• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秋コウのブログ一覧

2013年08月19日 イイね!

お久しぶりでございます!

結構久しぶりの投稿になりますかね( ´,_ゝ`)

最近は20インチを導入したことくらいで車関連はあまりやってなく、海釣りに興味が湧きまして一時間かけて毎週の様に通ってました。
試してみたい釣りが次々と出てくるなか釣れるのは餌釣りだけという…
秋にはエギングを楽しむためにYouTubeを見て妄想してます(゜ロ゜)



さて、皆さんお盆は楽しく過ごされましたか?
守谷オフ実は行けなくも無かったのですが、やはり距離と費用の問題で断念しました(T_T)
暑かったみたいですね(--;)
また機会があれば♪

彼女が連休を取れたので男鹿半島に遊びに行ってきました。
初めての男鹿でしたが…やはり磯が羨ましいですね(^q^)

で、男鹿は水族館GAOに!
お盆でかなり盛況してました(^_^;)人混みの中、やっと水槽の前に行くような感じでとてもゆっくりしっぽりとはいきませんでした( ´,_ゝ`)

可愛いペンギンやシロクマ、アザラシ、アシカ…普段見れない海の生物を間近で生で見れるなんてやっぱ水族館だけですもんね!

あらためて水族館の魅力を実感しました(^.^)



あとはざっくりフォトギャラでww
2013 お盆


ではまた釣りの合間に暇があればみんカラしますw
Posted at 2013/08/19 21:06:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月24日 イイね!

先週のカインズオフw・・・(長文)

おはようございます(^皿^)/

写真編集やらをやる時間が無くアップが遅れてしまいました(--;)


先週18日、初のカインズオフに彼女も連れて参加してきました♪
もちろん行く前からワクワクしちゃって普段は眠い仕事も覚醒状態で終われましたww

17日は夕方から出発だったので少し寝ておこうと思いましたが全くそんな時間も無く・・・
ベッドメイキングに時間を費やしましたw
せっかくのヴァンガードでの初遠出だし充実させるためにも快適な睡眠は重要ですよね!←





して、、、
次の日暑さで目覚めました。
群馬あっちぃ・・・またシーズンより日焼けを一足早くしてしまうだろうなと。まぁ毎年のことなんですが・・・

伊勢崎ゆまーるで開店と同時にインしまして、気づいたら集合時間ぎりぎりでした…
炭酸泉があり、ぬるめでゆっくり浸かり過ぎてしまいました。。。

して、15分ほど遅刻・・・スミマセン。。



久しぶりの方々との再開を果たし一通り挨拶をしお兄ちゃんとおさむさん、カトモさんとマッタリε- (´ー`*)
おさむさんにカメラクリーニングしていただきました!
キタネェと言われてしまいましたww

オフ風景はフォトにて♪

そらさんに便乗して自分も練習(^^)v
やはりズームレンズはいいですねぇ・・・中古8500円w


いや~
オフってやっぱり良いですねぇ~~(締めw)
まったりオフ最高!!


疲れて眠たくなってきたのでどこかで寝ること前提で、16時頃先に帰路に着くことに。
お先しまーすと挨拶しましたら、なんと皆さんお見送りしてくれるという破格の対応(古い?w)

マジで感動しました~
俺なんかのために・・・
超感動しました~ありがとうございました(;´Д`)
たぶん彼女連れてきたおかげ←
しっかりドラレコの動画も保存しました~(ノ´∀`*)




一時東北道を南へ・・・
父さんが栃木に出稼ぎに来てるので、せっかくなんで車を見せようと佐野SAで待ち合わせ♪
メロンやらトマトやらきゅうりやら大量に乗せられましたw



眠気がピークになってきたので福島の吾妻PAで仮眠・・・・のつもりがアラーム消して二度寝してしまい2時間も寝てしまいそっから急いで帰宅しました。1時間は短縮しました・・・

ずっと乗せっぱなしでどこにも寄れず彼女には申し訳なかったですが、オフ楽しかったと言ってくれたので良かったです♪
みんな個性あってイイネとw
またひょっこり連れて行きたいもんです\(^^)/


往復距離 929.3km
給油量 73.0l
燃費 12.7km

なかなか優秀です!

