• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月03日

またまた村のバイク屋さん

またまた村のバイク屋さん 思わずワンクリックするだけで部品が届く、便利な世の中になったもんだw


今日は週末までに届くよう発注しておいたフュージョンの部品の交換作業!


キャブのパイロットスクリューセット、インマニ、プラグ、エアクリフィルターの安い社外品w



まずはエアクリフィルターの交換から、、、


しかしエアクリごときでリヤカウルを外さなければならないというメンドクサイ作業が発覚(´Д` )


仕方ないのでリヤボックス外しから始めてなんとかリヤカウルを撤去!!













猫か犬の毛とか付いていて見てるだけで痒くなりそう(´*ω*`)






そしてエアクリボックス、、、












フィルターは真っ黒!!


早速交換、、、












隣にもエアクリボックスっぽい箱が、、、





スポンジとか入っていても良さげだが?


見なかったことにして蓋をして終了♪



次はプラグ交換、、、






特に問題も無く交換♪




そしてキャブ、、、














ホースを繋ぐニップルの位置が違うな〜と思いながら取付けするとボルトが締まらない(;´・Д・`)


よ〜く見てみるとネジ穴の位置がズレてるっぽいので付いていたインマニと比較、、、








おいおい!1.2mmもネジ穴の幅が狭いじゃねーかよ!!


やっぱり安物か(*´-ω-)

ネジ穴をヤスリで削って長穴加工して無事に取付け♪






次にキャブのパイロットスクリューを交換、、、





落ちてたスクリューに付いてなかったスプリングとワッシャーとOリングがセットでフュージョン用が某オクで高かったので安かったカワサキの250cc用を代用w


見た目一緒だしイケるでしょ!!











締め込んだ所から2回転半戻しでセットしてキャブを取付けて復元♪


エンジン掛けてアイドル調整してリヤカウルを装着、、、





しかし最後の最後でまた問題発生!!








タンデム用のハンドル?の取付けボルトの雌ネジ側が錆びて?ナメてた?馬鹿になっていてボルトが入らない(´*ω*`)

タップ立て直したけどネジ山の入り始めの山が浅いし根本的にボルトも短くてボルトを変えないとダメだわ(;´・Д・`)






暗くなってきたのでヘッドライトを点灯させて最後に家の周りを走ってみたが、ハイロー切り替えが逆転してるし光軸調整も必要だなぁ(*´-ω-)


















ブログ一覧
Posted at 2017/11/03 19:36:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ニューボルト。
あぐる2号さん

ジャイロX (NJ50MDF)の修 ...
hime38さん

2次計画案を発動する。(寒い)
FUKUMARUさん

ポンコツひよりん キャブ移動
もりチビさん

純正キャブレターを外してみた
えさくんさん

トリガー付いた。
nohochiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今シーズンのお題 http://cvw.jp/b/380062/38940397/
何シテル?   12/01 19:57
R/Tを追求しています♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

なんとか2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/02 17:05:49
チューニングパワーズ 
カテゴリ:レース関係
2010/07/07 19:30:35
 
BERC DRAG RACING CHAMPIONSHIP 
カテゴリ:レース関係
2009/05/17 21:05:46
 

お友達

ブースト1.5㌔、8000rpm以上のお友達集まれ~♪
31 人のお友達がいます
IBTIBT * FULL-KENFULL-KEN
スタッピスタッピ モア。モア。
tk.tk. masa-r34masa-r34

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ドラッグレース参戦中!!
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
買わなきゃ良かった(´Д` )
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
H12年式ターボAT
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.