• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kenchan゜のブログ一覧

2016年04月03日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!4月8日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/04/03 20:53:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月14日 イイね!

第7回平チェカ

第7回平チェカあけましておめでとうございます(爆

先日2月8日に「こーん@」さんからお誘いを頂き鈴鹿ツインサーキットで行われた「第7回平チェカ with ATACサーキットフェスタin鈴鹿ツイン」のイベント及びサーキット走行会に参加してきました!

主催はGTドライバーの平手晃平選手!


朝5時に出発し針テラスで休憩を取ってると「ポツリ、ポツリ、」はい雨ですね。。。

今までのサーキットの走行会全てですwww

完全なる雨男ですね。。。

前までこんなことなかったんだけどなー(遠い目

午前中はGコース2枠とDコース1枠

Gコースのベストラップは50.6(細かい数字忘れた)

Dコースは計測器が無くタイムなし



温かい目で見守ってください

午後からは雨が上がってきて路面も乾いてきました。

Gコース1枠とフルコース45分1枠でした!

フルコースのベストラップは1分23秒407...



温かい目で見守ってください

動画は両方共ベストラップの動画では無いですw

周りのクルマのタイヤはダンロップのディレッザZⅡ☆ばっか...
私はグッドイヤーのレブスペック...言い訳は言わねー(遠い目

大きな事故もなく全ての枠を走り切りました!



一緒に走ったこーん@さんのあるてった!同じ走行枠だったので走行写真撮れず。。。




平手選手のヒラテッツァ2号機


そしてわたしのあるてった

閉会式を終えた後平手選手が並べて写真撮って良いよー!と言って下さったので最後にMTBくんも加わり(笑)ヒラテッツァ2号機とヴォルテージさんのアルテッツァと並べて写真を撮らさせてもらいました!




とても楽しい走行会だったので参加して良かったです!また参加したいなー

おわり




Posted at 2015/02/14 02:36:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月29日 イイね!

今年一年を簡単に振り返る

今年も気がつけば残り2日とちょっとですね。

2014年私にとっては出会いの年となりました。

元旦に関西定例のメンバーで元旦撮影会をやったり



こーん@さんからお誘いを頂き鈴鹿サーキット南コースの走行会に参加したり(写真無かった)

七岸へ行ったり



奥伊吹で初めて円描きしたり



地元和歌山でオフ会をしたり




つい最近ではMTBくんの家の前で作業してたら信号待ちのアルテ乗りさんとお友達になったり

今年最後にてむぱくんとMTBくんと七岸ですこしだべってから2014年を締めくくりました!

七岸から始まり七岸で締めくくる!いい場所だと思いますwww




かなり端折りましたけど2014年いろいろな人と出会いクルマの方も少しだけ変わったりと中々濃い一年となりました。

来年はひつじ年2015年も宜しくお願いします。
忘年会でお酒を飲み過ぎている人も居ると思いますので体調にも充分お気をつけてください(笑)
それでは皆さん良いお年を!!!


Posted at 2014/12/29 23:04:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月18日 イイね!

「巨大戦艦大和展」へ

南港ATCで10月4日から開催されてる「巨大戦艦大和展」に行ってきました!

いつもどおりの写真ばっかな手抜きブログです!なので写真注意!笑

チケットを買い最初に出迎えてくれました大和

なぜ正面から撮らず斜めから撮ったのかは不明です



中に進んでいくと大和が参加した作戦や進路など説明を書いた図や模型がありました。

出迎えてくれたのは

「航空戦艦伊勢」


「空母瑞鶴」


「空母赤城」




「戦艦扶桑」


全て1/100の模型でした。長門型戦艦と金剛型戦艦が無かったのが寂しい・・・


その先に長門型戦艦の断面図と高角双眼鏡が展示





その横には「第一号艦(大和)」の中央断面図



横に説明文がありますが赤鉛筆で書かれているところはバルジ背後の支持強度がやや不足しているのではと検討しているのだそうです。

その一番奥に大和の艦橋の再現模型が展示されていました。



艦橋模型の後ろに艦橋内を再現した部屋???がありました。
窓枠に46サンチ3連装砲の発砲訓練を再現したCGを映し出し後ろでは発砲時の音声を再現して流していました。




二番艦武蔵の竣工記念の香盒と大和進水記念の風鎮





大和海底調査の時に引き上げられたと思われる品です。















呉市阿賀沖で引き上げられた九十六式25ミリ高角機銃です。大和にも同型の機銃が備わっていたそうです。



米軍の砲弾破片



先程載せた九十六式25ミリ高角機銃の再現模型です。男たちの大和で使われたやつのレプリカだそうで



この展示会の最後に大和が鎮座していました!

