• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポパイ号のブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

山口獺祭の会

山口獺祭の会
今年も開催されます。
コース料理食べて獺祭すべて飲み放題、その先へだけは1杯だけですがこれかなりいいですよ!

2015年はこんな感じでした。


今年は1日開催の日時  9月30日(土) 15:00~17:00(14:30開場)の昼間見たいです。

夜だったらな~~















イシカメちゃんが卵を産みました。
1つは無精卵ぽいですが4つがちゃんと孵るか心配です。



Posted at 2017/08/11 23:21:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年03月13日 イイね!

車検

10回目の車検を受けてきました。

今回も1回で合格できず・・・ 後ろの内側のブレーキランプ切れ。

これ1人はでは確認できないところ、ほかのランプは全部確認したのに

大丈夫だろうと思ってしまってた。でも確認しておかないと2度手間になってしまう。

再検査の順番待ち


他はOK,今回も無事合格




昨日は今年初めての津和野に商売繁盛祈願に行ってきました。
天気も良くミニをオープンにしていきたかったのですが 
荷物をたくさん乗せる予定でしたのでグランビアでの出動。

いつもの源氏まき屋さんで焼き立てを頂き


津和野の地酒を買って帰りました。


Posted at 2017/03/13 22:26:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランビア | 日記
2017年03月12日 イイね!

キーシリンダー交換

キーシリンダー交換これもプレオには多いトラブルみたいですが

だましだまし乗ってましたが限界が来たので

交換することにしました。

新品は高いのでヤフオクで中古を・・・

作業しやすいように


面倒なのはネジ山のないネジ
マイナスのドライバーが入るようにねじ山を切って外します。


あとは、ばらした逆に組み立てていくだけ。終了


金のかかる車だー
ちょっと前にはオイルを吹いたのでガスケット関係を漏れた所、これから漏れそうな所、
ついでにベルトもすべて交換してもらいました。
黄緑プレオの時とほぼ同じ症状でした。


今年もおいしいです。








Posted at 2017/03/12 09:05:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!

謹賀新年



今年もよろしく!

去年も目標2つを達成できず・・・

今年は年男、何か変わればと゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

新年早々1度もつけなかったトミーカイラのGTウィングが旅立っていきます。


邊さんに時間を聞いて撮影したのですが、撮影スポットを決める時間もなくここから。







Posted at 2017/01/01 08:48:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年07月29日 イイね!

納車!

納車!今年就職した甥っ子がとーとー車を買ったので見せにきてくれました(^^♪

組長、86は86でもAE86でした!

内装も外装もきれいでかなりいい個体。
いい音してました。





早く大正洞に走りに行きたいですね!


Posted at 2016/07/30 10:06:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「さぶい!布団から出れん!!」
何シテル?   10/19 06:26
山口県在住のインプレッサ乗りです。 車大好きで、もちろん他の車も好きです。レプリカ目指して奮闘中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2007年2月~現在所有
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1988年~2002年現役引退。 将来子供が乗ってくれないかな~!
トヨタ グランビア トヨタ グランビア
2004年~現在所有
スバル プレオ スバル プレオ
1999年~現在所有

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.