• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

今日は真面目に洗車を

今日は前から決めていた洗車の日!
早朝から始めるはずが、寒くて断念^^;

しかし黒色には絶好の雲空(^-^)/
8時過ぎより開始しました!

今回は雨じみ取りがメインです^ ^

新車時に施工してあるコーティング用のクリーナーを使用!

手洗いから雨じみ取りまで 2時間半(泣)

雨じみも目立たなくなったので、コーティングの上に・・・


ブリス^ ^

施工するとムラだらけに>_<
ですが、しっかり拭き上げて しっかり乾拭きしたら艶々^ ^


ムラになった時は 正直焦りましたが、結果オーライという事で(笑)


綺麗な艶々ボディ^ ^

雨じみだらけにならない様にしなければ・・・(笑)


ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 18:10:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/11 19:08:31

こんばんはー

洗車 お疲れ様でした。
いやぁー
艶々ですねぇー
202は、こーだから
カッコいいですよね!!

雨染みは 仕方ないですよね。。。
コメントへの返答
2016/10/11 19:52:03
艶々になって良かったです^ ^
が、腰痛が酷くなって 昼からは接骨院へ(泣)

洗車後の今だけ 202にして良かったなぁ〜って思います!
また雨じみとの闘いが始まりますf^_^;
2016/10/11 20:09:52
こんばんは〜

毎月いや毎週のようにお会いしていたのに、最近ご無沙汰で寂しく感じております…泣

前にもお話しさせていただきましたが(笑)僕のウィッシュにも疎水性コーティングしてあるのですが、メンテナンスには何を使用したらいいのでしょうか……

一応メンテナンスキット?のシャンプーとトリートメントみたいなものが付いていますが、ゼロウォーターみたいなお手軽なやつが希望でして…(笑)

ゼロウォーターなどは撥水性なので、使用してよいのか悩んでおります。

どうか悩めるわたくしにご教示お願いいたしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/11 20:32:51
お疲れ様です^ ^

最近お会いしてないですね〜私も寂しく感じております(>_<)

う〜ん・・・手入れは基本 水洗いだけでいいかと 汚れ落ちが悪い時に付属のシャンプー 酷い水垢が着いたらトリートメント
そのまんまですね(笑)

ゼロウォーターが施工出来るかどうか解りませんが、コーティングの上に施工出来るコーティングもある様ですよ^ ^

京都の元コーティング屋さんに相談するのもいいかも(笑)
2016/10/11 20:37:31
寂しく感じていただきありがとうございます(笑)

質問ばかりで申し訳ありません…

水洗いはシャンプー洗車の解釈で大丈夫ですよね?(笑)

コメントへの返答
2016/10/11 20:47:03
シャンプー洗車で いいかと^ ^
私なら洗車機に入れちゃいますね(笑)
2016/10/11 21:12:37
度々申し訳ございません(笑)

ほら、例のカーボン風のやつが屋根に貼られておりまして…(笑)

ありがとうございますm(_ _)m

またLINEします(爆)
コメントへの返答
2016/10/11 22:18:35
あっ! そうでしたね(笑)
手入れに困るやつですね(汗)

また、お待ちしてます^ ^
2016/10/11 23:00:23
ちわ〜

ブリスよりワタスは裏ブリスが欲しいです\(^^)/
コメントへの返答
2016/10/11 23:15:59
こんばんは〜

裏ブリス^ ^ 気になりますね〜 でも値段が^^;
まっ、綺麗になれば 何でもいいんですけど(笑)
2016/10/11 23:38:50
うちのディラー拒否になってしまったので唯一洗車してくれるところがなくなったので困ってます(笑)
つやつやのWISHいいですねー。
銀色号は当分つやつやにならないだろうなww
コメントへの返答
2016/10/12 06:57:35
洗って貰えるGSとか探さないといけないですね(>_<)
費用が掛かりますが、GSでコーティングやって貰うとか(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Satoyan6119 さん、お昼は外出出来ないので どん兵衛で我慢ですかね(笑)」
何シテル?   07/23 16:10
3姉妹のパパやってます┏〇ペコッ 趣味の車の事など、色々とアップしていきたいと 思います。 60ランクルと 20ウィッシュをちょこちょこいじってます^ ^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AutoProtection プロテクション TOP-01  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 20:09:28
Wish友の会全国オフ参加車両 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 07:01:37

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー60 トヨタ ランドクルーザー60
通勤&山遊び用の車です。 ボロボロです^ ^
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
20後期1F7から乗り換え! 装備品は ほぼ前車から引き継いでます^^; 初の黒色と ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
この車で、山遊びに目覚めました・・・。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
以前の車です。いろいろ有り乗り替えました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.