車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
新車発表やマイチェンすると、Yahoo!ニュースやcarviewに記事が上がりますね
で、見た人のコメントも見れるわけです

で、最近よく見るのが、
このデザイン飽きた
この顔飽きた
とかいうコメント
まぁここんところ、M社さんの車に対して多いかな?

個人的にはずっと同じ顔、デザインで何がいけない、って思います
メーカーの個性を出せる部分なんだから、ころころ変えてちゃなんかねぇ(^o^;)

顔、デザインに飽きた、って言う人は、
BMWとかプジョーとかの、昔からのデザインをブラッシュアップして今に繋げてる車に対してもそうなんですかね?
パッと見で、どこのメーカーか分かる車っていいと思うんですけど
BMWがあのグリルを止めることはまずまず無いと思います

しかも飽きたとかいいながら、モデルチェンジした車に、
前の顔の方が良かったとかセンスないとか
どこどこのパクりとか
言ってる人もいるしね
じゃあ自分が考えてみたら?と言いたいw

結局は文句を言いたいだけなのかと思ってしまいます
そりゃ完全なパクりはいかんと思うけど、コンセプトが被るのは仕方ないし、需要もありますしね


まぁただの個人のコメントなんで、ふーんと読む程度ですが、最近多くてブログネタにしてしまいましたw

メーカーとしては欧州車の真似をすることなく、オリジナルのデザインを頑張ってもらいたいなと思っておりますです、はい!

あ、でも、居住性を後回しにした、チンクとかトゥインゴ、プントみたいな車は、真似してでも作ってもらいたいなぁ(*´ω`*)


と、これは完全な個人の意見なので、スルーしてもらって構いませんです(^-^)/
2016年09月06日 イイね!
アオリ調査で、まさかの二年連続…(゜▽゜*)今年は目撃例が多く、当たり年か!?と言われてる、アオリイカ
広島の西の方では数多く揚がってるので、地元の方はどうなんだ?と昨晩調査釣行へ



……
………
ほぉ、なるほど !
めっちゃアオリおる!!
まだ時期が早いのでリリースサイズも釣れちゃいますが、キープサイズも多い!
今年は期待出来そう!!!( ´∀`)

そんで、コロッケサイズを4杯キープしたとこでアタリが減ってきてたので、移動しようとラスト1投

お!アタリ!!
とフッキングしたら、この日一番の重み
偶然会って一緒に釣ってた友達に、

来た、これはそこそこ大きいよー♪

と言った途端に、ジィィーーーーー!
とドラグが出まくる(゜ロ゜)
針抜けしないようにドラグ出しながら慎重に寄せると、まさかの親イカ
そこは海面まで5mくらいあり、抜けるわけ無くどうしようと二人で話してたら、友達のじいちゃん家が釣り場の目の前にあり、何かあるかもとイカギャフを探して来てくれて、無事キャッチ(^o^;)

胴長およそ25cmくらいかな?
横のイカ締めが17cmです
まさかの親イカに二人でビックリしましたw
今時期は、手のひらに乗るくらいのサイズが普通です

去年も親イカらしきものを釣り、知らない優しい人が手伝ってくれてランディングできました
まさかの2年連続9月にキロアップ、いやぁ本当にビックリですよ
どちらも、自分一人だとキャッチ出来なかったですけどね(-_-;)

昨晩はこの1杯に満足し釣行終了



で、今日も場所を変えて昼に出撃!
昼間はイカが見えるので、初心者の方にはオススメです
偏光グラスは必須ですよ

結果は、昨晩と同じように釣れる釣れーる♪
時には、10杯以上のイカが追って来ることも(゜▽゜*)
こりゃあ、あと数週間後が楽しみだ!!


