車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
初しぼりを探しにいってきた先週あたりに、みん友さんが箱替えされましたね

E46からE46へ

VWからVWへ


てか、一筋の精神というのでしょうか(素晴らしい!)

ちなみに、わたくしも前々車から前車は、E46→E46でしたw


早いもので、2月も終わりです

今年になって、全然乗ってないので。


初しぼりを求めて、バビューンと恵那までいってきました

(私は、初しぼり。相方はスイーツですけどね)

最初に、到着したのは ここ


笠置山ふもとの「笠置鶴」

蔵元のガラスに、しっかり映り込んでるmy8です

もちろん試飲は、できません。なので相方が試飲(香りだけ楽しませていただきます)
次回は、絶対モコでリベンジします。

いろいろ蔵元の方とお話して、吟醸でなく(ここ大事!)本醸造を購入しました。


次は、スイーツを食べにいきます

限定のモンブランとアイスのセットをいただきました

(20数年ぶりの訪問でした 内緒)

スイーツ食べたので、お昼は蕎麦をチョイス

駐車場で、前二輪のBIKEを発見(カッコいい!)、


お昼ですw

定番のざる


蕎麦の味噌煮込み  ってどうよ?

続いて、こちらの蔵元を訪れました。


岩村女城主

ここでも、初しぼりをゲットしましたよ。


ナマコ壁っていうのかな

3月には、こんなイベントがあるそうなので、


いっちゃうかもね
Posted at 2017/02/25 21:14:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
気になるクルマに乗ってみたPart2MC(マイナーチェンジ)したとのことで、


前々から気になっていたクルマ



なんと、100台限定で、5速マニュアル車が出ました!!

エンジンは、900CCのターボチャージャー付き

TWINGOと同じエンジンです。

オートマチック車は、1.2Lのターボエンジンです。

試乗車は、カタログ表紙と同じ赤(ルージュ)、ちょっと落ち着いた色合いです。
(バレンタインのチョコもいただきました)



TWINGOと比べると、1.2Lのターボエンジンは、静かでしっとり走ります。

乗り味は、大き目のタイヤ17inchの影響か、コツコツと路面を拾います。
(ドイツ車と比べれば気になりませんが、乗り味違う気がしました)



いいクルマだと思いますが、やっぱ気になるのは  


R.S ?

いやいあ、

展示車両のマニュアルミッション車。

タイヤも一回り小さめの16inch。
(値段も、上級グレードと20諭吉しかダウンしないので、
このチョイスは、超変態呼ばわりされそうです)
でも、少し乗ってみたい気がします。

誰か乗った人いないかなw

普通の人は、見向きもしないと思うけど

変わった人は、非常に気になります。

後姿も結構いいです。


いただいた仏蘭西の高級チョコ(ピエールエルメ)は、おいしくいただきました。



TWINGO

LUTECIA

MEGANE

RENAULTのオーナーへの道は、あるのかな・・・
Posted at 2017/02/12 18:02:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
気になるクルマに乗ってみた1月は寒い日が続いてますが、


気になるクルマ(かみさんがいいと思ってるやつです)に

乗ってみました。

1台目は、〇ヨタのC-HR

1.2Lターボの試乗車でした。

よくできたクルマだと思いますが、この手のクルマは苦手です。
(段差や、マンホールを上手に通過してくれますが...)

デザインは、最近のプリウス、シエンタの流れかコテコテ感が好きになれません
(個人的にです)

ファミリーカーとしては良いのでしょう(趣味車ではないようです)


そして、2台目

トヨタ86(後期モデル)

試乗車は、ノーマルでなくミニサーキット仕様なるもの。

足回りは、アイバッハ+ビルサスでシャコタン仕様。

ブレーキパッドはENDLESS、タイヤはネオバ。

シートは、BRIDEのフルバケでパッキパキ。

もはや、ノーマル車は想像できません。
(でも、これはこれですごく完成されてそうで、このデモカーを参考にできる)

これは、面白い(お値段いくらなんだろうかー聞けませんでした)クルマでした。

そして、3台目TWINGO。

RRレイアウトで、小さくてデザインもイケてると思います。

試乗は、0.9Lターボのインテンス(キャンバストップ)

後部の室内下にエンジンがあるので、若干音がこもります。

ターボなので、加速感はいいです。EDC(自動変速)の出来もよく

とても滑らかに変速していきます。

エクステリア、インテリアともにシンプルながら、

ボディ同色のトリムを使ったりしていていいですね。

素材は、PPだったりしますが、デザインでそんなにチープには見えません
(見せ方がうまいと思います)

完全にうちのかみさんはやられてしまいました。

台数が少ないので、なかなか入荷しないとのこと
(私的にはホッとしています・・・)

来月には、ルーテシアがでるとのこと。

次期候補にラテン車が有力になるのか...
Posted at 2017/01/22 17:38:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!
ユトリロ展に行ってきた・・・デパートの美術館でユトリロを見てきました。


かみさんの買い物ついでなんですけどね


わたしは、ユトリロがメイン、というか何も買ってません。


あと、楽しみは 久々のこれを食べました

年2回ぐらいしか来ませんけど

目の前で上げてくれる(カウンターしかないけど)、

回転もはやいので、少し待てば食べられます。
(30年前からきてますよ)



定食は、海老2匹、ピーマン、南瓜、穴子、きす、最後に海老2匹と

順番ででてきます

揚げたての天ぷらは、おいしいです。

奈良漬も、ここでしか食べませんが、30年変わってません。

あ、ユトリロは、やっぱ、パリの街並みがいいです。

先月観にいった、荻須高徳や藤田嗣治に影響与えてるんだろうな
(同時代にパリの街並み描いてますから)

ユトリロのタッチは繊細ですが、絵の具使いは大胆なところもあって・・・

やっぱいいですね
Posted at 2017/01/21 18:27:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
初雪 初積雪 そしてF・・・今日は寒かったですね ブルブル~








朝からチラチラと降ってました







日中の気温もほぼ0℃





夕方には、我が家のモコ太郎も

出動不能に(たぶん初雪埋もれ状態)

ワイパーもとりあえず立ててますが
(これって効果あるの?気休めなの?誰か教えてください)



なので、夕飯は  


鍋!

本当は、普通に「おでん」とかが良かったけど・・・


なに鍋かというと


コーンポタージュ鍋

不思議な鍋になりました。

メインは、彩りの丸ごとトマト


お味は、試してみてください。

〆は、チーズリゾット

お味は、お試しあれ。

DeagoのF1ミニカーシリーズ

マクラーレンとロータスとウィリアムズ、ベネトン

欲しいかも( ^ω^)・・・
Posted at 2017/01/14 20:58:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「初しぼりを探しにいってきた http://cvw.jp/b/380470/39372924/
何シテル?   02/25 21:14
SE3Pに乗り替えました。 また久しぶりのMTです
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
で、ロータリーに乗るかというと ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 16:20:43
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
初めてのロータリーエンジン 久々(約20年ぶり)のMT これから仲良くしていきます( ...
日産 モコ 日産 モコ
日常の足グルマ 8は、ちょい乗りよくないみたいなので 街乗り用に買いました
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
3台目?の屋根なし車。 これで最後かも。 2014年11月売却
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2000年式モデル。 2010年までお世話になりました。 どこかで現役で頑張っているとの ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.