車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
01/21 17:43 
@nikku39 さん、こんばんは。カーボンセンターコンソールが届いたのですね。頑張ってください。my4cカーボンヘッドライトカバーの取付日程の連絡が無いので、フラミンゴに催促に行って来ました。が、メカニックは筑波走行会で留守でした。
 01/21 19:48 
@kuma4C さんこんばんは!結局3ヶ月かかりました。難しくはないですが面倒です(u_u)
ライト楽しみですねー
01/21 17:35 
@studiogream さん、こんばんは
固体差というより、個人差とショップに言われます。しかし、yori4cさんにも確認して頂いております。時々myオレカを付けた4cスパイダーに乗りますが普通に快適です。私の4cは旧車のように色々な音がします。直管がこもり音対策になるか?
01/21 14:56 
ワンオフマフラーショップを2ヶ所回って来ました。現在のマグナフローマフラーがオレカよりうるさいので、タイコの無いマフラーを作るか、バルブ付きタイコ、直管切り替えマフラーを作るか。
結論はマグナフロー直管が1番安い。早い。
直管は本当にこもらないのか⁈
さて、どうする⁈
 01/21 16:47 
@kuma4C 身の回りの4C乗りが居ないので比較出来ないのですが純正の直管スポーツマフラーと比べたらオレカやマグナの方が更に音が大きいんですかね??
皆様が口にされるような嫌な篭り音を感じた事なくて、すこぶるご機嫌な破裂音を撒き散らしてくれます(笑)
個体差なのでしょうか??
 01/21 19:35 
@kuma4Cさん 各部品に固有の共振周波数があるので、締め付けトルクや馴染み具合によって差が出るのかもしれませんね。それこそ個体差みたいな。
まぁ遮音材も何も無い稀有な車なので、そりゃコツコツとかコキっ!とか走れば音は出ますが異常な音以外は私は気にしない事にしてます(笑)
01/19 19:56 
今日もトレーニングジムに行って来ました。木曜日は空いている。と聞いたのですが、前回より混んでいた、、、前回よりやった。帰宅後、爆睡。起きて夕食。
01/17 21:50 
@わっち@CZ4A さん、こんばんは
うちは9月。座面と背当て痛み始めました。
どう言ったら交換出来ますか?
 01/17 22:35 
@kuma4C 座面など表面部は保証が効かないので、フジ医療器のHPから修理依頼するしかないですね。
 01/17 22:38 
@kuma4C 背当てのパッドが1.3万でした。これ以外に出張費と工賃が幾らかかかると思います。私のはヤマダ保証修理と一緒でしたので金額は判らないです。
01/17 20:44 
@わっち@CZ4A さん、こんばんは。60歳になったので利用料金は200円、筋トレですので、先ずはエアロバイク、歩く有酸素運動は人気で予約システム有り。負荷のかけ方で疲れ方が違います。本格的なので、常連さんが多数。朝一は混雑。夜は会社帰り、高校生で混んでいる。小さい所です。
01/17 19:34 
今日は、市立のトレーニングジムに行って来ました。初心者講習会参加が義務40分。その後、自転車マシン?60分、上半身の筋トレ10分、階段登りマシン10分、滞在時間120分。最初の自転車で大腿部に筋肉痛が、、、帰宅後、食事して、爆睡。明日は大丈夫か⁈
 01/17 20:07 
@kuma4C エアバイクは結構疲れますよね。疲れに対して消費カロリーは少なかったり、うちのは全く使わなくなりました。
水泳とかがベスト?
01/15 09:47 
大黒パーキングエリアから鶴岡八幡宮に移動。6台、6名。お茶中。
01/14 16:47 
人間ドックから帰宅しました、正月太りか、Nさんの影響か、夏に比べて4kgも太った。まあ体脂肪は20%、検査結果は3週間後。
01/12 22:20 
4Cプチオフ会 と ナンバー下げ http://cvw.jp/b/380571/39167336/
01/11 19:24 
今日ETCカード紛失、、、友人が自分の使ってと交換したのが失敗。自分のをポケットに入れたはずが、、、無い。諦め、止めて、再発行手続き、鎌倉ツーリングは現金だな
01/10 13:51 
リヤスポイラー、スパイダーに合わなかった。残念。クーペに合うか確認後、転売かな。
01/10 12:25 
リヤスポイラー届く、発注から5日間で届いた。これからスパイダーに取り付けます。今回は綺麗なのでクリアは吹きません。
01/08 20:24 
苺狩り+桜エビ ツーリング参加報告 http://cvw.jp/b/380571/39146764/
01/08 09:57 
@kuma4C   6台、16名、苺30分食べ終わりました。もうちょっと甘いと良かった。
01/08 07:19 
@kuma4C おはようございます。こちらこそ、よろしくお願いします。今日は静岡県駿河で苺刈+桜エビ=ツーリングです。雨予報なので4c、2台からエリシオン1台に変更です。海老名でポルシェ+8i 軍団?見かけました。
 01/08 08:33 
@kuma4C おはようございます。雨は午後あたりからでしょうか?いちご沢山たべてきてください。何台位集まりましたか、今度また誘ってください。
01/08 05:48 
雨予報のため、苺刈ツーリングからエリシオンで移動、楽ちんです。運転手もやらないし
 01/08 05:58 
@kuma4C さん おはようございます。
今年もよろしくお願い致します。
kumaさんも早起きですね〜(^_^)
 01/08 07:19 
@kuma4C おはようございます。こちらこそ、よろしくお願いします。今日は静岡県駿河で苺刈+桜エビ=ツーリングです。雨予報なので4c、2台からエリシオン1台に変更です。海老名でポルシェ+8i 軍団?見かけました。
 01/08 09:57 
@kuma4C   6台、16名、苺30分食べ終わりました。もうちょっと甘いと良かった。
01/07 19:50 
ルーフへカーボンラッピング施工 http://cvw.jp/b/380571/39140449/
01/07 13:45 
カーボンルーフラッピング施工開始。
01/06 23:48 
友人に頼まれ純正ドライカーボンリヤスポイラーを英国に発注したら1週間で届くと連絡メールが来た。メチャ早い!円安でチョット高くなったがそれでも安い。
プロフィール
「@nikku39 さん、こんばんは。カーボンセンターコンソールが届いたのですね。頑張ってください。my4cカーボンヘッドライトカバーの取付日程の連絡が無いので、フラミンゴに催促に行って来ました。が、メカニックは筑波走行会で留守でした。」
何シテル?   01/21 17:43
2014年5月雑誌で見て、2月在庫車が見つかり、3/14納車。⊂(^(工)^)⊃ ・アルファロメオ4C AT 赤 2WD 1750 DOHC ターボ ・...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
FLの新車?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 01:16:09
カーナビ取付準備のためスピーカー配線その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 00:02:59
進化しました。\(//∇//)\ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 07:05:57
お友達
4Cの情報交換をしましょう。 4Cは楽しいですネ。⊂(^(工)^)⊃
46 人のお友達がいます
わっち@CZ4Aわっち@CZ4A みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
alfa-jijialfa-jiji ぽるろっくぽるろっく
dilddild Louisi☆annaLouisi☆anna
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
■スタンダード ■スポーツパッケージ  ・スポーツエキゾーストシステム⇒オレカテクニッ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
納車まで時間がかかりましたが、エボは楽しいです⊂(^(工)^)⊃
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
2001年に真っ白で生まれました。 2006年春に大熊猫9に大変身。 2008年夏、念願 ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
スキー・フライフィッシングで大活躍。オールシーズンのタイヤが不満になり、最後はTRDロー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.