい。

コメント返信不要です。
2015年03月25日 イイね!

親父。



(´ω`)






(´ω`)こんなこと普段かかんねんけど。





親父が先週火曜日から身体がだるい、力が入らないなどの症状が出て、すぐ病院へ。

その時の診断は狭心症でした。



そこの先生が心臓を専門にしているいい先生を紹介するので金曜まで待つことに。

狭心症の症状をあまりよく知らないので
その日すぐに調べると

よく似た症状:心筋梗塞



嫌な予感がした。



金曜仕事出てすぐ
電話が鳴る。


「診断受けたら心筋梗塞だった。3つの大血管のうち一つは既に死んで、もう一本も詰まりそう。危ないからすぐに帰ってきて」

という母親からの電話。


仕事を早退して慌てて病院へ行く。



死ぬかもしれない。



(´ω`)ホントにね、もうね、頭真っ白になりまして。


ついちょっと前まで元気やったんですよ。


それがあっという間にこんな事に。



先生からは
「血管周りに炎症がありかなり危険です。早急にペースメーカーをいれる必要があります」


「覚悟はしておいてください」





幸か不幸か、
3日間勧められた先生を待ったせいで本人は生と死の境を彷徨ったのだが、
その先生が日本でも屈指の心臓カテーテル手術の名医らしく


なんとか一命は取り留めた。




病室から出てきた親父は身体動かせんレベルでキツそうに呻いていてなかなか応えた。


その後、数日投薬を続けた結果血流が穏やかにでもなったのか、食事ができるまで回復。



そして今、詰まりかけた二本目の血管カテーテル手術の最中です。




親父はなんというか頑固者で、

仕事においても俺が大黒柱だから
倒れるわけにはいかん
休むわけにはいかん

と、常に言っておりました。



今回もそんな気でいたのだと思いますが、
ホントにあと半日遅れてたら手遅れでした。



(´ω`)たまには、休んで、いいのよ。



気がついたらもう還暦、
オカンも一昨年には大腸ガンで辛い目に遭いました。



普段バカみたいなブログしか書かない俺がこんな事言うのもなんなんですけど。



お父さんお母さんがいる人は

大事にしてあげてください(´ω`)



何言いたいかわからなくなってきたので

この辺で(´ω`)まだ手術終わるの

待ってるので。




Posted at 2015/03/26 21:29:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年03月18日 イイね!

さまたい。

(´ω`)






(´ω`)戻るよ!




ついでにドラムもシュー。

ボディと同じミラノレェーッド( ´゜ω゜`)

レェーッド( ´゜ω゜`)ぬった。


(´ω`)意味はない。



しかし、購入してからすぐ、
ずーっと思ってたけど








(´ω`)うちのフィット、


左ドアのフロントとリア多分これ色違うよね?


(: ´ω`)
展示されてた時は全然気づいてなかったけど


これなんか後ろの方が赤くね?



( ´゜ω゜`)まぁーいいか!んなこたぁ!




(´ω`)クッソ黄砂含んだ雨の中洗車して、今日は終わり。






プロフィール

「最高にバカバカしい一カ月をありがとう。乞食はこれからも死ぬまで独身でいてください。」
何シテル?   10/05 15:02
こんちゃっちゃヾ(o゚ω゚o)ノ゙ クルマ大好きUGと申します(´ω`)゙ 愛車のFITをこつこついじる日々を送ってます(´ω`) ただお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車内音響特性測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 17:47:12
Delta LIP トランクスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 17:17:06
自作 エンボス加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/04 18:41:06

お友達

クルマのジャンル問わず募集してますヾ(*´∀`)ノ
ただ友達なってくれるのならちゃんとお話できる人がいいなぁ…(´∀`)人

あんまり日記へのカキコや絡みのない人はそれとなく・・・消しますwクルマ好きな方からの友希はめっちゃ喜びます(゚∀゚≡゚∀゚)
37 人のお友達がいます
アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認 ヨッシー51%ヨッシー51% *
あゆワゴンMRあゆワゴンMR うみね@熊本うみね@熊本
たけぴー@アテンザどぅでしょう!たけぴー@アテンザどぅでしょう! カズ@9love七音(仮)カズ@9love七音(仮)

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
真っ赤です。まさかのびっくりするくらい真っ赤です(´ω`) 走行距離73000kmか ...
その他 その他 その他 その他
中免取ってすぐにレッドバロンにて購入。96年式。 購入当初から走行距離49000キロと ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
もともとニコイチで組み上げられた車体で、当時としては破格の値段で購入しました。 しかし ...
日産 キューブ 日産 キューブ
弟のクルマです。 ぶっちゃけ聞きたい。どうしてこうなった(´-ω-`) いろいろ自作し ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.