• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニャー・インパールの愛車 [日産 ティーダ]

アクスル加工

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年01月23日
1
用意するもの

・純正アクスル
・ブレーキオイル
・心の準備
2
下がマイカーより取ったアクスル

上が加工品(誰もやり方アップしてないので改造内容は秘密ですすみません)
3
んでもって取りつけ

ブレーキラインとABSラインに加工が必要です。

アクスルの付け根は16のボルトで3か所付いてます。
16って珍しいよね~~~

これ僕です(笑)癖っ毛が素敵ですね。
4
んでブレーキのエア抜きして

ブレーキのテストしましょ

※注意※
エア抜きは失敗すると事故に繋がりますので経験者と作業しましょう。

5
これが
6
こうなりました♪


終わり

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度: ★★

'17 冬→夏タイヤ交換

難易度:

ドラムブレーキカバー塗装

難易度:

カーナビ2台取り付け

難易度:

カバーフェンダー 右

難易度:

スロットルチャンバー清掃

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 10:41:13
型式の頭にCBAとかDBAが付く最近の日産車は各メンバーとかエンジン周りのブラケットなんかに16mm使われててさ…ややこしいのよ(´・ω・`)笑
コメントへの返答
2010/03/21 11:25:59
(。・ω・)ノ゛ドゥモ

自分でやらなきゃそんな事も解んなかったよ(O_o)WAO!!!
2010/03/21 13:46:58
やっぱ、いい感じだわぁwwwww












癖っ毛www
コメントへの返答
2010/03/21 14:01:31
(。・ω・)ノ゛ドゥモ





テンパじゃ無いのよ癖っ毛よwww
写真の時のは寝ぐせだったり(´∀`)
2010/03/21 14:13:19
憧れの『伸~び、伸~び』イイッスね~♪
やっぱり自然でカッコイイわぁ~♪

「自分も何時かは・・・」と思ってるけど、色々な心配事が頭をよぎって躊躇してます。
コメントへの返答
2010/03/21 15:09:18
(。・ω・)ノ゛ドゥモ
ありがとうございます♪
実際悩みましたよ(*_*)
何もないことを祈ってます(笑)
2010/03/22 03:47:45
ほんと秘密基地だね(笑

あれ、ジャッキアップ中に下覗いたけど全然気づかんかった…
コメントへの返答
2010/03/22 10:19:59
(。・ω・)ノ゛ドゥモ

君だけは気づく思ってのにねwww
普通に写真撮ってる時ウケタwwwwww
2010/03/23 00:05:49
http://carcle.jp/UserBlogComment.aspx?UserID=487&ArticleNo=3

ここのセンスいいよ!

アクスル加工はFFの特権ですよね!
コメントへの返答
2010/03/23 00:12:56
(。・ω・)ノ゛ドゥモ

ティーダオーナーみんな友達ですよ!

やっと自然だべさwwwまだ下がるし(´д`)
2010/03/23 10:06:57
・∀・)ノ゛ドモ

気付いてもらえなかったからUPしたしょ?www
コメントへの返答
2010/03/23 12:31:29
(。・ω・)ノ゛ドゥモ

逆に気付いた方がひくわ~(・д・)
2010/09/18 10:58:25
はじめましてわーい(嬉しい顔)
アクスル加工方法教えていただけませんでしょうか?
困ってましてがく~(落胆した顔)よろしくお願いします。
コメントへの返答
2010/09/19 00:21:35
はじめまして!
何がどう解らないかが解らないのですが…
よろしくお願いします。
2010/09/19 14:17:26
返事ありがとうございます。
アクスルをどう加工してますでしょうか?

プロフィール

「@Kel-T 四駆に切り換えれば?」
何シテル?   02/11 00:04
自分でできる事は自分で! 出来ない事は勉強してやり遂げる事がもっとーです☆ お店任せの人はあまり好きではありません! みんカラのお友達では無くリアルな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

残念な事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 18:33:27
今乗る、25年前のFC3S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/08 23:19:04
トヨタとヤマハが作ったアルミボディの2000GT。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 20:55:49

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サファリ 2号 (日産 サファリ)
サファリからの卒業……出来ませんでした!
日産 ティーダ 日産 ティーダ
未完成
日産 サファリ 貨物 (日産 サファリ)
サファリの素晴らしさを教えて貰った車両 MT+TD42は楽しかったな~
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.