車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
今日は、またまた長女と二人で お出掛けでした!

友人達と山へ



待ち合わせのスーパーで買出しし



某林道へ移動し^ ^
アタック!



先頭と2台目はスタッドレスですが、後の2台は夏タイヤ(汗)

先頭のサワァリが道を作ってますが、雪が重過ぎて スタックしまくり・・・

全く進む事が出来無くなり 途中の広い場所で昼食を頂きました^^;



バックで下って来る途中は こんな感じ^ ^





昔は10台ぐらいで 遊んだのにな〜
今回は4台だけでした(泣)

今回の参加車

Y61サファリ

ランクル80

FJ




FJ以外はマニュアル車 デフロック付き^ ^
実は戦闘力は高かったりします^^;

残念ながら 今回は雪質が悪かった様で(泣)

長女は久しぶりの雪山で大興奮(笑)
で、
「ランクルが役に立つのは こんな道だけやな〜」
らしいです(泣)


久しぶりの山!楽しかった^ ^

次はいつ行けるだろう(笑)









Posted at 2017/03/19 22:24:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!
火曜日は北陸へ

某氏が14日は定例会! って言っていたので カレンダーを見ると 火曜日^^; しかも次の日も休み^ ^

行くしかない(笑)

嫁に確認すると・・・OK! 暇そうな長女を誘うと・・・OK!

で 長女と二人旅^ ^

最初の目的地の千里浜へ
途中 昼食をこちらで





二人で鍋を頂きました(^-^)/

目的地の千里浜へ向かい


北陸の若手と合流!
早く車高短にしましょうね〜(笑)




某アイドルとも



皆様と合流!

ちなみに 長女がバカウケしたのが


嫁に写真を送ると・・・
「オタサーの姫!やな」
らしいです(爆)

寒くて大変でした(笑)

場所を変え


海王丸パーク(^-^)/

この後M氏も合流し 橋の中でM氏より 橋の歴史の説明を受け・・・

またまた移動して ラーメン!



美味しく頂きました^ ^
また 食べに来ないといけないですね〜

で、最終目的地のメルヘン小矢部へ







あいにくの雨 前回参加の時は極寒
天候には恵まれてないですね(笑)

次は暖かくなってからですね^ ^

念願だった方ともお会い出来 良かったです(^-^)/

長女も楽しめたようです^ ^

長女から送られてきた写真(爆)



遊んで頂いた方々 ありがとうございましたm(_ _)m


















最終 最寄りのSAにて





かなり走りましたね〜(笑)























この時は 休み返上で仕事になるとは思ってもいませんでした(泣)
Posted at 2017/03/18 23:16:15 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年01月31日 イイね!
今日は嫁から車を借り 朝からローター交換

あと やり残しているリヤ廻りの作業をする為に 久々の洗車^^;


今日は近所のコイン洗車場にて

で、自宅にて作業へ




レンズとガーニッシュ以外の部分を色付きへ!

みん友さんに塗って頂いていた物です^ ^

まずはエンブレム



次はナンバーフレーム!






ええ感じですね〜^ ^


嫁を迎えに行くまでの間に 長女の卒部会で 保護者が歌う歌を練習(笑)



手話付きで歌うらしいです^^;





手話が覚えられない・・・卒部会は2月11日・・・間に合うのか?
Posted at 2017/01/31 23:17:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!
年末に某所で某氏が語っていた・・・

UFOは焼そばだ! って・・・




どうしても試したくなり(笑)




麺が違うらしい・・・




3分弱まち




出来上がり^ ^

久しぶりのUFO!美味いのか?




結果は




普通にカップ焼そば(笑)

長女も食べ
「これ、焼そばやないわ」


らしいです(笑)
Posted at 2017/01/02 20:38:53 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
今年は たくさんのオフ会に参加させて頂きました^ ^

あと、まさかの事件も・・・

関西の某定例会やWFC全国オフ
某定例会は何回あったのだろうか?

で、まさかの事件とは・・・



嫁がやらかした例の事件(泣)
これがきっかけで まさかの黒への箱替え^^;

私の中で 今年一番の事件ですね(笑)


普通ならここでご挨拶をして終了! なのですが、今年は違ってました^^;


今年も平和に年の瀬を迎える予定が、某n氏とm氏、s嬢に誘われて 北陸へ^^;

まずは嫁に許可取り

私「30日に富山行きたいなぁ〜」
嫁 「は?」
事情を説明
嫁「あんた アホやろ」

一応 許可を頂きました 嫁には感謝しないといけないですね^^;

途中 大阪で 仕上がったブツ(内容は秘密^^;)を受け取り ・・・

まずは






念願の千里浜^ ^

でも 前を見て走らないと



こうなります(笑)

辺りも暗くなってきたので 目的地の小矢部へ

ここで 京都のことりさんと合流!
開始時刻の3時間前(笑)
まさかの 関西組2台のプチオフ状態^^;

s嬢が加わり チャンカレを美味しく頂きました(^-^)/



いや〜 それにしても寒かった(泣)





毎回ですが 写真は少なめです(笑)



今回参加の皆様 ありがとうございましたm(_ _)m
帰りは ことりさんと連隊し、無事帰宅出来ました^ ^

帰宅後 仮眠し



洗車!



とりあえず 今年最後の洗車が完了!


年内にする予定だった作業が残りましたが、また機会を見てやる事にします




今年もたくさん交流頂き ありがとうございましたm(_ _)m


来年もよろしくお願い致します!


それでは皆様 よいお年をお迎えください^ ^





Posted at 2016/12/31 16:52:13 | コメント(7) | トラックバック(0)
プロフィール
「今日は ランクルで^ ^」
何シテル?   03/19 10:58
3姉妹のパパやってます┏〇ペコッ 趣味の車の事など、色々とアップしていきたいと 思います。 60ランクルと 20ウィッシュをちょこちょこいじってます^ ^
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
AutoProtection プロテクション TOP-01  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 20:09:28
Wish友の会全国オフ参加車両 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 07:01:37
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー60 トヨタ ランドクルーザー60
通勤&山遊び用の車です。 ボロボロです^ ^
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
20後期1F7から乗り換え! 装備品は ほぼ前車から引き継いでます^^; 初の黒色と ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
この車で、山遊びに目覚めました・・・。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
以前の車です。いろいろ有り乗り替えました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.