釣行重ねて、上手くなるぞー!!
Posted at 2016/09/06 19:25:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味いろいろ | 日記
2016年08月26日 イイね!
ワルキューレ2ndシングル+釣り用品購入♪少し遅れましたが、
ワルキューレ2ndシングル
絶対零度θノヴァティック/破滅の純情
GETしてきました( ´∀`)

こちらは2クール目のオープニング/エンディングになります。
アニメを見てる方なら分かると思うんですが、1クール目のオープニングと比べると、微妙~…と思ったはず
しかし、この絶対零度、フルで聴くと印象がかなり変わります
自分も来月発売予定のアルバムに収録されるからいいやと思ってたけど、仕事場で流れる有線を聴いて
!!!!!(゜ロ゜)
となり、買いに走りました
この曲はスルメみたいに、聴けば聴くほど味が出てきます(*´ω`*)
ももクロでいうところの、Z女戦争みたいな!…分からんかw

破滅の純情の方は、美雲さんの歌声爆発です
これは聴いた瞬間から格好いい!!
1度だけやボーダーラインみたいな疾走感がもうね、たまらんねw

カップリングには、1度エンディングで流れた
風は予告なく吹く、と
ジラフブルースのフレイヤ、美雲のソロバージョンが収録
この3曲もいいです♪

来月9月末に早くも2ndアルバムが発売予定ですが、楽しみで仕方ないです( ・∇・)
カナメさんソロの、破滅の純情早く聴きたいーーー😆


んで、今日は釣り道具も少し買いました( ´∀`)
ボチボチ始まる、エギング用品の買い足し+バス用のワーム



基本的にヤマシタのエギ王シリーズしか買いませんw
バス用のワームも最近はコレばっかw
冒険もいいけど、今回はカタイところを抑えました(^o^;)


さてさて、まだまだ暑い日が続きますが、皆さん頑張っていきましょうネヽ(・∀・)ノ
Posted at 2016/08/26 00:25:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記という名の戯れ言 | 日記
2016年08月17日 イイね!
絶好釣やーヽ(・∀・)ノ今日は休みだったんで、昼からまたまたまたバス釣り行って来ました
今日は曇ってて比較的動き易かったけど、なんだかんだでやっぱ夏!

くっそ汗かきましたw
水分補給大事ですよー!!(^o^;)

んで、今日は野池ではなく川バス狙いで隣町の三原市を流れる沼田川へ

10数年前行ったことあるんですが、ポイントを覚えてなくてハスラーを走らせながらなんとなく釣れそうなとこを探して釣り開始

が、全くバスの気配がない…(-_-;)
釣り開始から一時間くらいに、巻いてたスピナベに見えてた魚がチェイスしてきたけど、フッキング直後のジャンプ一発で外された
…そもそもバスなのかは不明w
あれがバスなら55は軽く超えてました( ´△`)ツリタカッター


そんで釣り開始から3時間、ノーフィッシュのまま30分車を走らせ山奥の実績のある野池へ
しかし、さすが夏の昼間

釣れん…釣れんぞーー!(`□´)

だが、
『なぜ釣れるか?釣れるまで止めないからだ!!』
を信条に持つワタクシw
意地で30cmほどのバスを2本立て続けにGET

釣れた17時過ぎにポツポツと雨がヽ(・∀・)ノ
恵みの雨や!活性上がるぜ!!ヒャッハー!!!
と一瞬テンション上がったが、まさかのどしゃ降り(;゜∀゜)
車に待避し数分待つも上がる気配無し…
バスの活性は上がるも、俺の活性はがた落ちw(-_-;)

どうしようかと考え、大雨の中、広島県内で一番最初にバスが放流された有名なダム湖 椋梨ダム、通称白竜湖へと移動
白竜湖は一番最初に行った沼田川の最上流にあるダム
沼田川にバスが居るのは、上流にこの白竜湖があるためです
沼田川水系で釣りするには遊漁券が要るので、必ず買いましょう!

んで、雨が止んだあとの白竜湖のバックウォーターへ到着
バックウォーターとは、湖に流れ込む川の事です
バックウォーターは常に流れがあるため水温が安定して低く、夏のバスの定番ポイント

…が、直前の雨のせいかどちゃ濁り


まぁせっかく来たし、釣れる気はしないが数投でも振ろうと川辺に下りる
増水し流れが速くなってたんで、流れが淀んだとこを狙ってキャスト、キャスト、キャスト!

