やっとの思いでサーキットへ到着し、まずはザウルスさんで預かった例のブツをお届け♪
そして積車から車を降ろして走行の準備、、、
本来ならば9時頃に到着してお昼には走行の準備もトラックのガッチャのワイヤー切れの修理も終わって昼寝をしているハズだった(-_-)zzz
そんな状態だったのでコース設営のお手伝いも全く出来ずに走行開始の時間になってしまい、一休みも出来ずに練習走行へ、、、
1本目、バーンしてドライポップしていざスタート!!
この前の富士で出たトラブルは解消されているものの、プロスタート回転も設定と合ってないし上の方で息継ぎする様な感じで加速もガクンガクンとキレイに伸びずアクセルオフ、、、
まだトラブルは続くのかよ〜(´Д` )
ピットへ戻りデータロガーを確認してもらうとロガーが録れてない!?
確かにロガーボタンは押したハズなので色々調べるとVproのエラー!!
Vproをリセットしてもらいプロスタート回転の確認をして2本目に、、、
バーンしてドライポップ、、、
なんとなくおかしい?
ステージングからプロスタートを効かせると点火カットの仕方が明らかにいつもと違う(;´・Д・`)
一度仕切り直しさせてもらい、再びステージング、、、
やっぱりダメ!!
他の走行に迷惑掛かるのでスタートするも、ドストールでアクセル踏んでもガス欠っぽい症状でエンジンの回りが重くてスローダウンしてピットへ、、、
症状の様子と気になる所があり、安タンに入っている偏り防止のスポンジのカスが燃料フィルターに詰まっているんじゃないか?と疑い確認してみる事に、、、
まずは燃料を抜かないとならないのでその準備をしてドレンコックから抜き取ろうとすると、まさにこのタイミングでドレンコックの根元から燃料お漏らし発生!!(;´・Д・`)
こんな時にまだまだトラブルは続くのかよ〜(´Д` )
とりあえず燃料を全て抜いて社長は燃料ラインを外してフィルターの確認作業を、自分はドレンコックのお漏らし対策で念の為に持って行っていた液状ガスケットを塗って応急処置!!
ドレンコックとタンクの継ぎ目付近に液状ガスケットを多めに盛って明日の朝まで固まるのを待って燃料を入れてみて漏れが止まるか?
一方の燃料フィルターの方は、、、
案の定、スポンジのカスで向こう側が透けて見えない(;´・Д・`)
周りのレースよりも仲間に聞いてみると、そのスポンジは使っちゃダメだとかトラブルの元になるからスポンジは入れない方が良いとか良い話が出ないので仲間にインチ工具を借りて燃料キャップを取り外してスポンジは撤去!!
取り出す時もボロボロと千切れる始末でこりゃダメだわ(;´・Д・`)
タンク内と燃料ラインを掃除した所でサーキットの閉園時間になったので、復元作業は翌日の朝イチで行う事にしてお宿へ、、、(;´д`)=3
なんだかドッと疲れた1日だったな(*´-ω-)
お宿へチェックイン後は近くの居酒屋へ移動してレース仲間と前夜祭♪
普段はなかなか顔を合わせる事の無い全国の友達と飲んで笑って楽しいひと時♪
1次会が終わり、お宿へ戻る途中にある神社で毎回恒例の必勝祈願w
夜中にガランガランガランガランと響き渡るのは近所迷惑だわw
その後コンビニで酒やカップ麺を買って部屋飲みして2時前にお開きに♪
昨日からあまり寝てね〜(-_-)zzz
Posted at 2017/10/03 19:02:15 | |
トラックバック(0)