• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

え!! こんな事が・・・・・

MWの前は、ジェミニに乗っていまして、
MW購入時にジェミニの廃車の手続きをしました。

それが つい最近、同じジェミニに乗られてる方で、
ジェミニの整備手帳の写真を見ていて、
『いまジェミニのパーツヤフオクに出品してるんですか?』GABのショック

問い合わせが有りまして、
先週は出品してたけど、いまは出してないし。
ショックは車に付けて廃車だし。
多分、勘違い??

その方に教えてもらった所を覗いていたら、
ななんと、廃車にしたジェミニのパーツが・・・・・・
出品されているじゃないですか
もーびっくりです。

札幌の解体屋さんが出品してまして。
それが評価欄を見ると
オイラのジェミニのパーツが結構高値でいくつも売れていて、
なんだかガッカリです。
GWに邪魔なパーツを捨てたんだけど、捨てなければ良かった!!
まだパーツが残っているので、
これからヤフオクに出品して小銭稼ぎしますよ。もー

解体屋さん 恐るべし







ブログ一覧 | 残念 | 日記
Posted at 2008/06/16 19:50:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

愛車と出会って3年!
みちゅぱるさん

DDSに行って来た(//∇//)
Dosan:5【どさんこ】さん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

光軸調整
せまるしかさん

県人会無事終わりました
しがじーずさん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:29:02
解体屋というか中古屋さんですよ。
オク見てましたが、マフラーを見た時にkey3さんの?って思いました。
やっぱりあってましたね。
コメントへの返答
2008/06/19 21:52:07
え!! あの錆びてボロボロの
マフラーも?
それは知りませんでした。
マフラー落札されたのかな?

それにしても 
廃車にしたのにパーツが
出品されているとは、
ショックでした。

2008/06/17 00:09:44
こんばんは。
私の前車、下取り拒否され
廃車しかないと廃車手数料
上乗せされそうになりましたけど
ひょんなことから部品輸出業者と出会って
数万で買ってくれました。
名義変更もタダでやってくれたので
廃車と言われた手数料も考えるとかなりの
プラスになりました。
ボンネットとかサイドパネルとか
ドアとかは、海外では結構需要が
あるとのこと。内装・社外は
オクに出せば?って云ってたし 
なんでも、うまくやるのが業者さんなんでしょうね。
(面倒で全部引き取ってもらいましたが。。)
コメントへの返答
2008/06/17 18:11:51
そうですよね。
ちょっと失敗しましたね。
でも元の車は、1円で下取りしてくれたので、廃車手数料は掛かってないので、まだ良かったです。
一番の失敗は、先月
多分、売れそうもないパーツを
ゴミ袋で3袋分、
捨てたのが失敗でした。
自分の中ではゴミだと思っていた物が
ヤフオクで結構良い値段で
落札されてましたしね。
これからは、捨てる前に
ヤフオクですね。
2008/06/17 23:18:39
今は鉄高騰の関係で解体屋が1台3~5万ぐらいが相場で買い取ってるらしいですよ。
だから下取り後、解体屋に売られパーツをヤフオクに・・・
って感じゃないですか?

で、パーツをばら売りして残った鉄を鉄屑屋に売ると
それでぐるぐる回って鉄筋になったりまた車になったりと・・・

世の中うまく出来てます。
コメントへの返答
2008/06/18 00:25:07
今回は、いろんな意味で
勉強になりました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「紅葉狩り」
何シテル?   10/21 11:48
2016年シボレーMWからソリオ・バンテッドに乗り換えました。 またゼロから弄って行こうかと・・・・ .
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

key3の怪しい動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/16 11:10:47
 

お友達

自作・DIY大好き!!

気軽に友達に誘って下さいネ。
63 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 はし84はし84 *
風越 龍風越 龍 * keni@keni@ *
みっき~みっき~ Nobu-yamNobu-yam

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
シボレーMWから乗り換えました。
シボレー MW シボレー MW
これから少しづついじっていきます。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
嫁サン 最初の車です。 内装、ホワイト&レット゛に塗装しています。 この車を購入して ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
新車から、16年乗っていた車です。 エンジンオーバーホール1回 エンジン載せ換え1回 オ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.