• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まめ蔵♪のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

久々の

久々の投稿です。

思い立って、八幡平アスピーテラインに
行ってみました。






雨も降らず、先導車もほとんどおらず
快適に流してきました。

でも、まぁ、半袖では、もう寒いなんて
さすが(?)ですね(;^_^A

因みに、道程のほとんどをストップ&ゴー
無しで行けたので、びっくり燃費でした
(゜ロ゜;


Posted at 2017/09/10 19:34:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

MSJに行ってきました。




と、いうわけで、出向先へ帰る前に
ちょいと寄り道してきました。
↑は某白さんの赤ロドの最終型です(笑)

到着したのが遅く、レーシングカー関連の
デモランは終了していて残念でしたが、
こういったイベントは長続きして欲しい
ものですね。
Posted at 2017/04/16 17:11:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント
2017年04月15日 イイね!

お久しぶりです。(生存報告)

どーも、お久しぶりです。

とりあえず、生きています。&まだ乗ってます。のご報告をば(笑)

先日、無事車検も取りまして、後2年は(何もなければ、ですが・・・)乗ることが
決定です。とりあえずは愛車遍歴では最長となりそうです(^-^;

でもって、レストア(涙)の合間にちょいちょいといじってみましたので
みんカラらしく、ブログUPしてみようかと・・・・

で、これ(↓)が仕様変更後の状態(www



わかります?って言っても、「てめーの仕様なんていちいちチェックしてぇよ!」ですよね(涙


ということで、早々にネタばれしますが、今回の変更は



フォグランプ撤去&エアインテーク追加です。で、自慢ですが、コレ純正です。
・・・・はい、結構なお値段しましたよorz


でもポルシェジャパンに問合せしてもらったら、あと1セットなら在庫ありますって
言われたら、ねぇ?

ちなみに、ヘッドライトもハロゲンからHIDへ換装しちゃいました。実はこっちが
本命の弄りだったんですがね。(夜間走行の安全性確保は急務&念願だったので)


ま、今回の修理(レストア)は、プラグコードの交換くらいでしたが・・・・(^-^;


ショップからはエンジンマウントの交換やらブレーキポンプ関連の交換やら、ホイールの交換(?)
やら提案や懸念事項をいただいております。
ということで、まだまだネタ的につきることが無さそうなので、まだ暫くお付き合いくださいませ(www


それでは、皆様、良きカーライフを♪

Posted at 2017/04/15 22:12:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月06日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!3月31日で愛車と出会って4年になりました!

とりあえず、車検に通しました!

整備という名の、レストアをやりつつ、ちょいちょいモデファイ頑張ってます。

ではでは、愛車ともどもよろしくです。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/06 21:33:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月06日 イイね!

祝・みんカラ歴9年!

祝・みんカラ歴9年!4月8日でみんカラを始めて9年が経ちます!とな。
最近は異動したのもあって、こっちでは、ほとんどUPしていませんでしたが、まぁ、生きています。
車の方も、車検を通して、プチモデファイもやったんで、気が向いたらアップしようかな?と思います。

と、いうことで、今後もよろしくお願い致します(。・ω・。)ゞ
Posted at 2017/04/06 21:29:31 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「Mark 29さん>全然、有りですわー」
何シテル?   10/23 19:46
夢のポルシェライフスタート!! 1日でも長く乗れるよう頑張るぞ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

高級過ぎる巨大とんかつを味わう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 18:29:20
走行日和だったのにな~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 06:45:08
993にもパドルとカナード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/07 22:18:32

お友達

お友達募集中です♪気兼ねなくお誘い下さい(^-^)
160 人のお友達がいます
Red LeoRed Leo * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
CoCo-GCoCo-G びっくジョンびっくジョン
neko555neko555 tacoma@ひさしtacoma@ひさし

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
念願の、と言うか夢のポルシェ! 壊さないように頑張ります♪ お手柔らかにお願いします m ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
グレードはAS200 Zエディション 6MT 6気筒、6速、FRにて決して軽くは無いボデ ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
初めての愛車! グレードは足車のCE-fitだったけど 低い車高、広いトレッド、軽い車重 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ゆるゆるといじってます♪ 2013年7月6日,私の元から旅立って行きました。 次のオーナ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.