• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

最終兵器サードのブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

Sなカタログ

Sなカタログ先日のOFFの時に、nao-sさんから『早くしないと無くなっちゃうよ』とのお声をいただき、自分の担当のいるディーラにて1冊頂いてきました。

本当は自分の欲しい内容で見積もりを取ったらいくらになるかをやってみたかったのですが、忙しそうな雰囲気でしたのでそのまま撤収させていただきました。




Sシリーズのカタログは初めて手にしましたけど、STiによる熱き解説がびっしりと詰め込まれていました。
お値段がお値段だけにポンポン買えるものではありませんが、それでも買いたくなってしまう衝動にかられてしまいます。


・・・・・・私、カモやん!w



さてさて、北海道では何台導入されるでしょうか?
楽しみですね~
Posted at 2017/11/03 22:01:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

【H.S.O.C 2017年 秋オフ】への参加

【H.S.O.C 2017年 秋オフ】への参加今日はスバル車になってから実質初のオフ会となる【H.S.O.C 秋オフ】に参加してまいりました。

前回の走行会イベントでは、うまく合流できずにお話もできませんでしたが、今回は最初からスタッフの皆様方に暖かく出迎えられ、集まったメンバーの皆様からも気軽の話しかけていただきましたお陰で、終始楽しい時間を過ごすことが出来ました。



今回、D型のWRXは他に参加者がいらっしゃいませんでしたが、諸先輩方のお車を拝見させいただいたり、カスタマイズに関して情報を頂いたりと多くの事を勉強させていただきました。

今回VAGを保有して思ったことは、今まで乗ってきた車種とは比べ物にならないほどのパーツがあり、その上で今回のように並べてみてよくわかったこととして「細かいところで自分らしいカスタマイズを施している」と言うことを強く実感しました。
自分も星の数ほどあるパーツから、自分に見合ったものを選び出しながら、自分らしい愛車を成長させていきたいと感じました。


他にも多くの車両が参加されており、これまた堅実な形から予想を大きく覆すような仰天カスタマイズなど、みんカラのオフラインミーティングらしいなと感心させられました。
(こういうの眺めていると、自分も欲しくなってしまいます・・・)




ビンゴ大会ではシートベルトプロテクターをゲット。
自分は純正シートなので、丁度よいアイテムに巡り会えたかなと。




景品が若干余ったので、ジャンケン大会が加わり、そこでは厚岸の調味料をいただきました。
厚岸コンキリエには自分も好んで立ち寄る場所なので、これまた嬉しい品をいただきました。


今日は天候が崩れるとの予報がされていましたが、解散まで雨の気配を感じさせない、とても楽しいイベントでした。
関係者の皆様方、大変お疲れ様でした。
そしてH.S.O.Cのメンバーの皆様方、これからもどうぞ宜しくお願いします。
Posted at 2017/10/29 20:32:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフラインミーティング | 日記
2017年10月14日 イイね!

白老カーランドからのドライブ

白老カーランドからのドライブ今日は先日所属させていただいたみんカラグループより案内のあった白老カーランドでの走行会イベントが催されるとのことで、参加してみることにしました。

ただ、今回はいつもと勝手が違っており、集合場所や段取りといった内容が不明となっており、加えてグループ参加しての初めてのイベントでわからない状況で当日を迎えることになりました。

ひとまず、集合時間およそ1時間前から現地に到着はしてみたものの、サーキットのフリー走行日ともなれば、グループなのか常連さんなのかよくわからないので、まずは様子を見てみることにしました。
集合時刻前後になると、およそ20台前後の車両が集まってくるけど、グループフラッグらしいものも見当たらなかったので、様子見を続行。
自分もフリー走行に手続きしてそのまま参加しても良かったのですが、自分の車両は「どノーマル」なので、もしも常連さん達が参加していた場合、勝手がわからないと迷惑をかけてしまったり、場合によっては意思疎通できずに事故を引き起こしてしまうかもしれない。

しばらくすると、数台がピットアウトしていったので、自分もホームストレートで見学。
やはり手を加えている車両が多いので、この場でコース未経験者が交じるのは得策ではないと判断し、少しした後に撤収することにしました。


このまま帰るのも惜しいので、室蘭方面へ。
白鳥大橋を通過して折り返し、支笏湖経由で帰路につきました。




紅葉がきれいでした。
雨も心配されていただけに、天候に恵まれて良いドライブになりました。
Posted at 2017/10/14 15:10:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年10月11日 イイね!

