• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼなんざのブログ一覧

2015年04月23日 イイね!

下地処理+コーティング

長かった春雨も終わりようやく晴れが続く季節になりました。

洗車はいつものエネオスで格安洗車チケットを使ってるので、今日もそこでお願いしました。

店員さんから、鉄粉があるからどうですか?と勧められた下地処理付きの手洗いコーティングコース。
通常だと2万近いのが80パーセント近くOFFになってて、キャンペーン期間も過ぎたのを今ならこの値段でやりますよ、と言われお願いしてしまいました(笑)

なかなか手洗いも鉄粉取りもできないし、時期的にもいいかなと思い、店員さんの熱心さといい人っぷりに惹かれてしまいました。

今も作業中ですが、なかなか素晴らしい出来でした。
マイ車庫も洗車場もない今の状況ですから、たまには愛車にもいいことをしてあげなきゃいかんですからね!
ついでに対象外のホイールまでやってもらってるのでかなり満足できそう。

ゴールデンウイークはバイクで帰省しますが、今度人吉までドライブ行く予定なのでやってもらって良かった^ ^
撥水コーティングの上から帰ったらさらにガラスコーティング剤を塗布してやろうっと♪
Posted at 2015/04/23 19:32:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車イジリ | 日記
2015年03月30日 イイね!

メットinスピーカーの偉大さ

メットinスピーカーの偉大さまぁ、タイトルのとおりなんですがね(笑)

バリオス君の為に新しくOGKのフルフェイスを買ったんですが、今まで安モンのフルフェイスしか買ったことないやつがホンマもんのやつを買ったんで、その性能にビックリしました。
んで、いつものようにアマゾンでバイク用品を探してて、ついつい買ったんが、サインハウスの『バイクヘルメット専用 高音質スピーカーシステム』なわけですww

サインハウスといえばインカムの国内有名メーカーですが、バイク仲間とのツーリングでインカム導入を検討中なわけで。
(兄貴にはいらね!って一蹴されましたが)
そこで、スピーカーからこれに行き着いたわけです。

気づいたらポチッとしてしまい、今日出かける前に早速取り付け!
ヘルメット内にうまく配線這わせて、耳んとこにスピーカーの位置を合わせりゃ終わり!ってな簡単なもん。
ただ、今んとこは有線なわけですがね^^;

結果ですが、周りの音もしっかり聞けてなおかつ音もなかなか!
エンジン音まできちんと聞けるから、ヘッドホンをするよか全然いいですね。
ま、これは法定速度の話ですけどね( ̄▽ ̄)

てことですごく気に入ったので、Bluetoothの飛ばすやつを買おっかな〜と目論んでまふ。
そしたらiPhoneから無線でできるもんね!

それにしても音がいい!
以上、部屋の中でフルフェイスかぶりながら音楽聴いてるぼなんざからでした^o^
Posted at 2015/03/30 18:35:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクいじり | 日記
2015年03月30日 イイね!

天気がいいので

天気がいいので午後になり、天気もいいのでバイクでぶらりと。
道が混んでたけど、たまには回さないと。
ポカポカ陽気で桜もちょうど見ごろでした^ ^

さて、まずは腹ごしらえ!、ということでいつものラーメン屋で『ラーちゃん』を頂きました。
名前のとおり、博多ラーメンのうえにチャンポンの具材がオンしているやつ。
もともとチャンポンは豚骨ベースだからあまり違和感はないです。

これをねぎ山+カタメンで頂く!
ここの野菜は350gとかなり野菜野菜してて、なかなか麺にたどり着くのが大変(笑)
今回は替え玉せずに辛子高菜とご飯で美味しく頂きました^o^

まぁ、お腹いっぱいだし、峠行くのは諦めてうちに帰ることにし、途中で給油を。
国道に出ようと待ってるとなぜか横に軽が後から来て、ためらいなく先に出やがる。
こっちが気付いてたからいいけど、普通なら巻き込むぞ?
若いねーちゃんだったけど、全然知らんぷり。
最近のガキはこんなやつばっか。
オートマ限定とかして車の仕組みもわからんようなのばっかだから危ないったらありゃしない。
ホント日本ってどうしようもないわ…

てなわけで今は帰ってガンオペをしてまふ。
そろそろ勉強もしなきゃと思いつつ、これだけはやめられない(笑)
Posted at 2015/03/30 17:13:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記
2015年03月23日 イイね!

届いた!

2日で到着〜!

意外とコンパクトですね。

これからの活躍に期待です♫
Posted at 2015/03/23 19:22:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活ネタ | 日記
2015年03月21日 イイね!

買っちまったぜ!

メール見てたらジャパネットたかたからメールが。

なんとダイソンハンディがまさかの3万切り!
しかも本日限り!!

実はダイソン買いたくていろいろ見てたんですよね。
ジャパネットでも近々取り扱うことは知ってまして、予約があることも知ってたけど、待って良かった!
迷いなくポチりました(笑)

赤とシルバーがあったんですけど、本来ならば赤!といくんですが、部屋の中では壁掛けだし目立ってしまう…
ということで、シルバーを選択。
なんだかセブンとCX-5みたいだな、って思った^_^;

それにしても最近はいろいろ買いまくってるな(笑)
こないだはジャパネットでTDKのテレビスピーカー買うし。
ジャパネットのお得意様です(笑)
Posted at 2015/03/21 16:35:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活ネタ | 日記

プロフィール

楽しく大事に乗るのがモットーですので、〝ノーマル+α〟でいきます。 基本DIYでメンテや快適さの追求します。 みんカラの更新は整備メモやたまーにブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本こちらからのお誘いはしませんが、もしよければポチってください。

ただ人数集めや常識のない方はご遠慮下さい。

( `・∀・´)ノヨロシク
8 人のお友達がいます
OmusobanOmusoban * 黒こげむすび黒こげむすび *
ぶりちゃんセラー(ぶりセラ)ぶりちゃんセラー(ぶりセラ) MazdaspeedMazdaspeed
魂赤魂赤 ガルナナガルナナ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
人生初の新車です。 これから大事に乗っていきます。 四駆の安定感と鬼トルクでストレス ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
普段の足として使うために購入。 初めての原付2種ですが、なかなか使いやすく申し分ないで ...
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
新たに購入したツーリング仕様。 今はない4発の250cc。 回せばF1サウンドであっとい ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
今まで一番長く乗った車です。 わけあって手放しましたが、いい車でした。 金はかかりますが ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.