• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bako (バコ)のブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

キーケース新調しました。

キーケース新調しました。先日のキー閉じ込め事件の時に、初めて自分で電池変えましたが、シリコン製のキーケースがゴム臭いというか石油臭くてたまらずどうにかしようと思いました。

何気なく、みんカラ見てたら良いデザインのキーケース見つけてサイトへ飛びました。

伊の蔵レザーさんのレザーキーケースですが、色を選べたりカスタマイズ出来たりと選ぶのが楽しかったです。

ハンドメードでしっかりとした作りでお洒落なキーケースです。

迷いながら色を選びましたがなかなか良い感じになりました。
Posted at 2017/10/17 18:45:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月05日 イイね!

朝から災難😥

朝から災難😥今日は朝から災難で、1日中リズムが崩れたまま慌ただしく、脚は痛いし疲れました。

会社に出勤しようと家の鍵も閉めいつものように車の鍵を開け、助手席に車のキーやスマホなど一式を入れたバックを乗せるまではいつもの流れでした。

CX-3は、オート施錠する設定にしててなぜか今日はドアを閉める前にロックがかかってしまいました。

完全に誤作動で、車のキーが中にあるからまさかロックされないだろうって思ってドア閉めたらいわゆるキー閉じ込めしてしまいました。

家の鍵も閉めてて車の窓から自分のバック見えてるのに取れないし電話したいのにバックの中だし頭がボーッとなるし、会社に遅刻しそうだし慌てる一方…💧

そう言えば母親が近所の整骨院に行くって言ってたので一か八かでダッシュで走りながら向かいました。

案の定、整骨院に居たので家の鍵をもらいダッシュで家に帰りましたが、もう脚が棒になってて思うように歩けず情けない…😥

家の鍵を開けてスペアーキーで解錠しました。

スペアーキーの電池入ってて良かった😰

キー開けてモタモタしてたらまた車の中にキーあるのに鍵閉まったのでこれはおかしいと思いスペアーキーも持っていくことにしました。

今時、キー閉じ込めなんて絶対に無いし❕なんて安心しきっていたら今日のこの一件…。

電池こんなにも持たないもんかと疑問です。

色々と調べたらスマホの近くにキーを入れてたら誤作動するとかあって、確かに重ねるようにバックの中に入れてました。

ちょっと心配だったので電池も変えてみましたが、しばらく様子見ですね。

マツコネモニターに電池残量のメッセージ出ればいいんですが、メーターに鍵マーク点くくらいなんでイマイチ分かりにくいです…💧

会社にはギリギリセーフで間に合いました。
Posted at 2017/10/05 18:35:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月04日 イイね!

オーディオまた問題発生か⁉️

スピーカーのエージングも済んで、スイスポ時代に良く聴いていたCDを久々に聴いてみたら、こんな音聴こえてたっけ⁉️って位にいい感じでした。

やはり13㎝から16㎝へは大きかったし、しっかり下から鳴らしてくれると音に厚みが出ますね。

感心事が多い反面少し心配な事態が発生してまして頭痛いです。

夏場のクソ暑い日にヘッドの電源入ってるのに音が出ない時がたまに発生してましたが最近頻繁に症状が出る事態になってます。

気温の影響ではなさそうで、ヘッド電源入ってるのにプロセッサーの電源入ってないのが原因みたいです。

ただ、リモート電源が何処から上手く伝わってないのかは分からず…💧

再度、ヘッドの電源を入れ直すとプロセッサーの電源入るのでまだ何とかなってますが、ひどくならない事を願いたいです。

本当はCX-3にユニット入れる時にプロセッサー変える予定が予算合わず見送ったので今回はどうにかしたいと思ってるのが正直な所でして、今のプロセッサーを点検に出すか買い換えるか天秤にかけると本音は買い換えたいんです…😥

