• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

部長代理補佐のブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

日記

土曜の夜のこと・・・

なかなか時間を取れない中、

久々のドライブへ^^

しかも○嫁様ご一行は友人宅へ遊びに行っているので、

私ひとりでのドライブ~♪

ブレブレのアルミタイヤのバランスを取り直す。

仕事が長引きまして、急いで出発^^

そしてホイルバランスを取り直したことにより、

運転もしやすくなりました^^

まあ、気持ちのいい~~接地感あって快適です^^

さて、某地にてマッタリ~~

久々に行きましたが、いっぱいいて楽しいですね~

相変わらずの空ぶかしとか、迷惑行為もいつも通り・・・・^^

いつもの人と軽く話して、帰還。

帰りは少しペースを上げて帰りましたけど、

伸びない高回転&加速。

そしてマフラーに太鼓のトコから排気漏れ悪化^^;

早めにマフラーを買わねば・・・・

気持ちよく帰って、○嫁様から一言。

来週も行くから!!!とのこと。

マジで??^^;

ではまた~
Posted at 2017/10/02 17:16:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月26日 イイね!

日記

子供の運動会があったり、

色々あって私の自由時間がほぼない・・・・

まあ、いつものことです^^;

そんないつものポンコチーノ。

以前から思ってはいたんですが、

ラジエターがなかなかいい味をだしている。

プラスチックなので、そろそろ割れるかな~って思っていたら、

やはり割れた。

さらに、交換のときにもげちゃった・・・・^^;



なので、交換♪

在庫で持っているものは旧規格の物ばかり。

もしかしたら、ポン????

な~~んて素敵な妄想をしていましたが、思った以上に違うのね・・・

まあ、繋がってればいいので、適当に装着^^



ほら付いたぜ~~~♪

こんなもんでいいでしょ~^^

細かいことは気にしない~~大きなことは見なかったことに~~^^

作業でバンパー外したので、前のエンジンマウントを確認。

切れてるね~ギアが入りにくいわけですね・・・・

とりあえず適当に詰め込んでいきました^^

ではまた~^^

Posted at 2017/09/26 19:29:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

日記

昨日は海へ釣りしながらBBQへ。

残念なことに風が強かったですけど、それなりに楽しめました^^

その夜のこと・・・・

うちの庭にて異音発生。

「ガルルルルル~~~ぎゃ~ぎゃ~」

ネコでもなく、鳥でもなく・・・・・なんだろと、懐中電灯で確認。

しっぽ長い・・・木の上にいて・・・・電気を当てると白く光る。

トラではない!

あまり見たことのないシルエット。

イタチ?たぬき??

調べてみるとハクビシンらしい。

ハクビシンが我が家の庭で喧嘩をしている夜の22時・・・・

あまりにウルサイので、何とかしたいのですが、

特に手段がない。

あ!そういえば我が家自慢の水鉄砲があった!!!

早速、水を充填し発射!!!!!!

おおw効果抜群♪

退散していただきました^^

一度居付いてしまうと面倒なので、しばらくは気にしておかないといけませんね~

勝手に捕獲できればいいんですけどね~

ではまた^^
Posted at 2017/09/04 16:57:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

日記

車高が高く、ヤル気も感じないので乗りにくい。

なので、在庫から適当に作ってみました^^

だがしかし、またしても見たことのないリアのショック形状・・・

まずはフロント~



だいぶ長さが違うな~

メーカーは・・・・・色々入ってます。

詳細は・・・・内緒です。

リアのバネは旧規格から回収。

リアショックは・・・加工必須なので今回はとりあえずそのまま~

で、装着!


リアはちょうどいいですが、フロントは下げ過ぎました。

今日は雨降ってきたのでこのままで終了。

もう3センチくらい持ち上げないと、ファミリーカーとして走りにくい。

リアは・・・・・ポインポイン・・・・早めに加工しないと。

ではまた~^^

Posted at 2017/08/30 18:13:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

息子の宿題…

息子の宿題…曲名を聞かれて全くわからない。
誰か教えてくださいまし~m(__)m

お祭りマンボ??
Posted at 2017/08/27 11:55:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「残念(>_<)」
何シテル?   11/18 22:05
八方美人満載なのに、接しにくく絡みやすい感じ。 ツボにハマれば楽しいかも~ハマればですよ(^^) たまたまミラというクルマに乗ってまして、 「ミラバカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

いろんな意味で「面白い絡み」をされた方であれば車種問わず♪
66 人のお友達がいます
ねるぼう。ねるぼう。 One night clubOne night club
☆軟骨☆☆軟骨☆ だりぃーっす@TOMOだりぃーっす@TOMO
☆オレンジ☆☆オレンジ☆ たぁびんたぁびん

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ポンコチーノ (ダイハツ ミラジーノ)
ポンコツ+ミラジーノ=ポンコチーノ♪
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
一般的なファミリーカーとして3ドアでも現役中。 運転してて楽しいクルマを目指しています^^
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
とりあえずです^^ もちろん4駆
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
会社の足車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.