• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka10のブログ一覧

2009年12月22日 イイね!

トラバント大回転

Posted at 2009/12/22 22:40:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月18日 イイね!

タイヤサイズ

タイヤサイズここ数日、冬型の気圧配置が続いてます。

札幌も強い寒気のピーク、昼間でも路面の氷は溶けません。

場所によってはガタガタ道路となっています。

当然ゆっくり走りますが・・・気を付けないとタイヤとフェンダーが接触します!

タイヤサイズは・・・205/55 R16・・・多少はみ出てないこともないですが・・・

毎年このタイヤサイズで走ってきました。

このスタッドレスタイヤのおかげで・・・

夏場より冬場のほうが安定感あるシルエットとなっています。

しかし・・・よく擦ります!!
Posted at 2009/12/18 19:26:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月15日 イイね!

ホワイトイルミネーション&クリスマス市

ホワイトイルミネーション&クリスマス市今日は昼間でも真冬なみの厳しい天気でした。
今冬最強の寒気が襲来中です。
市内の積雪もうっすらと積もりました。
いよいよ街中も冬らしくなってきました。
この寒気は今週後半まで居座るそうです。
各地で大雪になったり吹雪く可能性もあります。
車の運転の際には路面凍結に要注意です。
そんな中、札幌大通公園では・・・
初冬の札幌を彩る風物詩として定着したイベント!
札幌ホワイトイルミネーション(11月27日~来年2月11日)と
ミュンヘン・クリスマス市(11月27日~12月24日)が
開催されています。
先日仕事帰りに覗いてきました。
宇宙やクリスマスをイメ-ジしたオブジェや立木装飾がキラキラときらめき・・・
クリスマスツリーの装飾品やお菓子を売る屋台が立ち並んで賑やかでした。
でも寒い・・・

1
オブジェ1
2
オブジェ2
3
オブジェ3
4
オブジェ4
5
オブジェ5
9
クリスマス市1
10
クリスマス市2
6
クリスマス市3
7
クリスマス市4
8
クリスマス市5
Posted at 2009/12/15 11:58:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月11日 イイね!

ゾロ目

ゾロ目同じ数字が並ぶと「ゾロ目」と言いますが・・・
ふと目にした時刻が「ゾロ目」だったりすると
何故か反応してしまいます。
幸運なのか?
そうじゃないのか?
とても気になります。
同じ「ゾロ目」でも・・・
「666」は悪魔の数字として
映画「オーメン」に登場しています。
また「777」は・・・
スリーセブンと言って
ラッキーナンバーだと珍重されています。
そして「ゾロ目」の数字には・・・
天使からのメッセージが込められていると言う説もありますが・・・
いかがなものなのか?
画像は偶然とらえたテレビ塔のデジタル時計
一度天使に会ってみたいもんだ・・・
Posted at 2009/12/11 17:29:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月05日 イイね!

くまちゃんラーメン

くまちゃんラーメン今日のお昼は・・・「完熟トマトラーメン」でした。
お店は・・・くまちゃんらーめん (札幌市豊平区豊平3条5丁目1-33)
以前から、一度訪問してみたかったお店なのです。
その理由は・・・画像をご覧下され・・・その通りです。
外からも矢沢永吉しています。
店内は想像した通り・・・壁には永ちゃんのポスターだらけ・・・
店内のミュージックビデオも永ちゃんエンドレス!!
マスターも永ちゃんを意識しており活気がありました。
雰囲気よかったです。
ココは「あっからラーメン」こと激辛ラーメンが得意のようですが・・・
※あっからラーメンは、辛さ5段階(1辛~4辛・極辛)
辛いの苦手派としては・・・天然リコピン配合の完熟トマトラーメンに。
スープは秘伝ダレか?少し甘みがあります。
麺とのマッチングもよく上手く仕上がっていて美味しかったです。
Posted at 2009/12/05 15:46:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日の準備だ! *:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆」
何シテル?   10/23 23:16
くるま&バイクが大好き (^O^)/ はじめまして、風を感じて走りましょ~♪ 気が付けば40歳もとっくに過ぎて・・・(>д<) Oh!! イイんです!人生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

札幌運輸支局 
カテゴリ:車の登録や車検情報
2009/12/13 13:00:34
 
NEXCO西日本 
カテゴリ:全国の高速道路情報
2009/12/13 12:44:03
 
NEXCO中日本 
カテゴリ:全国の高速道路情報
2009/12/13 12:40:57
 

お友達

☆車&バイク好きな方は♪(o^o^o)/お気軽にポチッと(^3^)/
9 人のお友達がいます
GTMGTM juncoopersjuncoopers
tetsu.tetsu. MINI尾道MINI尾道
mcn.pmcn.p のんた大島のんた大島

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2006年~ BMW MINI Cooper S Convertible ENGINE: ...
その他 その他 その他 その他
1998年~ HARLEY DAVIDSON FLSTS 「ヘリテイジスプリンガー」 1 ...
その他 その他 その他 その他
ヤマハXJR1200!! 1995年~2004年
BMW X5 BMW X5
重量系「怪物君」BMW X5!! 2000年~2002年

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.