皆さんお疲れ様でした!
またどうぞよろしくお願いします!!






まだ終わりませんよ?w
せっかくなので昨日23日のことも・・・
夜勤明けの休みで寝るのが勿体無かったのでスモークの貼り付けやってみました。
リア1面がなんとか妥協して終わりサイド・・・挫折しました。。ヤッテランネェ!!(`□´)

店に聞いてみました。

4万円。


マジか!Σ( ̄□ ̄;)



またいつかやる気出して自分でやります。。



これだけで終わりたく無かったので、さがさんエンケンさんに連絡。
突拍子に言って撮影会♪撮りたいのは俺だけでしたがww


こちら



付き合わせてしまってすみません。。
おかげで満足しましたw

ってもエンケンさんが帰ったあとさがさんといつもの道の駅で駄弁り。
まったり最高です(*´ω`*)

結局寝ないで帰って車庫で限界を向かえ2時間ほど寝ましたw






休みなので長文グダグダ書いてしまいました!

さて、草刈でもやりますかね・・田舎ww




Posted at 2013/05/24 11:24:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月16日 イイね!

行くぞ群馬!

行くぞ群馬!一昨日ですが…
仕事終わってからホームセンター行って
フォグバルブを購入(^^)

IPFのDEEP YELLOW 2400k



4千円なり…










高い!!!!Σ( ̄□ ̄;)







いまやHIDが買えちゃう値段ですよ…
帰宅して取り付け~☆



真っ黄色\(^o^)/




照射距離が短いのか視点が高いからなのか…
あまり黄色が見えないんですよね( ´△`)

ファッションとしては高かったですが仕方ないですね…



路面が濡れてたり雪や霧の時は効果を発揮してくれるのを期待しますかね♪







ってことで、ヴァンガードで初の遠征なので楽しみすぎます!

今回は彼女も連れてくので道中楽しくなるのは間違い無しです!←
みなさん構ってあげてくださいね( ̄∇ ̄*)ゞ



もしかしたら少しばかり遅れるかもしれないです(*_*)


当日は参加される皆さんどうぞよろしくお願いします(^o^)






あと余談なんですが、愛車登録をヴァンガードにしてフォトもアップしましたら、イイネ押してくれたり訪問してくれたりして嬉しく思います(ノ´∀`*)

やはり同じ車種の方と交流したいっす!
これ読んだヴァンガード乗りの方でお時間ある方、お待ちしております!!







群馬~


長旅~


車中泊~


オフ会~



楽しみたいと思いますd=(^o^)=b






…来てとか言ってるのに場所書くの忘れましたww
春山さん、リュウさんの告知をコピペさせていただきます(^.^ )



●日程:5月18日(土)

●時間:10時!!~気 が済むまで!(16時くら い?)

●内容:くっちゃべって 飯食べるだけ!!

●場所:カインズホーム 伊勢崎店 ※群馬県伊勢崎市宮子町 3200 ※地図URL:http://fas hioncity.jp/shop/cainzho me-isesaki/map ◎サイゼリア脇駐車場で 集合!

◎駐車場は広いので、必ず地 図を確認していらしてくださ い!

◆参加資格:回りに迷惑をか けない行動が出来る社会常識 のある方のみ。無論車種は問 いません!

※特別会場を抑えているわけ ではありませんので、盛大な 空ぶかしやオーディオ等、施 設や、施設を利用する方への 迷惑行為などは厳禁です!!

非常に自由なオフなので 、ひょっとしたら皆で大 移動する可能性もありま す!開始予定時刻に間に 合わない方はメッセ等で 連絡をお願いします!

---------------------------------------------------------



Posted at 2013/05/16 22:12:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月12日 イイね!

昨日の今日ですが…

早速、納車翌日にバンパー外してみました!

外すときよりも戻すときに慣れてなくて一瞬戸惑ったところがありましたが、特に問題なく作業出来ました♪

フィルのヘッドライトに使ってたH11のHIDはヴァンガードのフォグと同じ形でしたので行けるかと思ったんですが、プロジェクターに突っ込むので加工してつけてもらったのを忘れて結局交換出来かねました…
ホーンだけ交換しましたが、サンキューホーンしか使わないのになんだこの安心感はとしみじみ思いましたw

そのうちAmazonでイエローバルブでも買って暫くは大人しくしときます!


