• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさひろっちのブログ一覧

2013年08月22日 イイね!

カンボジアの女の子♪

カンボジアの女の子♪仕事?でカンボジアに来てます~

今日、とっても可愛い女の子に出会いました。
タクシーを降りたら本当に可愛い女の子が走って来ました。
日本人が忘れてしまった様な輝いた瞳の女の子です。キラキラ輝いてる瞳でニコニコ笑ってます。
すっごい可愛い女の子やなぁ~って思いなが笑って手を振りました。
10才位の少し汚い服・・・・
ニコニコ輝いた瞳でその辺に生えてる草??を差し出して来ました。少し?って思いましたが笑って受け取りました。
「ありがとう~」って微笑みながら言うと


「ワンダラー!!!」・・・・・・

1ドル払いました・・・・

高い草~・・・・・
持って帰ろう…………
Posted at 2013/08/22 16:10:53 | コメント(16) | トラックバック(0) | カンボジア | 日記
2012年12月01日 イイね!

残念!台湾のKsport!ホンマ頼む~!(怒)

残念!台湾のKsport!ホンマ頼む~!(怒)先日ブレーキキャリパーとローター交換しました。

台湾製造の
Ksportです。
取付は簡単♪
ボルト2本で純正は外れますので!
後はローター付けて~
シムを使用してキャリーパーの位置合わせ。
ローターの振れ調整ってか振れ確認。

問題はブレーキホースです。
Ksportの場合は純正のブレーキホースを使用しておられる方も多い見たいですが
僕はせっかくなんで付属品のホースを♪

うん??なんか車側のナットと径がちゃうな~?
箱にようけ(沢山)ニップルが有る・・・
成る程・・・
Ksportのホースとキャデラックのブレーキナットの径がちゃうな~?
それで異形ニップルが片側で2個も付いてるんか~

付属はニップルは鉄製ですので漏れが恐いから
思いっクソ(関西弁で思いっきり)締める~
二個もニップル付けたらブサイクやの~


後は車側のブレーキ配管と繋ぐだけ~
でも・・・車側の配管ナットはアルミ製なんっすよ。
国産だと10㎜のナットやのに・・・
生意気に14㎜
恐いの~締め過ぎてプチって行ったら終わりやし。
緩んで漏れたらかなんし~
適度に締める。

さて~エア抜き~♪
一人でエア抜き出来るツール買ったもんね~♪

キター!!!!! 残念~!!!!
ニップルからオイルだだ漏れ~
アルミのナットを増し締めするも全く同じ・・・
これは・・・ニップルが違う物か???

諦めた~!!!!!!

みん友の「くさちゃん」の居る輸入車専門店
Prosperity1  http://www.prosperity1.co.jp/ さんへ~

「助けて~!!!」

しかしブレーキ付いてないしな~・・・
しゃあない~国道を20キロで走りながらなんとかサイドブレーキで・・・汗

Prosperity1の整備の方が外して見てくれるも
「ニップルの形状が違うね~」とほほほほ・・・
Ksportの日本代理店に問い合わせてくれる(*^_^*)
「今まで実績が無いので分かりません~」って返事。
おいおい~日本でキャデに付けたのはオレが初めてかい~!

整備の方と相談するも・・・ニップルの良いのが無い・・・
ブレーキホースを違うのにした方が早いよ~って

イヤ~ン もう好きにして~ って事で入院してます 涙

ほんま!!台湾のKsportさん!ちゃんとせえ~!!!
Posted at 2012/12/01 10:53:28 | コメント(21) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2012年11月25日 イイね!

K-sport 8ポットブレーキ付けました(喜)

K-sport 8ポットブレーキ付けました(喜)やっとこさブレーキで進化しますたぁ~♪
思い起こせば阪神高速の湾岸線を皆様と走行中・・・
もちろん法定速度で事情があってフルブレーキング♪
それまでに酷使してたのも原因ですが・・・
一瞬でフェード~スッコーンと突っ込みました。
後ろを走っておられた「ホルマニ様」「銀狸お父様」が


「まさ兄~フロントブレーキから白煙噴いたで~!」

ぎょぎょ・・やっぱり・・・ブレーキあかん・・・涙
パッドとスリット・ドリルドローターに交換してるのに 涙

オフ会が終わって帰宅して直ぐ注文致しました。
(銀行口座スッカラカン~涙)

K-sport の8ポッド355㎜ローターです。
本当は安い4ポットで良かったのに~
ローター径でこの設定しか有りませんでした。
僕には本当に贅沢です(^^;)
ローターはスリットのみにしました。
ドリルドは熱でクラックが入る可能性が有る?とか無いとか。

そないにブレーキ踏む走りようせえへん癖に~
なんて言わないの~~~
実はクラックが入って交換するお金がにゃいから(笑)

交換はもちろん自分で♪←実は工賃が無い・・・涙

ボルト2本外したらキャリパーはコロンと取れます~
どついて元のローター外して~とりま仮付け♪

ムヒョムヒョ~良い~凄く良い~ああああ~ん♪自己満・・

ブレーキホース外したら・・オイル垂れ流し~
ここは手抜きはダメよ♪って思いながらホースの交換♪

やっとこさ完了~(*^_^*)
さてと~エアー抜き~ あれ??オレ一人やん~
ブレーキのエア抜きは一人で出来ないやん~
しゃあない・・子供にブレーキ踏んで貰うか~
あれ??おれへんやん~部活か・・・
疲れ切って今日はもう無理!飲む!焼酎~!
って事で現在不動車です~~

とりま仮付け状態です。うん?色が黄色みたい~(爆)


ノーマルの状態です(写真は左側っす)


ほんでから装着ちゃん~(*^_^*) (写真は右側っす)
Posted at 2012/11/25 19:08:22 | コメント(22) | トラックバック(0) | 車のパーツ | クルマ
2012年10月14日 イイね!