ん?お…なんと来たー!!(゜▽゜*)
さすが川バス!めっちゃ引く!!
最近ランディング時に巻かれたりと色々あるので、慎重に寄せて…寄せて…ハンドランディング!

上がってきたのは、日焼けの少ない綺麗なナイスサーイズの51cm( ´∀`)


今の釣具屋に入って何回か通ってましたが、ようやく白竜湖で初キャッチ!
しかも50up!
ヨッシャ!と一人ガッツポーズ出ましたw

当初目標の沼田川での川バスとはいきませんでしたが、白竜湖の川バスを釣ることが出来たので良し!

いやぁ、今年のサイズアップも出来て楽しい釣行でした( ・∇・)


エギングシーズンも近づいてきたし、更に釣り三昧になりそうな予感(´ー`)


Posted at 2016/08/17 01:53:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味いろいろ | 日記
2016年08月07日 イイね!
やっとキターー!(*≧∀≦*)今日は18時に仕事が終わるシフトだったんで、仕事帰りにバス釣り~(´ー`)ノ

以前48cmを釣った池にハスラーを走らせ、日が沈む前に釣れたポイントへ直行
んで、お気に入りのドライブスティックファット4.5インチのノーシンカーをキャスト!

着水と同時に、着水地点すぐ近くで水面がモワッ…
おっ、Σ(゜Д゜)
うし、1投目で喰った!!

フッキングしロッドにいい重さが乗ったと思ったら、ドラグがズルズル出るくらい泳ぐ、潜る、跳ぶ、泳ぐ、泳ぐ、泳…
ちょっ、そこはハスが…、待っ…
…あっ(;゜∀゜)

目の前でバスが暴れ泳ぎ、その影響でラインがハスに巻きつき、うんともすんとも動かない状態に(-_-;)
バスはがっちりフッキングしてるみたいで、水面下に姿がゆらゆらと
明らかにデカい…意地でも獲ーーる!w

とりゃ、うりゃ、おりゃ、そりゃ
ソイヤソイヤ!ソイヤソイヤ!…お!

ハスと5分間の激しい格闘の末、運よくラインが外れバスが寄ってきたーー( ・∇・)
落ち着いてランディング…

イエーーイヽ(・∀・)ノ


なんとかギリギリ超えてくれました、50.5cm!
今年、40upは何本か獲ってましたが、やっとこさ50upが獲れました( ´∀`)
やっぱ50upは何本釣っても嬉しいですね

しかし、巻かれたときはズボン捲って池に入ろうかと考えてましたが、なんとか無事にキャッチ出来て良かった良かった(^o^;)


楽しい夏のバス釣りもあと少し
サイズアップ狙っていくわよ!
Posted at 2016/08/07 23:20:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味いろいろ | 日記
プロフィール
「今期のアニメにガンダム以外のロボ系がない…」
何シテル?   10/14 23:38
ケーージといいます 本当はケージが良かったんですが、既に登録済だったので横棒増してますw 平成26年7月 31歳の誕生日から、オレンジ×ホワイトのハス...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ケーージさんのフォルクスワーゲン ポロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/22 11:46:11
お友達
こんなんですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m
33 人のお友達がいます
kei★kei★ * リノシーヨリノシーヨ *
kappy733kappy733 * し~のし~の *
和ちんまん和ちんまん * マーズマーズ
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
自身4台目の愛車 初の新車、初の軽自動車 まぁ、新車と中古車、特にこだわりはないですけど ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
H21.11.14に乗り換えました。 自身三台目の愛車 中古です。 初めての輸入車、初 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
中古にて購入。 二台目の愛車 実はスープラから乗り換えを考えてる時、候補にすら上がって ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
21歳の時に買った初めての愛車です。 70を探してたんですが、実物を見たら惚れてました ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.