• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

¶ 鈴鹿フルコース走行会 当日 ~その5~ ¶

¶ 鈴鹿フルコース走行会 当日 ~その5~ ¶  いきなり結果報告から。

【2セット目の結果】
6週中、5週目 ベストラップは2分59秒!
おー、1セット目より縮んでるではないか。59台中53位。平均速度110km。

最後の周はピットインするから結局最終ラップがベストラップってことか。

タイムに関しては特に思うことはありませんが、走って思ったことは、予想通り、いやそれ以上のコーナリングマシンに仕上がっているということでした。ハンドルを切ったぶんだけぐいぐいとイン側に車が向いてくれるんです。ストレートでは抜かれるけど、コーナーで詰める!のコンセプトをある程度実現できていると体感できたのがすごく嬉しかったです。(エリーゼやロードスターも射程範囲内、とは言い過ぎでしょうか)あらためて3シリーズ4気筒の旋回能力の高さを思い知った1日でした。巷では奥様の買い物車で名を馳せているこいつも捨てたもんじゃないな。

んー、こうなってくると俄然、BMW 320iだけのワンメイクレースに参加したいなぁって思ってしまいます。


写真は、「F1マシンが出入りするピットを使えるなんて、そうある話じゃないぜ」と、やちす号と一緒に記念撮影。残念ながらやちす号のトルネオ ユーロRはこれがサーキットラストランだったのです・・・。それこそ、世間で見かけるアコードワゴンと本当に同じ車か?と疑いたくなるほどサーキットで本領を発揮する車でした。個人的にはシビックやインテグラのタイプRのエンジンやS2000のエンジンに匹敵する高回転ユニットを搭載した隠れた名車だと思います。2.2Lという絶妙な排気量設定も専用開発ぶりが表れていていいですよね。意外に知られていないのが、結構ボディもしっかりしていることや、サスペンションも「曲がるFF車」として造られていることで、ホンダのR思考が詰め込まれた車だということ。

これからは新たなパートナーの現行 AUDI TT でまた違った魅力を満喫していきましょう。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2010/03/21 02:20:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/25 23:03:43
いやぁ 最高でしたね。
やっぱ「聖地 鈴鹿」ですね。

オンボード映像 たかだか6分ほどの動画を何度繰り返し見たことか。
思い出すだけでテンションあがりますよ。

結構な金額払っても あれほど有意義な時間を過ごせたのは最高でしたね。
コストパフォーマンス最高です。

また他車が日常的にありえない車ばっかりだったのもよかったですね。

トルネオユーロ ほんといい車だと思います。
あのころのホンダは(マニア心をくすぐる)いい車作ってましたよ。

早くTTでサーキット走行したいですね。
結局来年デビュかも(^^)v
コメントへの返答
2010/03/30 23:43:34
すいません遅くなりました。まじで。

なんちゃってオンボード映像観る度に自分の安全運転っぷりに感心します 笑
次はもっと攻めたる!
あ、くれぐれもひっくり返らん程度に。

TTはとりあえずノーマルでも結構いい線行くんじゃないですかね。ホームストレートでターボ全開はたまらんでしょう。
しかもDSG+パドルシフトときたらサイコーっす!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@赤プライム どんなのにしました?私もちょうど同じような感じで狙ってる安~いのがあるんです!」
何シテル?   04/15 16:52
「さて、そろそろ登録してみるかぁ」という感じでやっと始めました。みんカラ、皆さんのコメントをかなり参考にさせてもらってます。このパーツつけてほんとに効果あるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ZEES Schllenzer 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 05:18:01

お友達

いつも参考にさせてもらってます。
お友達よろしくお願いします。
20 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 稲蔵稲蔵
赤プライム赤プライム あやたか90あやたか90
HANNAHANNA エースケ.エースケ.

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
MT好きで今回2台目。ラテン、ゲルマン、同じ欧州車なのにあまりにも違い過ぎてびっくりです ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初めて自分で買った車でした

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.