リアローター交換♪気休め?(笑)

リアローター交換♪気休め?(笑)皆様こんにちは~

涼しくなった秋の一日♪
いかがお過ごしですか~?
弄ってますか~?
走ってますか~?
してます~?(エッチ?笑)
食ってますか~?
メタボにまっしぐらですか~(笑)

昨日はKMMプチに参加させて頂きました。
銀お父さん・ルマン兄貴・Bowzちゃん有り難う御座いました。
男4人でバイキング~
ルマン兄貴・・・ステーキ3枚食ってました~(爆)

行くときに飛ばしててまたもや湾岸でフルブレーキ♪
今回はフェードしないで横滑りしながら車の姿勢も保ってなんとか車線変更出来ました(笑)
最近の車の技術の粋?僕の運転技術は関係無いみたいです♪

それで今日はあさからリアのブレーキローターとパッドを交換致しました。
フロントは8ポットのキャリパーと355㎜ローターを注文済みです。
1週間過ぎてもまだアメリカの転送会社に着いてない見たいです。
お金は払ってるのに大丈夫か??? 汗

パッドはなにやらセラミックパッドってやつ・・・良いの???
効くの?まさか一瞬でローターが減るとか??

気休めよりは良いと思うんです~
何より見た目がグッド~!

やっぱ見た目重視の「まさエロ」でした。

ノーマルのローターでぇ~す
Posted at 2012/10/14 12:29:34 | コメント(12) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2012年09月27日 イイね!

安全より見栄えを取った・・・(>_<)

安全より見栄えを取った・・・(&gt;_&lt;)皆様いかがお過ごしですか~

先週より外人とエッチをする為に少し遠出を・・♪
いや~白人さん・黒人さん・マレー系さん・インド系さん・中国系さん・・・
とすごい国でした。



帰って来るとなにやらデカイ箱が・・・
先日ポチったライトっす♪
むひょひょ~♪
でも金玉じゃなかったライトの球はハロゲン。
先にキセノンに替えないとね♪暗いしね~
先に買って有ったキセノンちゃん♪
あれ???
うっそ~金玉じゃなかった(もうええって!)玉が入らない。
H1なんやけど~キセノン入らないやん~
悩む・・・・
明るい純正ライトのキセノンか・・・
暗くても見栄え重視の外品か・・・

「やっぱ見栄えでしょ~汗」
って言うかせっかく買ったもん4諭吉・・・

交換~♪
ボルトオンって書いて有ったにゃ~むひょひょ♪
念の為一度点灯しとくか~
おおお~LED点いてる♪
ライト・ライトっと~ あれ?HIやな~スイッチ間違えた?
間違えて無い・・・配線が違う・・・
おおおおおおお~~ またかぁ~アメリカさん!!!

そこはめげずに配線の交換って・・・
どうする?切るの? 嫌~~!!!!!
しゃあない・・涙 チョキン~
でもちゃんと半田付けしましょうね~♪
線を剥き剥き♪

「うぎゃ~~あちちち!」半田ごての先を持った~熱!
泣きながら半田・・・


バンパー外すも残念が・・・
この車は右フェンダー板金してるのね~ライトハウジング付けたら・・・
フェンダーとライトの位置が合わないやん~
メチャメチャ隙間やん~5ミリは隙間やん~!!
前はどないして合わしてたんや~?
よく見ると適当にボルト止めないで付けてる・・・
どこの板金屋や~ほんま!!

ともあれ適当に装着完了~
光軸・光軸っと~
しか~し・・・炎天下の作業~ヘロヘロ・・・
もうええ~光軸合って無かったらライト無しで走る~フォグよ!頼むぞ~

ああああ・・・・体勢が悪かった・・・
腰が・・・・・・(マレーシアでエッチし過ぎた・・・♪)
Posted at 2012/09/27 17:50:23 | コメント(18) | トラックバック(0) | ヘッドライト | クルマ

プロフィール

「@じょ~☆ さん 良かったね~(^o^)」
何シテル?   04/06 16:43
お酒と車大好きのオヤジですm(_ _)m 良かったら遊んであげて下さいね~♪ 過去の動画~http://youtu.be/BPJNVquIOeE ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

コンチャ(*^_^*)あまり絡みの無い方は・・・・・・ごめんなさい~イッパイ絡んで頂ける方はどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
204 人のお友達がいます
SELFSERVICESELFSERVICE * PlymouthPlymouth
キムキムC5キムキムC5 サクちゃんのパパサクちゃんのパパ
小とら小とら てっちゃん24てっちゃん24

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

キャデラック CTS セダン キャデラック CTS セダン
走行距離が少なかったので(28000㌔)買いました。現行は買えなかった~・・・
スズキ ワゴンR お仕事・食料品買い出し用~ (スズキ ワゴンR)
NAは走らないね~(笑)でも燃費良いよぉ~
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
前の軽トラにクーラーが付いて無かったもんですから~ 買い換えました~高いね~100諭吉や ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
少しだけ(1年)乗ってセントラルサーキットを走ってました。自分でエンジンを降ろしてオーバ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.