• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キリン♪のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

フラッシュ対策 失敗

フラッシュ対策 失敗ハロゲンヘッドライトから
LEDバルブに交換し、
警告灯とフラッシュに耐えていましたが、

今朝、時間ができたので、
構想を練っていた加工をぼちぼち。





警告灯キャンセラーには、このパーツを使いましたが、
フラッシュまでは解消されず、

キャンセラーとLEDバルブの間にリレーをかませば、
フラッシュが解消されるはずと
とりあえず、ロービーム側に割り込ませました。




すると、激しいフラッシュが
弱いフラッシュになりました。

ロービーム側のバルブチェックの際のフラッシュは解消されました。



そこで、ハイビーム側にもリレーを追加して、
ついでに、純正コネクターと警告灯キャンセラーとの間の配線も延長。





これで、うまくいったと思いきや、、、

フラッシュは完全にしなくなりましたが、

ロービームが点かなくなりました。


配線延長の際に断線させたか
リレーのアース同士を繋げた悪影響か、、

原因究明をしようとしましたが、
ここで時間切れ。

また後日に時間を作って
原因究明と改善をせねば。

っあ。そうそう。
このブログをヒントにフラッシュ対策される方がいらっしゃるのでしたら
一つご注意を。

エーモンのリレーは9Vで作動するようですが、


このコンパクトリレーのみは7Vで作動してしまうので、

個体差もあると思うのですが、
私のミニクロは、バルブチェックの際は
8V〜9V未満の電圧が流れるみたいなので、
このコンパクトリレーでは、役に立たないと思いますので、
お気をつけて下さい。
Posted at 2017/08/16 13:27:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月29日 イイね!

アシナガバチ撃退

アシナガバチ撃退最近、庭にアシナガバチが多いなぁっと思ってましたが、

ふと、ぬれ縁に目をやると
肉団子をこねているアシナガバチが。

そこで、ぬれ縁の下に目をやると
アシナガバチの巣がありました:(;゙゚'ω゚'):

すぐさま、両手にアースジェットを持ち
噴射(*´Д`*)


見える範囲のアシナガバチが全て落ちたところで
スコップで巣をそぎ落としました。




直径15cm程度の巣が取れました(´⊙ω⊙`)

このまま巣に気がつかずに過ごしていたら
100匹ぐらいの規模になって
大変な事になるとこでした。

もっと早くに気がついていれば、
もう少し撃退しやすかったのにな(笑)

Posted at 2017/08/02 16:17:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月21日 イイね!

からいラーメン

からいラーメン戸塚駅から徒歩15分ぐらいのところにある
松葉さんで、壁に貼ってあった
『からいラーメン』を食べてきました。

1辛〜5辛まで選べるという事で、、、


当然、5辛を注文しました。
注文時に店員さんから
『かなり辛いですけど、大丈夫ですか?』と聞かれましたが、

『辛いの大好きなんで』と即答(*^^*)


しか〜し、
提供されたラーメン、、、
麺をすすれば、むせるし
スープを飲めば、唇がひりひりするし、

『4辛にしておけば、良かった』と
後悔しながらも、完食しました。

さすがにスープは飲めませんでした(*_*)


食べ終えた後に店の外に出た瞬間に風が吹いたのですが、
その風で唇が超ヒリヒリ。゚(゚´Д`゚)゚。

もう少し、激辛を修行してから、リベンジしたいです。

トッピングは
写真では分かり辛いのですが、
もやし、メンマ、チャーシュー、ゆで卵の半身です。
スープは、昔ながらの中華そばスープに
ラー油、ニンニク、豆板醤がばしばし入った感じです。
味的には、美味しくいただけました。
細麺か太麺かが、選択できて
580円(税別)でした。

そうそう。
少し前に
ココスの期間限定の
冷やしマーラー麺?(激辛)を食べたのですが


この時もヒーハーしながら食べました。
次の日、下痢しました:(;゙゚'ω゚'):

この冷やしマーラー麺よりも
松葉のからいラーメン5辛の方が強敵でしたので、

近場で興味のある方は
チャレンジしてみてはいかがでしょう?
Posted at 2017/07/21 23:49:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

郎郎郎(さぶろう)ラーメン

郎郎郎(さぶろう)ラーメン二郎インスパイア系の
郎郎郎(さぶろう)ラーメン本厚木店に行ってきました。

午後14時に到着すると
待ち人は誰もおらず、待たずに入店できました。

トッピングや量などは、
事前にネットで調べておいたので、



中盛り(300g)700円
野菜増し、にんにく、辛揚げを注文。




思っていたよりも量が多く
中盛り、野菜多めにしておけばよかったかな。。。。
と思いながらも、無事に完食しました。

味は、二郎にかなり近い感じでした。
野菜はもやし9:キャベツ1ぐらいの割合。
チャーシューは、二郎ほどプルプルでは無かったけど、結構柔らかめで美味しかったです。


また機会があれば、是非来たいお店です。


Posted at 2017/07/15 15:06:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月30日 イイね!

4度目の正直

4度目の正直第1希望:1.16000lm LEDヘッドライト・フォグ
第2希望:なし。

4週連続のモニターキャンペーンのラストです。
今回こそは、当選しますように(`・ω・´)

この記事は、【REIZ TRADING 総額100万円 モニターキャンペーン】について書いています。
Posted at 2017/06/30 15:39:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ぴっか@32 さん
3代目230型系のセドリックかな?
それにしても、L型のエンジン音をよく聞き分けられますね(*'▽'*)」
何シテル?   07/26 20:11
2015年にミニクロスオーバーに乗り換えました。 自分のメモ用にみんカラ利用してます。 家事、育児に追われ時間がない(°_°) コメント等...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車種不明 スタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 06:48:47
ダンゴル店長のオススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 22:29:04
【REIZ TRADING 総額100万円 モニターキャンペーン】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 23:05:28

お友達

あまり時間が取れないので、
お邪魔しに行く機会が少ないとは思いますが、
それでも良ければ、お誘い下さい。
76 人のお友達がいます
sakurakensakuraken * MINI原人MINI原人 *
U☆R☆AU☆R☆A * もんじぃもんじぃ *
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 おざっくおざっく

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
家族が増え 3doorのR50クーパーでは不便すぎたので、 2015年7月に乗り換え。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
奥さんが元々乗っていたR50。 結婚を機にMR-Sを手放し、 このR50クーパーがファミ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
オープンカー(≧∇≦) 無茶しても、意外とスピンしない車でした。 もう少しパワーあるエン ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
初のマイカーです。 サーキット、峠、ナイトラン仕様目指してがんばってます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.