• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポンぞうのブログ一覧

2013年03月11日 イイね!

ラスト・・・

ラスト・・・約1年半ぶりのみんカラでのブログです。

久々過ぎて、ブログの書き方とか
複数画像のやり方とか、フォトギャラのやり方とか、
すっかり忘れてて、むっちゃ焦った・・・。

と、久々にも関わらず、突然なんですが、
この度、デュアリスを降りることとなりました(泣


平成20年4月納車以来、約5年間、
デュアリスという車のおかげで、
みんカラやオフ会にも参加し、本当に楽しませてもらいました。

本当にみなさん、いろいろとありがとうございました!


ということで、昨日は煙霧がすごかったけど、
最後のウヌボレ撮影会へ行ってきました!

オイラの撮影会と言えば、やっぱり最後もカレスト幕張へ。


最後の姿はこんな感じでした。



そういえば、1年前にホイール替えました♪

ちなみに納車の姿はこちら。



ホント、だいぶ変わったな~。シミジミ・・・


リアはこんな感じに。



これまた納車時の姿はこちら。



ホントにホント、だいぶ変わったな~。シミジミ・・・・・・。


ラストショットはこちら



----------

最近は何かと忙しく、ほとんど車に乗る時間がなかったんですよね。

もともとそんなに乗る方ではないけど、
この1年間なんて2,000キロも乗ってないんです(汗

なのに維持費はやっぱり結構かかるんで、
(駐車場代が結構するもんで)
この度、車自体を手放す決意をしました。

なので、免許取って以来初めての車のない生活になります。
むっちゃ寂しい・・・・・・・・・。

まぁ、また車に乗れる生活になったら、すぐにでも買うかもしれないけど。



最近はすっかりオフ会からもご無沙汰しちゃってますが、
何かの機会にはまた顔も出したいと思います。

ということで、これからもよろしくお願いしますね~。




本当にみなさん、ありがとうございました。感謝感謝です。

ポンぞう
Posted at 2013/03/11 22:32:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | デュアリス | 日記
2011年11月26日 イイね!

既に完了してます・・・

既に完了してます・・・えっと・・・、
大変ご無沙汰しております・・・。

最近はもっぱら猫ブログにはまってて、
みんカラのブログは1年ぶり(汗

とりあえず元気にやっております。
あっ、そしてニャンコがまた2匹になってます。



やっぱり車のことはこっちに書こうと思ったもので、
久々にみんカラに登場してみました。

ということで、今日我が家にも届いたこの手紙、



リコールコレクターのデュアリスも
いよいよ4回目のリコールになっちゃいましたね(汗

内容は・・・、なになに
ブレーキランプがどうしたこうしたと・・・フムフム。
そんなこともあるんだな~。(超他人事)

次は・・・、なになに
燃料ポンプがどうしたって?
燃料が漏れるおそれが・・・・・・んっ、ちょっと待て~!



この絵のような光景を最近みたことあるぞ!



これだーーー!!!

なんて少し前ふりをしましたが、
実はつい1ヵ月ほど前、修理してもらったばっかりです(泣

ということで、ホントのホントに燃料が漏れて吹き出すことがありますので、
みなさん早めにリコール修理してもらいましょう・・・。

--------------

ちょっと長くなりますが修理までの道のりを。
もしよかったら、読んでください。

7月初旬・・・何やらエンジンのかかりが悪くなる。
※エンジン切って2~3時間以内位だと普通にかかるが、
時間が経つとかかりが悪くなる。


7月下旬・・・ちょうど1ヵ月点検だったので、
ディーラーにエンジンのかかりが悪いことを伝えるが、なんともないとのこと。
後で思えばこの頃から少しガソリン臭かった。


8月上旬・・・やっぱりかかりが悪いと伝え、
2泊3日で見てもらうも結局原因不明とのこと。
バッ直で繋いでるデイライトが原因かもと言われ、
疑問に思いながらも、配線を外して様子を見ることに。


8月下旬・・・全然直る気配がなかったので、
エンジンの始動音を録音し聞いてもらったが、
う~んと言いつつ様子みましょうとのこと。
またこの時に車がガソリン臭いことを伝えるが、
夏場はそういうこともあるとの返事。


しばらく仕事で車を使う用事も多かったので、そのまま使用。


10月初旬・・・エンジンのかかりが一層悪くなってきたのと、
ガソリン臭もひどくなってきた気がしたので、
再度預けてみてもらうことに。

そして・・・今回のリコールと全く同じ箇所から、
エンジン始動時に燃料が漏れていることが発覚!
ただし交換部品がないので2週間ほどかかるとのこと。


10月下旬・・・とりあえず無事修理は完了。
この箇所の修理完了とともに、エンジンのかかりが悪いのも直りました。


と、こんな感じでした。

さっきの画像は修理の時にディーラーに撮っておいてもらった画像です。

ディーラーとケンカするつもりはないので、
文句は言わないけど、ひとつ腑に落ちないのは、
この時ディーラーの方からは、
デュアリスでこういう事象は聞いたことがないですね~と言われたこと。

今回リコールになったくらいだから、
すでに同じような現象は他でも結構起こってたんじゃないかと・・・。

この間、約4ヶ月・・・、
まぁ、事故にならなかっただけでも良かったですよ、ホント。

--------------

たまにはオフにも顔出せたらと思うので、
その時はまたよろしくお願いします。

そして・・・、全国オフ行きたかったな・・・(泣

Posted at 2011/11/26 10:16:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | デュアリス | クルマ
2010年11月01日 イイね!

