• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風と空と雲とのブログ一覧

2014年08月24日 イイね!

久々の・・・



やっと、時間がとれました。

久々の部品交換です。

5月頃に子供がスポーツを始めまして、家族の生活も

予想以上に一変しました。

最近、ようやく慣れた感じがありますが、うまく休まないと

疲れるだけになってしまいますね。

まだまだ、今の車に乗り続ける予定ですが、

新型のハリアーに興味津々です。
Posted at 2014/08/24 18:10:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年05月17日 イイね!

まさかの延期

そういうこともあるのかなと。

月曜は多分、行けないでしょう。

でも、何が何でも行きたい気持ちもあります。
Posted at 2014/05/17 20:40:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2014年05月05日 イイね!

やっと、洗車

とりあえず、交換用に用意したボンネットをきれいにしてから

洗車をしようと思っていたら、ボンネットを1枚塗り終えるのに

半年もかかってしまったので、洗車も半年ぶりです。



10年目のエスティマ。

これからは、メンテナンスとリフレッシュです。

そして、ようやく今日、元のオリジナルボンネットの

補修を始めました。


Posted at 2014/05/05 13:07:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年05月03日 イイね!

第一作

3〜4日、塗装を乾燥させて、今朝、元のボンネットと交換を。

いつも、ここぞという時にやらかす私なのでしっかりと養生してから

作業を行いました。



塗装のゴミ取りと肌調整用に、初めて専用品の

トレックスとバフレックスを買って使ってみましたが、

本当にやり易いです。

でも、また、角の部分をやってしまいました。

やっぱり、やり過ぎは禁物です。




気になる色の違いもほとんどなくできましたが、

若干、キラキラの度合いが違いますね。



ボンネット上の黒帯はまだですが、とりあえず、「1D2」の塗装完了です。

Posted at 2014/05/03 15:53:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年04月29日 イイね!

塗装 ちょっと前進

前回と同様のタープテントの塗装ブース。

今回は、メッシュスクリーンの内側から

農業用不織布を安全ピンでとめて

使い勝手を向上させました。



細かい失敗にこだわっていると、

なかなか前に進まないので、

とりあえず、クリアーまで塗ってみましたが、

やはり、下地の荒さがもろに出ますね。

ムラはあるしゴミだらけだし、

でも、ツヤツヤの状態を見ていたら

何だか嬉しくなりました。


Posted at 2014/04/29 19:59:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「無駄に早起き」
何シテル?   05/03 06:53
平成16年に今の車を新車で購入しました。 車いじりからカーケア、メンテナンスまで、興味があることには、何でもかじりつき、面白いと思えばとことん追求して行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フューエルポンプ外し弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/24 14:32:56
フューエルポンプ外し壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/24 14:30:49
燃料フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 11:38:18

お友達

お友達、どしどし、募集中です!!
エスティマの方も、そうでない方も、よろしくお願いいたします。
56 人のお友達がいます
カトモカトモ * ENDLESSLOVEENDLESSLOVE *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 三匹の子ぶたパパ三匹の子ぶたパパ
K-TK-T 山さんw山さんw

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
これで、2台目のエスティマです。以前は、MCR30Wに乗っておりました。MCR時代は、ど ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
妻の車です。 整備記録メインです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.