車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
テープを貼ってみた・・・完成
テープを貼ってみた・・・完成 今日は暖かく、

20度を超えそうなので、

「例のアルミテープで作ったアルファロメオマーク」を貼ってみた・・・完成

最初に右前を貼ろうとして・・・

ぐじゃぐじゃになり・・・残りを貼り・・・

右前を切り直し・・・

貼りました。・・・完成

微妙に・・・いやいや結構、高さが合っていない・・・残念。⊂(^(工)^)⊃




1.右前



2.左前



3.右後ろ



4.左後ろ

ブログ一覧 | 4C | 日記
Posted at 2016/10/12 16:32:19

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 18:19:49
よく細かい所が切れましたね〜。
でも可愛いです。
コメントへの返答
2016/10/12 18:42:29
元のアルミアルファマークは、プロの手によるものと推察します。

比較すると細かいところは満足しておりません。
普通のカッターでカットしておりますので、アップはとても見られません。

マークは、導電級のテープでしたので折り返しておりません。
2016/10/12 19:34:03
いいですね!効果の方はいかがですか??
コメントへの返答
2016/10/14 15:49:20
今日走って来ました。

やはり鈍感なのでしょうか? わかりません。

でもカッコ良いです。

もともと、フロントのダウンフォースを上げていますので、直進性は良いです。
2016/10/12 20:15:34
こんばんは
かなりうまく切り出せているように見えますよ。
左右の位置は、同時に見えることは少ないのでドンマイでは?
長いものは切るのも貼るのも大変ですよね。
切り出しは安い物でもデザインナイフのほうがやりやすいですよ。

効果のほどはどうでしょうか?
私もちょっと別のクルマで試して変化は感じましたが、よい結果を出すのはそれぞれのクルマで効果が異なるので難しそうですよね。
コメントへの返答
2016/10/12 20:37:42
こんばんは
暖かいので、またまた右手首を蚊に刺され、、、
また、曲面のため平行ラインを貼るのは大変、最初は裏紙を一気に剥がし、失敗。次から裏紙少しずつ剥がしながら貼りました。
スチール定規もありますがフリーハンドでカット。最初の型紙はフリーハンド。現在は、円定規で曲線。そう言えばデザインナイフも持っていました。
効果は、まだ走っていませんので、次回。
気温変化でタイヤの空気圧変化が激しい昨日今日ですので、乗り味も、、、現在は高め、日曜はF2.4 R2.5 今日はもっと高いか?
2016/10/12 21:50:14
ご苦労さまでした(^_-)
最近はパソコンでデザインしてステッカー専用カッターで切っているらしいですよ(厚さが限定されるようです)
貼るときはクリアーの大きめなステッカーに貼ってから移すとキレイに貼れます。
でも味があって良いじゃないですか(^O^)v
そのうち僕もバンパー裏側にベタ貼りします(^0^;)
コメントへの返答
2016/10/13 12:10:31
ステッカー製造機のことは15年前から知っていましたが、手を出していませんでした。

前回くし形アルミテープは、養生テープを貼ってから貼りましたが、3次元曲面はやはり難しいです。

ステッカーを張り始めると製造機がほしくなりまかず、web等でステッカー発注しています。

まだ走っていないので効果を確認していません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「筑波2000走ってきました。 http://cvw.jp/b/380571/38971398/
何シテル?   12/07 21:19
2014年5月雑誌で見て、2月在庫車が見つかり、3/14納車。⊂(^(工)^)⊃ ・アルファロメオ4C AT 赤 2WD 1750 DOHC ターボ ・...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
進化しました。\(//∇//)\ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 07:05:57
Ciao Italia 2016 参戦!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 00:21:35
サーキットオフ開催決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 22:43:21
お友達
4Cの情報交換をしましょう。 4Cは楽しいですネ。⊂(^(工)^)⊃
45 人のお友達がいます
わっち@CZ4Aわっち@CZ4A * とよりんとよりん *
Rosso AlfaRosso Alfa * dilddild *
alfa-jijialfa-jiji yori4Cyori4C
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
■スタンダード ■スポーツパッケージ  ・スポーツエキゾーストシステム⇒オレカテクニッ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
納車まで時間がかかりましたが、エボは楽しいです⊂(^(工)^)⊃
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
2001年に真っ白で生まれました。 2006年春に大熊猫9に大変身。 2008年夏、念願 ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
スキー・フライフィッシングで大活躍。オールシーズンのタイヤが不満になり、最後はTRDロー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.