• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yunoのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

自作アンテナ

自作アンテナ
純正のアンテナは長すぎる。
ショートアンテナは短すぎて感度悪い。
ということでポールアンテナを少しカスタム。




整備手帳は関連情報URLより。
Posted at 2017/10/08 20:25:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 小規模DIY系 | 日記
2017年10月04日 イイね!

確定拠出年金(401k)を始めてみた。


老後の資産形成という甘いワナに嵌まってみたくて、
確定拠出年金を始めてみた。

これ、始めるまでがすごく面倒なんだ。
書く書類は沢山あるし、よくわからんし、会社にも提出しないとならないし。
不備を何回も修正して郵送で送って、
申請に2ヶ月ぐらい掛かると言われて待たされて、
どうにかこうにか口座を開設して、

現在約半年経ったところである。


毎月23000円ずつ積み立てて運用中。
現在の利益率、-2400円!

・・・難しいね、資産運用。

最初に口座開設料として3000円ぐらい引かれてるし、
月々の手数料として150円ぐらい取られるので、奮闘してるほう・・・かな?
20年運用で1000万円が目標です。
(普通に20年積み立てたら552万円なので、
  これを何とか1000万円まで増やしたい)

で、もうひとつのメリットが減税。
月23000円が所得控除扱いになるので、所得税や社会保険料の負担が減る。

車の税金も年末調整で戻ってこればいいのに!

Posted at 2017/10/04 11:11:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年09月21日 イイね!

カスタム依存症ってのも近々病気に認定されるんじゃないか


止まれー物欲止まれぇ~
車買い替えたらすぐこれだよ。
さっそくアルミの計算とかしてやがる。

・17インチ履きたいなぁと考えてしまう。
やめとけ。
17インチ化したら扁平減ってまたロードノイズ地獄だ。
そんでリムをガリって半べそかくのがオチだぞw


・じゃあ16インチのままで他のホイールに。タイヤも使いまわせるし。
やめとけ。
16インチ4穴でPCD114.3なんて選択肢狭すぎ。
17インチ化せざるをえなくなるw


・ウイング変えたいなぁ。面白いやつを・・・
→やめとけ。
変えたら変えたで気になり出すぞ。
前車で5回ぐらい変えたろwいい加減懲りろよw
いろいろ試さないと気がすまなくなるぞ。
FF車なんだから機能的にもイランだろw


・リップスポイラー付けたいなぁ。これぐらいなら・・・
→やめとけ。
どうせしっくりこなくてバンパーごと変えることになる。
そんでバンパー変えたら今度は車高が気になり出すに決まってる。
さらに3年後ぐらいに純正に戻したくなるに決まってるwww



せっかく快適な車に乗り換えたのにまた自ら壊すのか?
弄った所でそんなに格好がつく車でもないだろうw
止まれ~学習しろ!いい加減気がつけぇ~っ!



・・・そんな葛藤、自分自身とのショボイ戦いの毎日ですよ。
ギャンブル依存症と同じじゃないか。
精神科の治療が必要なレベルだよw


PS:多分欲望に負けます・・・orz
Posted at 2017/09/21 13:57:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年09月18日 イイね!

電装系は最低限にしたい

電装系は最低限にしたい


コルトの内側は非常にシンプル。
せっかくスッキリしているので追加メーターを並べるのはやめて、電装系は最低限にしたい。




とはいえ、ナビとレーダーとETCは無いと困るので付けた。
追加メーターは付けない代わりにレーダーを奮発し、
OBD2から情報を取れるものにした。
後々ドラレコを付ける際も、配線なしで追加できる。
(電装系はショート怖いからね…)

【パーツレビュー】
ナビ
レーダー


【第2回燃費】
472.5km走ってエンプティ点灯。
39リッター給油で実燃費12.11km/L
前回よりかはマシになったが、まだ振るわないね。
渋滞や峠もあったしアクセルワークも荒かったが、
100kmほどは高速も使っていたし、もう少し期待したい所。

【高速はやっぱり排気量並みの加速】
改めて高速を走ってみて、
やはり3000ccとは全然違うな、というのは感じた。
排気量は嘘つかないね。
ターボ付いてるとはいえ、高速巡航から追い越しをかける際にエンジンが唸る。
GTOの時みたく、どこまでも余裕で伸びていくような加速は感じられない。
速度は出るには出るが、安定感も余力も断然劣る。
贅沢は言えないけど、
空いてる高速とか走る時は、もうちょい排気量欲しいなって思うことはあります。

でも街乗り加速は俊敏で、
ゼロスタートも軽やかで加速も鬼。
用途は9割がた街乗りなんだし、まあこれで良し。
高速は及第点で全然OKだ。

Posted at 2017/09/18 23:13:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 社外品パーツ(内装) | 日記
2017年09月09日 イイね!

プチカスタム

プチカスタム
プチカスタム3点セット。
1:赤ライン
2:ドアノブにカーボンシール
3:ナンバープレートにフレーム





前回は黒ボディに青の路線だったので、
今回は白ボディに赤の路線にしてみた。

Posted at 2017/09/09 15:05:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小規模DIY系 | 日記

プロフィール

「自作アンテナ http://cvw.jp/b/379911/40547208/
何シテル?   10/08 20:25
歳とともに、楽さを求めるようになってきた。 それはどうやら車も同様。 しかし それでも、 こだわって一線を画したい、 という気持ちは未だ消えない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ニコイチバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 22:17:43

お友達

飲んで語らいたいですなあ。
43 人のお友達がいます
八咫烏@CCV八咫烏@CCV * MaIMaI *
アキさん@江戸紫アキさん@江戸紫 KURENAI♪紅♪KURENAI♪紅♪
SAT.大友ユキSAT.大友ユキ ひろっち@310GFひろっち@310GF

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
首都圏の道路事情を鑑みて、 趣味の車から役立つ車へシフトチェンジ。 何の気兼ねもなく、ガ ...
三菱 GTO 三菱 GTO
2007年に購入したリトラGTO 。 1991年生まれの24歳。 反抗的で素直じゃな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.