• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

洗ってはみたものの...

洗ってはみたものの... 皆さんこんにちは。
今日は強風の吹きすさぶ中、洗車しました(・_・;)。冬は融雪剤ですぐに車体が汚れるので、このところほったらかしで、実に5ヶ月ぶりの洗車でした。
このところ黄砂がひどい。春の風物詩とはいうものの来てほしいモノではありません。
まずはシャンプーで洗車、フロントガラスの油膜をキイ○ビンで除去、と....ΣΣ(°д°)
小雨がパラパラ...、黄砂が混じっとるやんけ~(`д´)。黒い車体だけに目立つ目立つ。
洗車し直し、拭き取りし直しました。フロントガラスにガ○コをぬりぬり、車体にはワックスがけ、その途中にも黄砂混じりの小雨がパラパラ...orz。
皆さん、春先の強風時の洗車は控えましょう。

なんか去年も同じ時期に洗車したような...↓http://minkara.carview.co.jp/userid/379678/blog/12577407/
ブログ一覧 | コルトん | クルマ
Posted at 2010/03/21 11:45:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 14:32:08
先ほど僕も洗車して来ましたが風が強くて辺りを見てみるとちょっと黄色く煙ってる感じがしてます・・・。
同じ黒なので傷とか汚れが凄く気になりますよね☆ヽ(  ̄з ̄)ノ
コメントへの返答
2010/03/21 19:56:03
コメントありがとうございます(^^)。
今日は特に午前中は近くの山(500mも離れていない)が霞んで見えるくらい黄砂が飛んでいました。小雨にその砂が混じったと思われます。
CLUB VOIDさんとこもやはり黄砂がひどかったようで...。お互い黒色の車体はてきめんに汚れ、特に黄砂の汚れはわかってしまいますねぇ...orz
2010/03/22 00:15:22
こんばんは。
この時期の黄砂は厄介ですね。
特に色の濃い車種は。

私も手洗車サボってました。
油膜が酷かったので、キ○ロビンでゴシゴシ。
タマに手洗車も必要だと実感します。
コメントへの返答
2010/03/22 16:54:18
コメントありがとうございますm(_ _)m。
黄砂、昨日(3/21)のは特にひどかったようで...。全国的な状況のようでしたね。「黄砂」がみんカラタグの上位にありましたからねぇ。
油膜にはやはりキ○ロビンですね。力と手間が少し要りますが、確実に油膜とれますねぇ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今晩はさぶい😰」
何シテル?   04/04 23:33
ブログ初めてですが、よろしくお願いします。元来無精で更新返信遅れ気味になりそうですが長い目で見てやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Ima@さんの三菱 コルディア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 21:21:07

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
3カ月悩んでこれに決めました。H20.3.29納車。 その加速性能と乗りやすさに満足して ...
ダイハツ テリオス ダイハツ テリオス
悪路、雪路全く問題なしで、ヘリオスを色んなとこへ連れて行ってくれました。 写真は冬の大平 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
大学3回生の時に生協を通じて購入、テリオスを買った就職2年目まで、唯一の足でした。 淀& ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.