• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

日記。

息子が風邪から復活しましたが、

疲れの取れない睡眠にお疲れな私。

眠いです・・・・・

で、昨日、某L200が基地に襲来。

「白煙番長」という素晴らしい仕様のミラに

私もタジタジ・・・・

とりあえず持っていた軸が痛みきっていないタービンに交換し、

白煙を見る。

ん・・・・・・

相変わらずのモクモク。

そして思い出したこと。

某会長のL200もモクモクだったような・・・・・

そして変なバルブをコチョコチョして治していたような・・・・・

ということで、早速インタークーラーを退かし

怪しいバルブをコチョコチョしてみました。

さらに手直しをチョイチョイしまして、

再びエンジン始動^^

ブルン~~~♪

おや?あからさまに白煙が減少。

「素晴らしい^^」

さらに、ブーストがいままで0.6しかかかっていなかったようで、

0.9まで過給することに成功したらしい^^

L200もその位までブーストって上がるんですよね?(^^ゞ

これでまた延命に成功した感じでございます^^

あとは本人にしっかり様子を見て頂くしかないですな~

ではまた(^^)/~~~






あ。そういえば私のミラ。

とりあえずPCD110に戻しました。

まだリアが110のままですし、遠出してパンクしたら

スペアタイヤに困ります^^

だいたいのデータがそろったので、

あとはブツを探すのみ^^

さて、今夜はどこへドライブに行きましょうかね~^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 10:01:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本カーオブザイヤー特別賞は佐藤琢 ...
金子浩久さん

妄想ドライブ
hiroMさん

季節は冬に移りて
ofcさん

冬支度("⌒∇⌒")
kowa1970さん

祝! なのか? 90,000km突 ...
支部長@BPさん

きせき・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2012/02/10 10:11:36
ノーマルタービンだとブーストは0.9ぐらいが一番良いですねww

クロミラさんのタービンはエンジンブローを経験しながらもよく持ってます。(ぁ
コメントへの返答
2012/02/10 10:51:04
ブーストは元に戻ったのですね(^O^)
エンジンブローしてタービンが元気とは…運がいい(^w^)
2012/02/10 10:35:05
昨日はありがとうございました。

白煙が直り、かつブースト上がるというww


今は直線番長です~´∀`♪
コメントへの返答
2012/02/10 10:51:44
それはよかった(^O^)
次は何が壊れるかな~(^w^)
2012/02/10 12:20:22
エンジン欲しいです…←
コメントへの返答
2012/02/10 13:05:39
余ってるのが何もないです(;_;)
2012/02/10 16:27:19
結局故障箇所はタービンじゃなかったんですか?
コメントへの返答
2012/02/10 18:48:21
たぶん違うかな~(^_^;)と
2012/02/11 04:09:53
EFJLはノーマル0.7だったような
(*´∀`)

スーパーマルチのスペヤがあると
いいですね~
ちなみにワシはL700用積んでますw
コメントへの返答
2012/02/11 08:59:28
あら。上がりすぎか…(^_^;)

マルチのテーパーてあるかな~(^_^;)
2012/02/11 06:36:27
・・・赤いのとどちらが手際がいいですか?(爆)

白煙は色々原因があって探し当てるのが大変ですね(^-^;)






走り始めしたいなぁ(*´∀`)♪
コメントへの返答
2012/02/11 09:00:57
手際…(^_^;)
答えちゃ赤いのが可哀想ですよ…(^_^;)
走り初めしたいですね~(^w^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「息子が誕生日…エアガンを手に入れた(^-^)」
何シテル?   12/07 19:54
八方美人満載なのに、接しにくく絡みやすい感じ。 ツボにハマれば楽しいかも~ハマればですよ(^^) たまたまミラというクルマに乗ってまして、 「ミラバカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

いろんな意味で「面白い絡み」をされた方であれば車種問わず♪
66 人のお友達がいます
はるさめきちえもん略してはるきちはるさめきちえもん略してはるきち * 葱葱葱葱 *
v( ̄Д ̄)v{ミラ太郎355wwwv( ̄Д ̄)v{ミラ太郎355www * ELMA@S2NFXELMA@S2NFX
ねるぼう。ねるぼう。 ☆オレンジ☆☆オレンジ☆

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ポンコチーノ (ダイハツ ミラジーノ)
ポンコツ+ミラジーノ=ポンコチーノ♪
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
一般的なファミリーカーとして3ドアでも現役中。 運転してて楽しいクルマを目指しています^^
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
とりあえずです^^ もちろん4駆
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
会社の足車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.