幸せの思い出を胸に

少し日が経ちましたが、
我が家の愛猫ぽん太が、18年の天寿を全うし旅立っていきました。

私が妻の連れ猫として出会ってからは9年、
あっという間の日々だったように思います。


ここ1ヶ月位は体調の悪い日が続き、食事もなかなかとれない状態でした。
私も妻も、ここ数日かも・・・と覚悟は決めていました。

最後の時は、私が朝出勤後間もなくの出来事だったようですが、
妻が休みでそばにいてあげれた事がせめてもの救いです。

仕事が始まってすぐ妻からメールが入り、すぐその時だと分かりました。
大事な仕事の日だったんですが、1日集中できないどころか、時折泣いてしまいました。


翌日は私と妻がちょうど休みだったので、
葬儀場にて最後のお別れをし、火葬、骨上げをしてきました。
なかなかこの時期休みが取れない私のために、ちょうどこの日を選んでくれたかのようで、
最後まで、私達に気を使う本当に気の優しい子だったと思います。

そして、先日初七日の法要とともに納骨してきました。
これからはたくさんの仲間達に囲まれ、楽しくやっててくれればいいのですが、
人見知りな子なので、どうなってる事やら・・・。




やはり家族を失うのは悲しいもので、
私自身、ここ数日でこれまで流した事のないほどの涙を流しました。
今もこのブログを書きながら涙が溢れてきています。

でも、悲しいのは、一緒にいた日々がどれだけ楽しかったか、どれだけ幸せだったか
の裏返しなんですよね。

ぽん太の18年間が幸せだったかどうかは私には分かりませんが、
少なくとも私達夫婦はあなたのおかげで幸せな日々が送れました。

本当に今までありがとう。
いっぱいいっぱいありがとう。

そしてこれからもいつまでも私達家族のことをよろしくね。



-----------------------

励ましのコメントいただき本当にありがとうございます。
このブログへの返信は失礼させていただきたいと思います。
すいません。


少しみんカラを離れますが、
また気が向いたら戻ってきたいと思います。

その時はよろしくお願いいたします。


ポンぞう
Posted at 2010/11/01 21:06:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | | ペット
2010年10月13日 イイね!

試験は試験だった・・・

試験は試験だった・・・最近ますます盛り上がってきた東京スカイツリーですが、
今日は最初で最初のライトアップ試験点灯とのこと!

次回の点灯は再来年の春らしいので、
これは観ておかないとと思い、
仕事帰りにスカイツリーがよく見えるポジションへ。

まぁ、オイラは基本ミーハーですんで・・・(笑


しかし18:30の点灯時間になっても全く変化なし・・・(汗
オイラの周りにいた人たちも、「あれっ?」という感じで
ずっとその時を待ってたんですが、全く点く気配なし・・・。

どうやら試験点灯は一部だけで、オイラのいた場所からは全く見えない事が発覚!!!(泣
そういう情報は事前にもっと流して欲しいものです・・・。

でも、一度見たいと思ったものはやっぱり見たい!
ならばと、見える場所へ移動。

まぁ、オイラは基本ミーハーですんで・・・(爆


スカイツリーのふもとには
デジイチ、コンデジ、携帯、ビデオを持ったものすごい人だかりでした・・・。

そんなこんなで、ようやく見える場所に着いたんですが、
点いてたのはたったコレだけ・・・(泣

今日は2パターンの試験点灯をしてたらしいんですが、

これが江戸紫がテーマカラーの「雅」だそうです。


これが隅田川をモチーフにした水色を使う「粋」だそうです。

いや~、これでは伝わらん!
2012年春、気長に感動の瞬間を待ちたいと思います!





あくまでLEDの試験点灯実験らしいので仕方ありませんが、
この程度だったら、あんなに宣伝しなくてもよかったのでは・・・。

と、思ったりした今日の夜でした・・・。
Posted at 2010/10/13 22:58:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 近所 | 旅行/地域
2010年10月08日 イイね!

ザック初陣!!!・・・【追記:観戦記】

ザック初陣!!!・・・【追記:観戦記】 さ~て、今日はザックジャパンの初戦だ~!

もちろん埼玉スタジアムにいま~す!
相手は超強豪アルゼンチン!
しかも奇跡的に前半終わって1ー0!

頑張って応援してま~す!
もちろん日本をね。


お~!メッシ~~~♪

--------------

【追記:観戦記】

いや~、勝ちましたね~♪
快挙です!!!



この画像は一生ものの記念になりそうです。

いくら本調子じゃないとはいえ、あのアルゼンチンですからね~。
もうビックリです!

そういえば、アルゼンチンは9月にはW杯優勝のスペインに親善試合で勝利。
でもって、今回そのアルゼンチンに勝ったということは・・・、日本が世界一~~~!
・・・は、まぁ言い過ぎとはいえ、ホントみんなよく頑張りました!


サポーターも大満足でございます♪♪♪




試合では、W杯を彷彿とさせるこんなシーンや


ゾクゾクするこんなシーンも観れたし♪


でも、なんだかんだ言ってメッシの得点シーンもやっぱり観たかった・・・。


ということで次は韓国戦!
アウェーだし、この時期は勝ち負けよりも内容重視でいいですけど、
欲を言えば、やっぱり勝って帰ってきてもらいたいですね~!






そして調子に乗って記念に、ジャパンブルーのポンぞう号です♪
・・・・・・まぁ、いつもこの色なんですが・・・(笑
Posted at 2010/10/08 20:45:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | サッカー | モブログ

プロフィール

車の知識は そんなにないんですが、 楽しみながら デュアリスと遊んでます♪  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

いろいろ情報交換しましょう!
81 人のお友達がいます
yamazioyamazio * ♪河童~(札幌)♪河童~(札幌) *
てんぱてんぱ * MORIMORI
akibinakibin wakaさんwakaさん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デュアリス 日産 デュアリス
≪20G 2WD ダイヤモンドシルバー≫ 平成20年4月:W11も10年目に突入し、買 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる