• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

連休③

連休③ 連休2日目。

さすがに1日目に遠出しましたので、

2日目はゆっくりと動き出します(^^)

10時に起床しまして、そこから出かける準備(^^)

休みの日は基本出掛けます(^^)

そんな我が家の今日の目的地は、

神奈川県横浜市にある「はまぎんこども宇宙科学館」へ。

息子の知育のために、行ってみました(^^)

ここの施設ではいろんな体験やいろんな不思議が置いてあります。

宇宙船に乗ってロボットを操る疑似活動や、

月面着陸のゲームやらいろいろです。

息子もなかなか楽しかった御様子で、

かなり走りまわっていましたね~♪

私はヘロヘロです(^_^;)

その後、○嫁様の予定で動きます。

まずは同じ横浜の「赤レンガ倉庫」へ

モールみたいなもんです。以前より食べ物関係が増えた感じですね~

その後は「肉まん!!!!!!」ってことで中華街。

○嫁様のお気に入りの肉まんは一個90円のもの。

小さくて食べやすいです。男の人であればヒトクチでも可。

私は肉まんと言ったら「江戸清」と決まっています。

大きな500円のもの。

非常に大きく15センチくらいはありますかね~~

かぶりつくと肉汁が溢れ出る肉まん。

若干、大きくて熱い肉汁が出てきますので食べにくいですが、

大好きです~(^^)

○嫁様にそれぞれ購入していただきまして、

早速ソイツを頂く!!

○嫁様&息子は運転していないので、ガツガツと食べれますが、

私は運転しながら・・・・(^_^;)

よく見るといつもの肉まんと若干違う・・・・

ん~生地のところにゴマが・・・・風味がイイね~リニューアルしたのかな?

と、いつも通りに溢れ出る肉汁に注意しつつ頂く!!!

お?肉汁の香りがしない・・・

あれ?肉が黒い??おやおや~~?

あ・・・・・アンコだ・・・・(T_T)

こんなところで不幸が勃発。

○嫁様の嫌がらせか・・・・はたまた店員の陰謀か・・・・

肉まんではなく、あんまんでした。

そりゃ生地も違うし~てっぺんのウネウネもない訳だ・・・・

交換するのも面倒なので、食べてみたことの無いアンマンを

前向きに頂いて見ることに(^^)

日本のアンコと違ってあまり甘くなく、非常に食べやすい。

クルミが一緒に入っていて凄く上品に感じます。

生地にはゴマが少し入ってますね~

中国のアンコを味わうにはこれがいいですね~(^^)

アンコのお菓子に「月餅」っていうのもありますが、

あれは香りが強すぎるのもありまして、

若干食べにくいですが、

これは非常に美味しくいただけます(^^)

そして娘のミルク投入タイム。

近場のSA・・・・大黒でも行っちゃいますか~ってことで、大黒へ。

おや?マックが無い・・・・・?

おいおい・・・ドナルドは何処へ・・・・

どうも無くなってしまったらしい~

いろんな意味でここのマックには思い出がありますね~(~_~;)

ん~~~青春(^^)

その後、オートウェーブの近くのホームセンターで徘徊し、

3日目に備えるのであった(^^)

④へ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 19:38:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さ・そ・わ・れ・て
ペリー2011さん

出張1日目・・・🎶🚙💨🎶
よっさん63さん

(*´`)…入院…10日目
インプのらんちゃん軍曹さん

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

愛車と出会って1年!
☆トトロ☆さん

タイミングベルト交換⑤
KP47さん

この記事へのコメント

2011/05/26 21:26:13
大黒のマック無くなっちゃったんですか~?

一回しか行った事ないですが残念ですね・・・(^_^;)
コメントへの返答
2011/05/26 21:29:34
あそこのマックはチョイとデートには定番でしたね~(*^o^*)
マックだから安いし~景色もいいし~残念です(>_<)
2011/05/27 04:02:36
へー、あそこ(大黒)にマックがあったんですね!!

自分は最近になってようやく立ち寄ったので全然知りませんでしたw
コメントへの返答
2011/05/27 09:44:56
3月いっぱいまで営業されていたそうですね。

今は違うものが入っていましたよ~
私は入らなかったので、レポよろです(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「とりあえず治った(^-^)」
何シテル?   10/10 18:40
八方美人満載なのに、接しにくく絡みやすい感じ。 ツボにハマれば楽しいかも~ハマればですよ(^^) たまたまミラというクルマに乗ってまして、 「ミラバカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

いろんな意味で「面白い絡み」をされた方であれば車種問わず♪
66 人のお友達がいます
☆オレンジ☆☆オレンジ☆ * 龍りゅう龍@nixi龍りゅう龍@nixi *
One night clubOne night club * だりぃーっす@TOMOだりぃーっす@TOMO *
メタボメタボ * パロシパロシ

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ポンコチーノ (ダイハツ ミラジーノ)
ポンコツ+ミラジーノ=ポンコチーノ♪
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
一般的なファミリーカーとして3ドアでも現役中。 運転してて楽しいクルマを目指しています^^
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
とりあえずです^^ もちろん4駆
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
会社の足車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.