• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんちき66のブログ一覧

2012年07月22日 イイね!

ジコマン

ジコマンタダのジコマンデスガナニカ⁇
Posted at 2012/07/22 23:57:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000作業日記 | 日記
2012年07月22日 イイね!

トヨタ86 スバルBRZ ワンオフマフラー制作編

ブログ続きますが、最近はワンオフ&加工モノ三昧な充実した日々を過ごすもんちきなのである!!


トヨタ86 ZN6&スバルBRZ ZC6

うちのお客さんも3人くらい購入!!もう一人プッシュ中!!

今回のお客さんは、マフラーがあまりにも静かすぎて物足りない。。。。。。。


でも家にはノーマルじゃないと絶対に無理!!!

理由は奥さんの目があるからです。。。。。。


でもサーキットでスポーツ走行をしたい!!!!


みたいな家庭をお持ちのお客さん特有のお悩み。。。。。


サーキットオンリースペシャルワンオフマフラー制作依頼です^^v























謎のサードマフラー


そうです。ノーマルマフラーは吊ったまま、サードマフラーを追加してしまおうみたいな^^;

作り方はチョー簡単!!

ノーマルマフラーをカット!!

カットしたとことにフランジ溶接!!

ノーマルの中間~出口を制作!!

以上!!

サーキットでジャッキアップ無しで交換可能!!

普段はフルノーマルで、サーキットではスポーツサウンドを楽しむ!!

ワンオフならではの作業内容でした^^v


Posted at 2012/07/22 11:16:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワンオフ製作 | 日記
2012年07月22日 イイね!

FTOワンオフマフラー完結編

久々のブログ更新です。忙しいを理由にするのは毎度おなじみです。


FTOワンオフマフラーですがとうの昔に完成しております。。。。。。


とりあえず完成写真をUP!!!














音量的にもV6のおかげもありましてレーシーで高音質な感じに仕上がりました。お客さんが動画も撮ってましたがアップの仕方がわからずおあずけですね。。。。。。。。


Posted at 2012/07/22 10:57:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワンオフ製作 | 日記
2012年06月06日 イイね!

シルビアS15メンバーリフレッシュ

シルビアS15メンバーリフレッシュ最近ご無沙汰しておりましたとゆう決まり文句をまた使ってみます。

あれやこれややってまして、貧乏性な僕でして、最近はレース系のお仕事はちょっと遅めのゴールデンウイーク??

当店のS耐号もSUGOラウンド後、洗車・WAX掛け・掃除・GASOUTをして格納されております。

最近は一般車・・・・・チューニングカー??レースとは関係のないお車???


みたいなイロイロが出来まして大変うれしく思う今日この頃。。。。。


とりあえず画像のシルビアメンバー!!

リフレッシュしっていわれたので徹底的にやったります^^v

画像はデフマウントを入れているところ。。。。。。。


もっと簡単な方法があるかとは思いますが、なんせ頭が固いので自分なりの一番楽なプレスでの抜き替えしか思いつきません;;


ちなみにこのプレス。。。。。。。外すのはプラズマ切断機オンリー。。。。。


みなさんどないされてますか???


後は当て板を溶接して、ナギサオートのアルミ削りだしメンバーカラーをぶち込んで塗装して終了です☆☆


明日からマレーシアですので、本日は適当に帰りやす^^v
Posted at 2012/06/06 13:52:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常作業 | 日記
2012年04月07日 イイね!

実はまだやってました。FTOワンオフマフラー

実はまだやってました。FTOワンオフマフラーあたまわりーもんで型紙を切って形を作って角度を測って切り出して……

アナログCADでござーす。

出口はプレスの近所に落ちてるてきとーなやつでカールっす‼

Posted at 2012/04/07 20:49:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンオフ製作 | 日記

プロフィール

こんな感じで大変痛い奴です。 周りから見れば痛い奴! 自分ではこだわり派!! 短所としては、人とのコミュニケーションが苦手です。 漢字も苦手です。 日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ノリタイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/01 14:15:45
W.S.ENGINEERING 
カテゴリ:もんちきが店長をしているところ
2011/04/27 18:27:12
 

お友達

こんな感じの僕ですが、似たような感じのこだわり派さんとこだわりについて語れればと思います。
39 人のお友達がいます
smart divisionsmart divisionみんカラ公認 りんご6りんご6
のんびり行こうのんびり行こう T・T・W saku&#215;momo papaT・T・W saku×momo papa
◎◎MOTO◎◎◎◎MOTO◎◎ 車のある風景車のある風景

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
個人所有のシビックEG-6の7年式です。 一度牛の丸焼き機にて真っ裸になってます。 車重 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.