革茶屋さんのキーケース

この記事は、Y!ショップ。2ストア5倍爆走リレーとキャンペーン!について書いています。


今回は革茶屋さんのタイアップ企画に乗じた内容にはなりますが、私自身こちらのキーケースを愛用していたりします。



自分がスバル車に乗ると決めた時に探していたところにめぐり逢い、納車前に発注して納車と同時に装着して使用しています。



背面には自分のハンドルネームを刻印していただいています。


今回、その革茶屋さんがちょっとしたイベントを催すとのことでしたので、応募と同時にご紹介させていただきました。
カラーバリエーション等、自分好みに出来るのも愛着が湧くポイント。
機会あらば、むき出しになってしまっているセキュリティーリモコンのオーダーをお願いできないか相談してみたいです。


興味がありましたら、是非とも革茶屋さんのサイトを見てみてくださいませ(^-^)/
Posted at 2017/10/11 05:54:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンペーン企画 | 日記
2017年10月10日 イイね!

シュアラスターのカーウォッシュマイスター受講(体験)

シュアラスターのカーウォッシュマイスター受講(体験)先日の日曜日(10/8)に、札幌市のガトーキングダムにて「old car collection in サッポロ」が開催されました。
私自身、旧車にはあまり興味はなかったのですが、そこで催されるイベント「シュアラスターのカーウォッシュマイスター」と呼ばれる洗車講習会に参加すること。
昔は自分自身も洗車をこまめにやってたのですが、最近は体力不足を理由に洗車は業者に任せてしまったり。
それでも、自分で洗車する機会もまだあるので、この機会にプロの洗車を教わってみたいなと思って参加してきました。



「にゃ~」w


講習内容は初心者向けの内容となっており、それに加えてシュアラスター製品を利用しての効果的な洗車方法について解説していく流れになっていました。
私自身はシュアラスター製品を愛用していたこともあるので、その部分について聞けたことはとてもありがたかったのですが、聞き手によってはやはり販促実演にも聞こえてしまうかもとも思いました。



「ワックスの蓋はこうやると簡単だよ!」


自分の場合、マンション住まいということもあるので、自宅に高圧洗浄機を備えたり出来ないため、自分で洗車する際にはコイン洗車場での作業となりますが、その場合は水(泡の除去)を頻繁に実行できないという問題があります。
(洗車場の中を専有したまま水を止めて洗車ということが出来ないため)



今回は、固形ワックスを使用しての仕上げを実演されていました。


そのあたり、講師の方に質問したりして、自分の場合の洗車方法について模索したりと有意義な時間を過ごすことが出来たかなと感じました。




午後には、ハマーとTE27レビン(レーシング仕様)の体験走行会に参加してきました。
レビンは競争率高そうかなというのと、ハマーに乗ったことがなかったので、自分はハマーを選択。
コースも小さい場所なので、ただマッタリと乗っているだけでしたが、トラックとも違う国産SUV友違う、なんとも言えない景色と乗り心地を満喫しました。
(思ったよりも乗り心地は悪くなかったです・・・良くもないけどw)



レビンの方は、小さいコースながら、アグレッシブな動きで体験者を魅了させていて、ちょっと羨ましかったです。


まぁ、洗車のお勉強と思っての参加でしたが、夕方までいっぱい楽しんできて、結構有意義な一日だったと思います。
折を見て、自分の車にもじっくりメンテナンスをしてあげたいですね。
Posted at 2017/10/10 21:33:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボディケア | 日記

プロフィール

「Sなカタログ http://cvw.jp/b/380262/40661779/
何シテル?   11/03 22:01
北海道でマッタリと過ごしています。 少しでも自動車に乗れる時間が取れると良いなと願っています。 クルマいじりは、やりたくても資金的に出来ないで泣いている...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 01:32:35
車両法について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/20 16:21:24
トヨタ(純正) ブレイド後期ヘッドランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 13:37:51

お友達

小心者なので、基本的には自分からアタックはしないと思います。
拾ってくれると多分喜びます(^▽^;ゞ
39 人のお友達がいます
まぼちゃまぼちゃ * NERUNERU *
turbo207turbo207 * キミエボキミエボ *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタみんカラ公認 ぱんじーぱんじー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 WR-S4 (スバル WRX S4)
2017年5月23日契約。 目論見的には、STiスポーツ(コンセプト)のような雰囲気にし ...
トヨタ ブレイド 蒼き刃 (トヨタ ブレイド)
路線変更で人生初のトヨタ車を選択。 CT200hに憧れていたこともあり、この車を選択。 ...
ホンダ アコードワゴン GIALLA CM3 (ホンダ アコードワゴン)
二代目アコードワゴン(白真珠)です。 不慮の事故により私の元から離れてしまいました。
ホンダ アコードワゴン MUGEN CM3 (ホンダ アコードワゴン)
2008年の誕生日に納車された記念すべきマシンです。 ミッショントラブルにより修復不能に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.