• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

Cars&Coffee まいこサン合同イベント 20160612 その4

Cars&Coffee まいこサン合同イベント 20160612 その4 トップ画は会場内で展示されていたプジョー208の記念モデル。
艶消し塗装の黒はかなり好き嫌いが分かれそう。
尤もカメラマンにとってはボディーへの写り込みを気にしなくていいからその点では楽なんですけどね。
個人的にはやっぱりボディーカラーはツヤツヤの方が良いですし、どうせ記念モデルを企画するならブリブリのオーバーフェンダーにして欲しかったですわ(´・ω・`)
ほれ、17~18年位前のインプ22Bみたいなヤツね。←買えないヤツのヒガミとでも思って下され(=゚ω゚)ノ



どもども、贔屓にしていた深夜アニメが終わってしまい、ちょっぴり淋しい花鳥さんでございます(´・ω・`)
因みに艦これとガルパンを足して2で割った様な作品ねww
結構人気が有ったみたいですから二期に期待しましょう。





本題前に何時もの散財報告を。
毎月必ず購入しているカメラ雑誌、カメラマン。表紙の女性、花鳥さんの好みドンズバですわ(∩´∀`)∩

今回は此の雑誌の名物企画、天下一カメラ決定戦がメイン。
毎回50台近くの各社カメラ機材を色々な視点から比較して順位を付ける恒例の企画です。



今回も各社のプロ機からエントリー機、コンデジ迄、全部で49種類を比較しています。

条件が一定でなかったり、明らかにテスターの贔屓目が入ってたりして突っ込む処が各所に有ったりしますが、此れだけの機種を一堂に集めてのテストは他紙では見られませんからね。
個人的には中々面白くて参考になると思っています。コメントも結構辛口ですし。

肝心の順位について具体的に此処では書きませんが、まあNikonとCanonの最新フラッグシップが順当に1位と2位ですわ。コストの掛け方が他の機種とは段違いですから当然ですわね。
しかし中級機や入門機でも意外に健闘しているカメラがあって単に高価だから総合上位に来るという事が無いのもこの世界での面白い処。


散財報告。
今迄使っていた夏用のカメラマングローブがボロボロになってしまったんで、新しいのを。
Foxfire社のカメラマングローブ。
結局今迄使っていたのと同じブランドのヤツです。

夏場に使えそうなフォトグローブって案外少ないのです。

嵌めるとこんな感じ。

指の短い自分にはSサイズで充分。


多くの同種商品と同じく親指、人差指、中指の所が半分ほど指切りになっています。

後ろ側にマジックテープで固定できますから指切り部分が邪魔になりません。
花鳥さんにとっては必需品なカメラマングローブ。此れが無いと、一日中の撮影で右手親指の内側にマメが出来てしまうのです。
更に最近はカメラのグリップゴムの影響か、右掌だけが妙に肌荒れする様になってしまいました。
それだけ自分にとってグローブは掌保護という事でも重要なんですわ(´・ω・`)

さてコイツも此れからどんどんコキ使ってやりますか。多分今度も1年位しか持たないと思いますが。
しかしながらこのゴム臭さ何とかならんですかね?
ほらアレですわ、安物のコン◯ームを開封した時のあの臭いねwww
これさえ無ければ誰にでもおススメ出来るのですが、この悪臭で100点満点中60点って感じかな。



それでは本題。
Cars&Coffeeと新舞子サンデーの合同イベント、その場内撮影編になります。

今回は男性ポートレートから。
花鳥さんの車の隣に其れっぽい方が駐車されたんで一声掛けて撮らせて頂きました。


女性を撮る時とは真逆に、かなりマイナス露出で撮影して、後からの編集で更に周辺減光を強くして仕上げています。
渋い色の背広と表情に合わせたつもしですが如何でしょうか?



後は何時ものドールさんを。





何時も構図が同じでスミマセン(;^ω^)
次回は新しい方も増えるらしいんで他の撮り方も考えてみますわ。



その1でも載せましたが、未掲載分を含めて此方でも。







その1の時と同じく、下の5枚は1週間程で削除させて頂きます。
男女ポートレートとドールさんは今回D750に50mmF1.4を使ってます。
一部スピードライトにレフ板を使用。
※7月7日追記、下の5枚は削除しました。


後は何時もの如く、車やネタ的なモノをスナップショット。





9時15分頃恒例の集合写真を。

何時もの如く大幅にボカしています。





















































D7200に16-80、スピードライト併用。

結局12時まで撮影して帰路に着きました。

今回も撮影に対する御理解と御協力の程誠にありがとうございました。
早くも週末に迫った7月の合同イベントでも引き続きどうか宜しくお願いしますm(__)m

次は6月26日に木曽三川公園で初開催されたオアシスパークサンデーの模様をUPしたいと思います。
編集作業の完了迄今しばらくお待ち下さいm(__)m
ブログ一覧 | その他日常生活 | 趣味
Posted at 2016/06/30 20:28:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何やら今日は世界初のオートフォーカスカメラが発売された日ということでカメラ記念日らしいですよ。

今日は防湿庫の中に入っているカメラやレンズをシコシコ御手入れしてやるとしますかね(´ω`)♪♪♪」
何シテル?   11/30 08:09
2016年3月17日全面変更。 いつも御訪問頂き誠にありがとうございます。 2015年11月、23年勤めていた会社を退職、Nikonイメージング所属...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

最終商談 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 23:29:38
カメラのお掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 11:33:09
ミラフィオーリの打ち合わせでした! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 02:41:58

お友達

2011年11月14日変更

自分からみん友申請をする事は殆ど有りませんが、来る者拒まず去る者追わずで、内容に共感出来そうな方はどんどん申請して下さい。

但し、1年以上足跡の付かない方、みんカラ自体を放置されている方、著しく考えの異なると思われる方は予告無しに削除させて頂きます。
236 人のお友達がいます
(7)(7) * HarakenHaraken *
☆ue☆ue * きみどレンジャーきみどレンジャー *
TakarobinTakarobin * サンナナワーゲンサンナナワーゲン *

ファン

479 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C2 シトロエン C2
小さなボディによく回るテンロクエンジンで非常に快適な車両です。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイドラ登録
ランチア デルタ ランチア デルタ
今年で所有してから17年になるおじいちゃん車です。 夏に弱い車なんで最高気温が25℃以 ...
その他 その他 その他 その他
ガレージアイテムやその他日用雑貨等をご紹介。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.