納車日は雨でしたので撮影は出来なかったのですが珍しく天気予報どうり今日
朝から晴れたので軽く洗車して撮影、お披露目させて頂きます!(^^)


http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/380605/car/1393983/3537423/photo.aspx



シャークアンテナでびゅーです\(^-^)/


宜しくヴァンちゃん☆←



Posted at 2013/05/12 23:59:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月12日 イイね!

いよいよこの日が来ました。。。

いよいよこの日が来ました。。。
本日、新しい愛車でのスタートを切りました!!

今まで大切にしてきたフィールダーとはここでお別れです。

まめにオイル交換をメインのメンテナンスとしてやっていただけですが、特に故障もなくバリバリ走ってくれてました。

手を入れすぎて手放すのももったいない気が随分ありましたが、各部品の寿命を考えると走らなくなってしまう前に乗り換えようと思いました。

すべて純正に戻してしまえばまだしばらく乗れたと思いますが、
・・・・・俺が乗るフィールダーはこの感じでしかありえないんですよね。





まさかここまで変わるとは買った当時は知る由もありませんでした!
いとこの恩恵が全面的にあり、そもそもは同僚のみんカラ紹介がきっかけで先にmixiでさがさんを見つけていて、みんカラ登録し同県であることが判明し、アタックしたのがみんカラで活動するようになったきっかけでした。

ネットで見る全国のオーナーの弄りを目の当たりにし世界がグッと広がっていきました。
さらに2010年の長野オフへの参加がまた弄りの可能性を広げるきっかけになったのも覚えています。

同じ車種の弄りの中で個性を伸ばそうと思い始めていた矢先、$けんけんさんのステッカー術やHobo'sさんのような大胆な個性をみて、まだ全然いけるってことで、もっと色々やっちゃおうと個性をつける加速につながりました。
たしかそれからライトの塗装やらルーフブラック、日産アベニール サリューのウイング流用だったはずです。

ここまで個性のあるフィールダーを作れたのはほんとに皆さんのおかげです!!w


走っただけの時間と出会い。弄っただけの思い出と費用。。orz
フィールダーと過ごしてきた月日は忘れることの出来ない大切な思い出になりました。

ほんとにありがとう。











2013・5・4
山形の山コンでのオフにお邪魔させていただいた際、Hobo’sさんが最後に並べに来てくれました!
こんな写真しか撮れていませんでしたが、とても嬉しく思います。
ありがとうございました!









2013・5・5
戻し作業のため最後の撮影に!

そのために左右18インチの違うホイールを履きましたw



彼女の仕事場にお邪魔して・・
花を手向ける意味で♪




あと!!
走行写真が撮りたかったので挑戦してみました!










後はばらしました。






秋コウ’sフィールダー完です!!

フォト

2007年3月2日納車、走行距離39100km
2013年5月11日、走行距離145245km
期間6年2ヶ月。走行距離106145km









2013・5・11

新たな相棒が納車されました!



現行ヴァンガードです!
また数々の思い出を作れそうな最高の相棒に出会いました。


これからもこんな秋コウをよろしくお願いします!!
後日天気が良ければ撮影してお披露目したいとこです(^^)






Posted at 2013/05/12 01:00:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みなさん
ありがとうございます(^-^)
これからはちょくちょく覗かせて頂きまーす( ̄ー ̄)」
何シテル?   03/24 23:20
フィールダーからヴァンガードに乗り替えました! 宜しくお願いします☆ ※いきなりの友達申請は基本嫌います。 なにかしらコメントやメッセージで事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フルグラード プルヴォ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 16:02:53
ヘッドライトの黄ばみとくすみをキレイにしたい…シュアラスターの新商品「ゼロリバイブ」でキレイになるのか…!?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 10:08:32
先週♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 01:49:56

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
2台目の愛車♪
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
愛車歴5年目! まだまだ走っていきますょ!!

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.