1/35サイズの模型











大和の船首模型です。



大和主砲の最大距離 ふぁっ(´゚д゚`)



お気に入りの1枚



展示会を抜けるとおみやげ屋さんがあり自分用に買いましたwww



今回の展示会11/30日まで公開されています。残り僅かですがお暇なとき足を運んでみてはいかがでしょうか?当時大和に乗艦していた人の証言ビデオなども上映されており色々考えされられる展示会となっていました。ちょっとビデオを見て泣きそうになりましたし(汗)

次は呉の大和ミュージアムに行きたいです!

以上です!
Posted at 2014/11/18 21:29:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月05日 イイね!

田舎に帰省~

皆さんこんばんは~

僕が連続でブログをアップするなんて(゚д゚)!

ドリフト練習しに行った翌日に地元和歌山に帰ってました。

まぁハードでしたね(笑)土曜日に仕事終わってから愛知の刈谷に行って夜に養老SAで車中泊して伊吹山登って大阪に帰って次の日和歌山でしたからwww

地元に帰った4日間はずっと天候に恵まれて良かったです!



帰ったその夜に撮ったものです。雲ひとつと無く綺麗に星が輝いてました。

次の日は昼までぼぉ~っとしててTak@に連絡しお家にお邪魔虫しにいきました。
写真はあるが無い!

その晩にTak@?ともう一人の百チェと一緒に隣隣隣町までとある方たちにお会いに3台でドライブ~

の前に17時にコンビニで集合だったので時間つぶしに一人ぶらぶら~







くしもと大橋まで3枚目はマグロの養殖の生簀です。あそこだけマグロの回遊で渦巻いてました。

17時に皆集まり3台でドライブ~でお会いした方たちです。











上から順に「KEIGT」さん「マナアル」さん「makoto@FD3S-09」さん「Tadashi.s2k」さん「ハリー」さんです。

このお方たち地元で凄い走りをする人達です!

大きい写真はこちらから→フォトギャラリー

途中警察屋さんからチャチャ入れられたりとあったのですが、楽しい時間は過ぎるのが早く23時ごろに解散となりました!

次の日も昼までゴロゴロし百チェのお家に遊びに行きました。もう一人の友達も呼び3人で桃鉄wwwたまにすると面白いです。桃鉄www

夕方になるとまたもう一人の友達が仕事終わったぞーと連絡があったので4人で地元の居酒屋に飲みに行くことに~美味い海産物を頂きその後カラオケに行って皆次の日が早いということでお開きに

帰省最終日・・・特にすることもなく大阪に帰りました。

本当は墓参りに帰ったつもりが忘れてたというwww
次帰った時は必ず参りに行きます!笑




くしもと大橋走行中にゲットしました



おわり


星空の写真はこちらから→フォトギャラリー













Posted at 2014/11/05 21:32:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の日記 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年02月12日17:12 - 19:52、
208.64km 40分、
6ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ65個を獲得、テリトリーポイント630ptを獲得」
何シテル?   02/12 19:54
高校卒業して社会人になって今年で4年目!(平成25年現在) 3年前に今の愛車Altezzaを購入し色々とお金をかけてきたつもりですが皆さんに比べればまだまだ未...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 00:30:15
緊急拡散お願いします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 02:01:01
ゼロファイターオートカスタム シビック/インテグラ レース用ゼッケンベース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/05 14:55:11

お友達

誰でもOKで~す。変な誘いはお断りします。
71 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 パタ吉パタ吉 *
ノス次郎ノス次郎 * 雪の助雪の助 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 FJPFJP

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
平成22年8月6日納車!人生初のマイカーです(*^-^*) 走行距離23,000㎞で購 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
どっかへ行った
その他 その他 その他 その他
フォト置き場w

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.