• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

怪我の功名

怪我の功名








数十年ぶりの突き指で包帯をしていたら
知らないうちにタバコを吸う本数が激減してました。

なので、左中指と人差し指をテープで巻いて
今日一日パソコンに向かってみました。

手持ち無沙汰で火をつけちゃうことがなくなり、
今日も1箱以内です!

まさに怪我の功名(^^)

禁煙しようと思っている訳ではないのですが、
無駄な喫煙が減るのはカラダにもお財布にもやさしいので
パソコンの前ではこのテープ作戦?を
継続してみようかなあと思ってます。

1箱410円で1日3箱だと30日で37000円。。。
1年で450000円かぁ。。。(爆)
ブログ一覧 | ボルボ V40 | クルマ
Posted at 2010/10/30 21:45:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 22:51:20
タバコは、惰性で吸ってるところもあるので、
手が使えないと吸わなくなるんですかね~

ところで、DAIさん、1日3箱も吸ってるんですか(汗
これを機会に減らしちゃいましょうね。


コメントへの返答
2010/10/31 00:12:36
打合せと台本作りがあると5箱逝っちゃいます(x_x;) 減らさないといけませんね。。。

2010/10/30 23:47:51
え~daiさん吸い過ぎ(^o^;
しかし1日3箱だと37,000円ですかー(ToT)
毎月タイヤが買えそうですが~。
コメントへの返答
2010/10/31 00:16:53
そうなんです、不経済ですね〜(≧▽≦) 
最近体調もよろしくないので節煙してみますぅ
2010/10/31 00:38:16
そうそう、X40部会メンバーは喫煙者が多いですよねぇ~

・・・今時、珍しく!この際みんなで禁煙してその分クルマに回しましょ!(^.^) オホホホ
コメントへの返答
2010/10/31 22:50:13
確かに喫煙率高いですよね〜(^^)でも高い税金払ってるんだから正々堂々と吸わせて頂きますよ〜
2010/10/31 02:04:56
こうゆう節煙方法があるんですねぇ。

「人間行動学における禁煙法」なんて発表して、

金儲けしましょう。
コメントへの返答
2010/10/31 21:01:11
ではヤフオクで禁煙法を売ることにしましょうか(w)
2010/10/31 19:34:05
1年で450000円・・・・・・・・
ちりも積もればではないですが
すごい金額になるんですね。。

5年前にやめましたが
その分のお金は残っていないので
どっちにしても 使っちゃうんですよね。。。
コメントへの返答
2010/10/31 21:09:44
これがホントのあぶく銭ってやつなんでしょうね。年間予算をたてれば、レンホウがいなくても即座にカットできそうな出費ですもん(´_`)

でもヤメマセンけどね〜
2010/10/31 21:23:16
小遣い確保のために1ヶ月前にやめましたwww
会社も喫煙コーナー全廃されちゃったので・・・
よって喫煙頻度並みにキシリッシャー?クロレッチャー?です(爆)
コメントへの返答
2010/10/31 22:53:45
やめるならガムより処方薬のほうが効率いいって聞きますよ。私はとりあえず仕事部屋でのタバコだけやめました。それだけでずいぶんと違います〜
2010/11/02 12:03:44
子供が産まれて、家で吸う本数が減ったのと、24時間刻みの表を作ってタバコ吸った時間帯に記入していく方法でなんとか1日1箱に(-.-;)

ウチはタバコ代込みの昼メシ代なので、昼飯のグレードがどんどん下がってます(ToT)
コメントへの返答
2010/11/02 22:40:27
今日は魔の定例会議、でもこの「おまじないテープ」のおかげできっちり1箱に抑えました。左手にテープ、右手はペンを持って悪戯書き!んで、ずっとしゃべっていれば、タバコを吸うヒマも無い訳で〜(^^)
2010/11/02 21:59:23
こんばんは。
お初にお邪魔します手(パー)

めっちゃヘビーですなあせあせ(飛び散る汗)
身体のこと考えると・・・(悩
1日2箱なんてカワイイ方かな?

それにしても指をこうすると・・・ホントに"怪我の巧妙"ですねexclamation&question

かくゆうワシは二十歳から休煙中ですが・・・(ダハッ
コメントへの返答
2010/11/02 22:40:41
初めまして〜(^^)
S60Rにお乗りなんですね、素敵です!

タバコは無意識のうちに吸っていましたから、ソコを修正しただけでずいぶん減らせました。

「休煙中」って面白い言い回しっすね、使わせてもらいます〜o(^o^)o
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さよなら、マイベストフレンド(T_T)」
何シテル?   01/29 01:54
40後半 2娘の父。 ドライブ、ショッピング、グルメのために 仕事してます。 もちろん家族のためでもありますけど。 <車歴> SUZUKI セ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ご報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/28 15:10:18
VOLVO PARTS WEBSTORE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/23 00:35:17
 
Will Fair 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/20 00:17:10
 

お友達

VOLVOの話題はみんカラに転居しました。
本店yahooブログは休止中。

http://blogs.yahoo.co.jp/daisukezz/



37 人のお友達がいます
こうた@AE111スパこうた@AE111スパ * KazuMaxKazuMax
まぁくんたらまぁくんたら otackotack
Kin-sunKin-sun ジェントルなGT乗りジェントルなGT乗り

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ZZ (ジーツー) 原チャリ (スズキ ZZ (ジーツー))
Joker50の後釜。12インチタイヤなのでゆったりしてます。スズキ最後の2サイクル。
ボルボ V70 ボルボ V70
V40を買うとき、とても欲しかった最終型V70クラシック。 ようやく購入できました(笑) ...
ボルボ V40 ボルボ V40
2004年型(2003年10月登録)CLASSICを中古で購入。 トランクと後部座席の狭 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2人目が生まれたので買い替え。ラゲッジスペースが広いので奥様の買い物用として重宝しました ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.