いつまで今のヘッドユニット使えるか分からないし、インターフェースを何種類か備えたプロセッサーがあれば困らないかなぁ…というのもありまして。

でも、先立つ物が乏しく無理かなぁ…😰

もう、スピーカー以外全てが古いんでいつ使えなくなるか分からないという不安要素を抱えててヒヤヒヤしてます。

ただ、今の機材に変わる物が無いというのもありこれも問題です。

日本メーカー元気がなく選択肢が少ないのも事実で…😥

これから先、カーオーディオ業界どうなっていくのかも不安ですね。

日本メーカーはナビに力を入れてるみたいですが、マツダみたいに独自のユニット使ってて社外ナビの入る余地が無い車には不向きだし、こういう車増えてきそうな気もするしこんな時純正ユニットの音質を良く出来るプロセッサーの役目だと思うんですけどね…。

ちょっと愚痴ぽく、要らぬ心配で話が逸れましたがあと少しプロセッサー壊れず持ちこたえてくれて上手く入れ換えが出来れば良いと思いますがどうなることやら。

ずっとオーディオ問題発生してて早く落ち着きたいです😞

この調子じゃ、車のエクステリア変えれそうにないですね…💧


Posted at 2017/10/04 22:59:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月29日 イイね!

20,000キロ

20,000キロ昨夜、20,000キロになりました。

2年2ヵ月で突破したので今までで最短記録かもしれません。

最近はあまり遠出出来てませんが、フル満タンで800㎞程走ってくれるので燃料代も安いし自分の平均の長距離走っても無給油で行けるので安心感あります。

これから先年数を重ねるにあたりどうなってくるのか未知数であるし、ディーゼルに対して色々と意見もある様ですが、こんなに身近にしてくれたマツダに感謝です(*`・ω・)ゞ

ついつい燃費良いんで踏んじゃうし、走行距離が伸びてしまってます(^o^;)
Posted at 2017/09/29 22:18:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月28日 イイね!

無駄遣い

無駄遣い付けれないと分かっていたのに、頭の中は油圧計の事ばかりで何も手に着かなくなったので決断しました…💦

取り付け出来ないと匙投げられて一度は諦めましたが無理でした。

もう、限定品に弱くて…💧

2年前に生産終了していて最近ネットでも高騰傾向にあり新品で買える今しかないと思いました。

何より後悔しそうだったし。

油温計は随分前にネットで破格値で出てたので即購入しましたがこれで必要な物全部揃いました。

色を統一してないのは自分の拘りです😅

理屈的には取り付け出来そうなんですけど、自分ではやれないしコレクションですね(^^;

7年後位に車を乗り換えた時用のパーツと思って大切に保管しようと思います。

買ったけど装着してないので満足感はゼロなところが寂しいですね(TT)

ちょっとだけ安くしてもらえたのでラッキーでした。

本当は、他に早急にどうにかしないとヤバそうなパーツがあるにも関わらず無駄遣いしてしまいました…😥
Posted at 2017/09/28 22:05:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「雨の日の夜は、バックカメラが水滴で役に立たず😢
そのうちバックカメラクリーナーを装着しなきゃ💦」
何シテル?   10/17 19:14
車とカーオーディオがとにかく大好きです。 ただ、カーオーディオは自分なりに勉強中な状態です...。 失敗ばかりやらかしますが、自分でやれることは自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

電源取り出しハーネス製作 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 14:05:39
久々に旨いカレーに遭遇・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 22:41:51
エンジンルームから車内への引き込みかた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 19:26:33

お友達

たくさん、お友達をつくりたいと思っています。気軽に話しかけてください。
すごく人見知りなので声をかけていただけるとうれしいです(^O^)
こんな私ですが、よろしくお願いします。
105 人のお友達がいます
コムテックコムテック *みんカラ公認 ★ゆいゆい★斬り込み隊長★★ゆいゆい★斬り込み隊長★ *
powercoolmanpowercoolman * MINI原人MINI原人 *
cody.fieldercody.fielder J I NJ I N

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
初のマツダ車で、初のディーゼル車です。 悩みに悩んだ結果またMT車にしてしまいました。 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
チャンピオンイエローのスイフトスポーツに乗っています。スイスポにどっぷりとハマっています ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
免許取って、社会人になり初めての愛車でした。 私的には、普通車に乗りたかったんですが、 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家族の愛車です。 H12年式 ワゴンR RR-LTD 事故にあったワゴンRより全てパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.