先週末はくらがり渓谷に行きたかったと後悔してる今日この頃ですw
もういすゞオーナーズミーティングも7年いってないです…
次復活する時はビークロスで参加したい←
そういえば昨日6月10日はインプの納車3周年でした。
思い起こせば幼少期からインプとビークロスに憧れてて
気がつけば自動車整備専門学校に入学して
就活の時期には第一志望を地元のスバルディーラー、第二志望を地元のいすゞディーラーにして
結果いすゞに受かり、この頃から愛車候補をずっと色々探してました。
整備専門学校を卒業したのが2011年。
この年の4月からいすゞで働き始めて、いよいよマイカーを本格的に探して
色々迷った結果MTで遊びたいという思いからインプレッサを選び
色々な紆余曲折を経て3年前の6月10日AM9:45頃
陸送ゼロのタイタンキャリアカーに乗って
遠く茨木の前オーナーの元から広島の僕の手元にインプレッサがやって来ました。
それから3年…色々な事情からいすゞを退職して
色々な場所を点々としながらも、なんとか手放す事もなく3年目を迎えました。
走行距離も来た時は28444キロだったのが
今日現在98847キロと7万キロ走りました。
来た時は外見はダウンサスのみのノーマルだったのが
色んな方のお陰で色々な物が着き何を思ったのか自作カッティングで痛車にまでしてしまいました。
一緒に駆け抜けた場所も北は栃木県さくら市から南は福岡県福岡市まで
いく目的も大半が水樹奈々さんのライブ遠征だったり、コミケだったりといつも強行軍ではありましたが
駄々をこねる事もなく僕と友達を色んな所へ連れて行ってくれました。
もう10万キロでもあるし、まだ10万キロでもあります。
どこまで行けるかはわかりませんが目標は38万キロ到達です。
親の車でありながら先代の相棒として僕に運転のイロハを教えてくれた
オデッセイは184000キロで廃車になってしまったので少なくとも184000キロは超えたいと思います。
この先どうなるかはわかりません、まして今の自分の状況を考えると
車の維持すらろくにできる状態ではありませんが、まだできる限り頑張りたいとも思ってます。
僕にとっては車は移動手段ではなく最高の相棒です。
これからもまだまだこいつと色々なまだ見ぬ道を走っていきたいです。
だめだめなインプオーナーではありますが、長く乗れるように頑張ります。
いずれはインプとビークロス二台持ちが出来たらなとも思ってます。
一度きりの人生楽しむべきだよね絶対!
これからもインプ共々よろしくお願い申し上げます。
みんカラももう少しきちんと書くように頑張ります←
ブログ一覧 |
車魂
Posted at
2014/06/11 00:27:21