• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

連休①

毎度の日記ブログ。些細なことにタップリ脚色してあります。

無駄に本人に確認したりしないこと(^^)

では本題に。

会社からやっとGWの埋め合わせ的連休をいただきました。

高速道路の「休日¥1000-」が無くなるらしいということから、

遠距離ドライブが確実に凍結されるのは間違いない。

ということで、凍結前のラストランへ行って参りました(^^)

そんな状態で浮かび上がる目的地・・・・

どこにしようか~かなり悩みました。

いろいろと考慮した上で、

「ダイハツミラ総本山」(某会長宅)に決定しました。

そして「御本尊」へEメールにて予約。

即返答「OK!!」

何という速さだ・・・・仕事サボってましたかね?(^_^;)

そして遠出への運行前イジりを終えまして、当日。

起床は5時。出発は6時。

ほぼ予定通りに快調にドライブ(^^)

私のミラ。とある一定速度の音が素晴らしく快音なのである。

何と言いましょうか・・・・

エキゾーストノートが奏でる三重奏(^^)  

排気音、吸気音、タービン音。(異音含まず)

そんなハーモニーに酔う私(^^)

なのに左側からの異音発生。

○嫁様(←異音):あの車、こっちをガン見して行ったわよ~

私  :ガン見くらいいいじゃないか~(^_^;) (酔いが覚めてしまう)

○嫁様:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○嫁様:ん~~~見方がムカツク!!

私  :え?(^_^;) どこかのヤンキーか?

○嫁様:なんかさ~上から見下してる感じでさ~

私  :そりゃ仕方ないさ~(^^) (だってその車、ワンボックスですから・・・)

○嫁様:抜かし方だってさ~汚いしp(`ε´q)ブーブー

私  :ま、いいじゃないか~(^_^;)

○嫁様:抜かしなさいよ~(`Д´) ムキー!

私  :マジで?

○嫁様:マジ。抜けないの?抜かすのよ!!

私  :というかトンネルの中でオレンジ車線ですけど・・・・

○嫁様:出たらでいいじゃない!!

私  :わかりました。姉さん(^^)

とは言ったものの既にいいスピードなんですよ~(^_^;)

私のミラはファイナルが低めなので非常に厳しい。

ここで負けると何を言われるか、考えるだけで怖い(^_^;)

そんな時は・・・・・ブレーキを踏まない(^^)

幸いアップダウン&カーブが多発している地域。

トンネルさえ抜ければ何とかなるな~^^

そして追う部代補ファミリー(^^)

ハーモニーは6重奏に(排気、吸気、タービン、○嫁様、息子、娘)

5分くらい経過したでしょうか・・・・

標的を確保し、

無事、任務を完了させることに成功(^^)

きっと○嫁様は抜き去る際、「ドヤ顔」してたでしょうな~(^_^;)

そして諏訪SAで娘にミルクを投入するのであった・・・・・(^^)

②へ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 10:30:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車高調で上げてみよう!?エブリー編 ...
シュピーゲルさん

黒澤元治先生と、メルセデス。
Kolnさん

LC500納車されました。
index/さん

evシフト
セキュリティーのプロテクタさん

【注目part38❕】 『 西 部 ...
シン@009さん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2011/05/26 12:26:49
奥さんの発言がww

ファイナル低いとちょっと辛いですよね。

自分のアバRはある速度まで行くとリアの接地感が無くなってきて凄く怖いです。(^_^;)
コメントへの返答
2011/05/26 14:56:05
リアの接地感・・・デフューザーいれますか~(^^)
2011/05/26 18:21:32
さすが○嫁様(;´д`)


で、メーターはどこまでふりきれたんでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 18:23:27
振り切るってなんでしょ??(^^ゞ
2011/05/27 04:12:25
ははは、さすがは○嫁様!!

まあ、でもお互い気持ちよく走りたいってことは一緒なんですよね♪( ^ω^ )
コメントへの返答
2011/05/27 09:38:02
以前では私の方が「追うぞ!」というのが多かったのですが、
最近はほぼ○嫁様が口火を切ります(^_^;)
2011/05/27 04:50:25
アヒャヒャヒャ(゚ε゚`≡´゚з゚)ヒャヒャヒャ

ヘラーリだって余裕でカモれるから
いいでしょう??
コメントへの返答
2011/05/27 09:39:06
そこは西の御方に任せております。

私は町内散歩程度のクルマなので・・・・(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「また浅草……」
何シテル?   09/23 13:26
八方美人満載なのに、接しにくく絡みやすい感じ。 ツボにハマれば楽しいかも~ハマればですよ(^^) たまたまミラというクルマに乗ってまして、 「ミラバカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いろんな意味で「面白い絡み」をされた方であれば車種問わず♪
66 人のお友達がいます
One night clubOne night club * だりぃーっす@TOMOだりぃーっす@TOMO *
☆オレンジ☆☆オレンジ☆ * prepre@prepre@ *
師匠。師匠。 * K-viviK-vivi

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ポンコチーノ (ダイハツ ミラジーノ)
ポンコツ+ミラジーノ=ポンコチーノ♪
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
一般的なファミリーカーとして3ドアでも現役中。 運転してて楽しいクルマを目指しています^^
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
とりあえずです^^ もちろん4駆
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
会社の足車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.