• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

ワンオフマフラー2

ワンオフマフラー2 今日は1時に寝たのに・・・
4時に目が覚め・・・
「ワンオフマフラー」を検索・・・

一昨日の検索で・・・
ラウズレーシングがマフラーの修理、ワンオフマフラー、ロータス(画像参照)で、良さそう
概算見積もり依頼メールしてみた・・・



今日午後メールが来た
-----------------------------------------------------------------------
(前略)
アルファロメオ4Cで篭り音の無いワンオフマフラー製作をご希望ですが
一般的にはグラスウール等の消音材を使った消音器を設けて音量を押さえようとした場合に
室内では一定の回転数での走行の際には篭り音が発生してしまいます。

但し人それぞれで、どれ位の周波数域(低音域)が気になるかは変わってきます。
ボディーフロアーの形状などでも篭り方は変わってしまいます。

直管などの場合には音は全て後方に抜けてしまいますので室内には篭りにくくなります。
仮に相当五月蠅いマフラーでも高音(高周波)の場合もまた篭りはありません。

(中略)
センター2本出しがステンレスで20万位~24万円位、チタンで35万~40万円位。
左右2本出しの場合でステンレスが26万~30万円位、チタンで40万~50万円位。

出口の形状などによっても金額は変わってきますし実際に現車のスペースの確認や
現在の音の確認などをした上で作り方を考えて作業を進めていきますので
あくまでも「参考程度の金額」としてお考えください。
-----------------------------------------------------------------------
オレカは「こもらない」、「個人差だ」、「直管より五月蠅いわけが無い」・・・に比べて
上記回答は、納得できる。
価格も妥当。





そういえば、エボ時代・・・
チタンマフラーといえば・・・
アミューズというのを思い出した・・・
昨日検索すると過去にはワンオフをやっていたようだが

「グラスウールをほとんど使わない消音」・・・(こもらない?!)
チタンでも安い?! 20~40万、中心は30万以下

メールアドレスが無く、電話問い合わせとFAX

画像はインプ用



ワンオフが出来るか、電話してみよう・・・
ブログ一覧 | 4C | 日記
Posted at 2016/06/30 20:04:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/07/01 08:40:46
ラウズレーシングは普通な感覚っぽくて納得できる感じですね。
アミューズのチタンはリーズナブルな感じがしますが、派手ですね~。
というか私はあのわざと入れてる焼きのブルーが好きじゃないんですよね・・・。
でも、ワンオフならそのあたりはオーダーできるのでしょうけど。
コメントへの返答
2016/07/01 21:28:36
ラウズレーシングは対応も良く、バルブ無ならお勧めのショップと感じました。こもりもお好みに対応しますとありました。

チタンにするならアミューズのコスパがいいです。
電話の対応も良かったです、ワンオフは社長が対応しますので、アテンドを入れてから、打ち合わせに来て下さいとありました。
チタンは光らないので地味、ブルーは派手ですね、テール以外は見えませんが・・・
2016/07/01 11:15:40
音質を考えればテール以外はステンが良いかと思います。
私的に4気筒は余りイイ音は期待出来ないので、、
性能&デザイン重視で!
静かで篭らないマフラーが欲しいです(*^^*)

デザインはオレカの3本出しが好きです!!
コメントへの返答
2016/07/01 23:30:32
「静かで篭らないマフラー」の需要ありますよ

早く作ってください。

よろしくお願いいたします。
2016/07/01 17:05:18
色々あって悩みますよね(苦笑)

くまちんさんと同意見なんですが4発なんで
「いい音」は無理っぽいですよね。

私は加速時にも音楽が聞こえる程度の
やつが欲しいな~と思ってます。

マグナフロー買ってみようかな?
コメントへの返答
2016/07/01 23:22:12
マグナフロー・・・メモメモ・・・検索・・・

http://www.magnaflow.com/products?partNumber=19292

動画だと、低音・・・米国好みなのかな

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「my 4C 画像が掲載されています。 http://cvw.jp/b/380571/40283599/
何シテル?   08/21 19:50
2014年5月雑誌で見て、Dラー回るもローンチは在庫なし、2月にWebで在庫車発見、すぐに見に行き、翌週契約、2週後の3/14納車。⊂(^(工)^)⊃ ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

富士SWの帰りにたらふく海の幸が食べたくなったら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 10:28:15
ベルハンマーをエンジンに投入して。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 01:22:05
アルファロメオ4Cラジアルタイヤ最速プロジェクト⑧”4C/RT1”7/27(木)袖ヶ浦フォレストレースウェイで最速タイムまた更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 19:14:28

お友達

4Cの情報交換をしましょう。 4Cは楽しいですネ。⊂(^(工)^)⊃
 ALFAROMEO及びSuper Car以外の場合お断りをしておりますので、ご了承ください。
59 人のお友達がいます
tatsu-4Cstatsu-4Cs * ぼんじょるのぼんじょるの *
ミラエボ☆ミラエボ☆ * studiogreamstudiogream
黄色ナス黄色ナス dilddild

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
■スタンダード ■スポーツパッケージ  ・スポーツエキゾーストシステム⇒オレカテクニッ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
納車まで時間がかかりましたが、エボは楽しいです⊂(^(工)^)⊃
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
2001年に真っ白で生まれました。 2006年春に大熊猫9に大変身。 2008年夏、念願 ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
スキー・フライフィッシングで大活躍。オールシーズンのタイヤが不満になり、最後はTRDロー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.