• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

シュアラスターのカーウォッシュマイスター受講(体験)

シュアラスターのカーウォッシュマイスター受講(体験) 先日の日曜日(10/8)に、札幌市のガトーキングダムにて「old car collection in サッポロ」が開催されました。
私自身、旧車にはあまり興味はなかったのですが、そこで催されるイベント「シュアラスターのカーウォッシュマイスター」と呼ばれる洗車講習会に参加すること。
昔は自分自身も洗車をこまめにやってたのですが、最近は体力不足を理由に洗車は業者に任せてしまったり。
それでも、自分で洗車する機会もまだあるので、この機会にプロの洗車を教わってみたいなと思って参加してきました。



「にゃ~」w


講習内容は初心者向けの内容となっており、それに加えてシュアラスター製品を利用しての効果的な洗車方法について解説していく流れになっていました。
私自身はシュアラスター製品を愛用していたこともあるので、その部分について聞けたことはとてもありがたかったのですが、聞き手によってはやはり販促実演にも聞こえてしまうかもとも思いました。



「ワックスの蓋はこうやると簡単だよ!」


自分の場合、マンション住まいということもあるので、自宅に高圧洗浄機を備えたり出来ないため、自分で洗車する際にはコイン洗車場での作業となりますが、その場合は水(泡の除去)を頻繁に実行できないという問題があります。
(洗車場の中を専有したまま水を止めて洗車ということが出来ないため)



今回は、固形ワックスを使用しての仕上げを実演されていました。


そのあたり、講師の方に質問したりして、自分の場合の洗車方法について模索したりと有意義な時間を過ごすことが出来たかなと感じました。




午後には、ハマーとTE27レビン(レーシング仕様)の体験走行会に参加してきました。
レビンは競争率高そうかなというのと、ハマーに乗ったことがなかったので、自分はハマーを選択。
コースも小さい場所なので、ただマッタリと乗っているだけでしたが、トラックとも違う国産SUV友違う、なんとも言えない景色と乗り心地を満喫しました。
(思ったよりも乗り心地は悪くなかったです・・・良くもないけどw)



レビンの方は、小さいコースながら、アグレッシブな動きで体験者を魅了させていて、ちょっと羨ましかったです。


まぁ、洗車のお勉強と思っての参加でしたが、夕方までいっぱい楽しんできて、結構有意義な一日だったと思います。
折を見て、自分の車にもじっくりメンテナンスをしてあげたいですね。
ブログ一覧 | ボディケア | 日記
Posted at 2017/10/10 21:33:37

イイね!0件



タグ

関連記事

炎上?
御神苗さん

ちゃんと「洗車」出来てますか?シュ ...
みんカラスタッフチームさん

洗車したら〜雨
40代 かつさん

明日はおはぱーです。
れびかりさん

さよならH2
airitosenaさん

さっき見たクルマ
Qboさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「白老カーランドからのドライブ http://cvw.jp/b/380262/40574197/
何シテル?   10/14 15:10
北海道でマッタリと過ごしています。 少しでも自動車に乗れる時間が取れると良いなと願っています。 クルマいじりは、やりたくても資金的に出来ないで泣いている...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車両法について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/20 16:21:24
トヨタ(純正) ブレイド後期ヘッドランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 13:37:51
オートレベライザリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 06:27:27

お友達

小心者なので、基本的には自分からアタックはしないと思います。
拾ってくれると多分喜びます(^▽^;ゞ
31 人のお友達がいます
革茶屋革茶屋 *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
まぼちゃまぼちゃ あっくん@PurpleStyleあっくん@PurpleStyle
NERUNERU #スバコミ事務局#スバコミ事務局みんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 WR-S4 (スバル WRX S4)
2017年5月23日契約。 目論見的には、STiスポーツ(コンセプト)のような雰囲気にし ...
トヨタ ブレイド 蒼き刃 (トヨタ ブレイド)
路線変更で人生初のトヨタ車を選択。 CT200hに憧れていたこともあり、この車を選択。 ...
ホンダ アコードワゴン GIALLA CM3 (ホンダ アコードワゴン)
二代目アコードワゴン(白真珠)です。 不慮の事故により私の元から離れてしまいました。
ホンダ アコードワゴン MUGEN CM3 (ホンダ アコードワゴン)
2008年の誕生日に納車された記念すべきマシンです。 ミッショントラブルにより修復不能に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.