• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dヘリオスのブログ一覧

2014年08月05日 イイね!

舞鶴若狭道を走る

舞鶴若狭道を走る7月20日に開通したばかりの舞鶴若狭道の敦賀ジャンクションから小浜インターチェンジまでの区間を走ってきました。上下対向一車線、70km/h制限は先行開通区間と同じ。勾配もカーブも緩い、トンネルの多い山間部の高速道路でした。我が滋賀県東北部から小浜市まで1時間弱で行けるとは!!
写真は三方五湖パーキングエリアです。上下線同一PA。展望台から三方湖が見えるのですが、手前の電線が邪魔だなぁ。
道路交通情報1620kHzでアナウンスのあった「敦賀ジャンクションから約150km先の西紀サービスエリア(兵庫県篠山市)まで給油所がない」は少し驚きであった。賤ヶ岳SAもしくは南条SAで給油してから入る必要がありますな。
Posted at 2014/08/05 22:27:07 | コメント(0) | コルトん | クルマ
2014年07月07日 イイね!

三重県道9号を巡る

三重県道9号を巡るこんばんは。ごぶさたしております。
本日は幸いにもお休みを戴けましたので、三重県道9号四日市員弁線を巡ってまいりました。終点がいなべ市の国道421号石仏交差点であり、以前からその存在は知っていたのですが、踏破するには至っていませんでした。
平成21年(2009年)8月1日ブログより
平成26年(2014年)4月5日ブログより

在所内の狭い区間が多い、ある意味「険道」と言える道でした。
四日市まで高速で行き、始点の四日市市の国道1号金場町交差点を11:00すぎにスタート、いきなり離合に気を遣う細い県道でした(^^;A。在所内は離合不可能な幅の箇所あり、気を遣いながらの運転が続き、県道9号から時たまハズレながらも終点の石仏交差点までコルトんで走りきりました。時に15:30、約15kmの県道踏破に要した時間、四時間半。平均時速3.3km/h...orz。
結構交通量が多く、地元の方々の生活道路だと実感しました。
詳細はフォトギャラリーにアップしました。
Posted at 2014/07/07 20:43:59 | コメント(0) | 酷道険道 | クルマ
2014年06月16日 イイね!

ご愛用車の無償修理作業のお願い

ご愛用車の無償修理作業のお願いついに、コルトんにも.....orz
家に帰ると「重要 リコール作業のご案内」と朱書きされた封筒が.....orz

なんでも、ライトスイッチ内部の基板に不具合があるとか。最悪の場合、方向指示器、前照灯等が不灯となるおそれがあります。とある、ヒョエー(>_<)。

とりあえず販売店に相談し、ディーラーに行ってくるか...。

(プライバシー保護?のため、写真の名前は変えてあります)
Posted at 2014/06/16 21:28:22 | コメント(0) | コルトん | クルマ
2014年04月05日 イイね!

これは通れない...(^_^;

これは通れない...(^_^;三重県いなべ市で見つけました。

最大幅(車幅制限)1.5m...(・_・; 彼の石榑峠のブロック幅をさらに50cmも下回っている...。
これはコルトんでも通れなさそうだ...orz
Posted at 2014/04/05 22:55:13 | コメント(0) | 小ネタ集 | クルマ
2014年04月05日 イイね!

祭が始まったねv(^_^)v

祭が始まったねv(^_^)v長浜に用事があり、コルトんを転がしていると、長浜駅前で交通整理.....?ん?
本町組さんの春日山の山車が山倉に入るところでした。コルトんから激写。
日本最大の子供歌舞伎、長浜曳山まつりは4月13日から始まります。いいね。

あと、豊国神社の駐車場に黄色いカッパが歩いていたぞ。
Posted at 2014/04/05 22:43:30 | コメント(0) | お祭り | 日記

プロフィール

「今晩はさぶい😰」
何シテル?   04/04 23:33
ブログ初めてですが、よろしくお願いします。元来無精で更新返信遅れ気味になりそうですが長い目で見てやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Ima@さんの三菱 コルディア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 21:21:07

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
3カ月悩んでこれに決めました。H20.3.29納車。 その加速性能と乗りやすさに満足して ...
ダイハツ テリオス ダイハツ テリオス
悪路、雪路全く問題なしで、ヘリオスを色んなとこへ連れて行ってくれました。 写真は冬の大平 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
大学3回生の時に生協を通じて購入、テリオスを買った就職2年目まで、唯一の足でした。 淀& ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.