• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサキン2008のブログ一覧

2011年03月18日 イイね!

あの日から一週間・・・。みんなに呼び掛けよう!

おひさしぶりです。

あの悲惨な一日から一週間経ちました・・。

恐らく数万人規模の死者になるであろうと言うM9.0の大震災・・。
TVでは毎日の様に情報を流して頂いていますが、非常に財政が厳しく
政治経済が不安定な国からなど100カ国に渡る支援金や支援物質等を
頂き、世界はひとつになれるんだと泣きながら毎日の自宅待機の日々を
送っています。

また、死を覚悟しながら福島原発を守り抜こうとお亡くなりになったエンジニアの方
今も頑張っているエンジニアや自衛隊の方々・・・。

各国から非難救助に駆けつけてくれたレスキュースタッフ。
”トモダチ作戦”と銘打ったアメリカ海兵隊の方々

すべての皆様に
本当にありがとうございます

避難所では、支援物資等が送ることも出来ずに明日の食料が無く、寒さを凌ぐ為の
ストープに入れる灯油さえも底をついた避難所も数多くあり、車に入れるガソリンさえ
確保すれば輸送が出来る避難所も数多くあるようです。

その為には出来るだけ無駄にガソリンを消費しない様に心掛けることによって
少しでも被災者の人々に有効にガソリンを使用して頂ければと思い、久々では
ありますがプログに書かさせて頂きました。

みんからの様な車好きが集まるプログだけに非常に不適切と思われる方もい
らっしゃるとは思いますが、ご協力の程、宜しくお願い致します。

東日本における大震災での地震及び津波や火災等で
犠牲になられた方々、哀悼の意を捧げるとともに謹んでお悔やみ
申し上げます。

一日でも早い復興を祈り致します。

Posted at 2011/03/18 19:55:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月14日 イイね!

2011オートサロンに早速行って来ました。

2011オートサロンに早速行って来ました。









立て続けに皆さんこんばんわです。

一回目の冬期休暇の最終日になりますが、予定通りに2011オートサロンに行ってきました。
今回は、予想通りに以前のようなチューニングカーの祭典と言う乗りでは無くどれだけ低予算で
乗り切れるかどうかと言うのをヒシヒシと感じました。

大手パーツメーカーも出展を見合わせているらしく、比較的大々的に出展していた身近な
メーカーだとブリッツぐらいじゃないかと思います。出展スペースでの膨大なコストが今の時代に
合わないかと思います。(この辺は、主催している団体企業様宜しくお願い致します。)

エボの出品もGさん、ブリッツさん他ぐらいでしょうか。インプレッサ自体も出品も少なく
フェラーリやカウンタックなどのスーパーカーの出品が多かったように思えます。
トヨタから発売されたFJクルーザーが意外に数多く見受けられました。

そして、冒頭にもあるとおり5年ぶりに復活したヴェイルサイド。
色々あったと思いますが、横幕さんも非常に昔と変わらぬ風貌で元気だったのが印象的でした。
リッチなイメージ通りで今後も日本市場でも頑張って頂きたいものです。

特に欲しいものは無かったのですが、VOLTEXのTYPE1SにGTWING欲しくなりました・・・。
バリスのボンネットも良いですね・・・。GTWINGも良いかも・・・。
あ。ECUもだった・・・。

そして、妄想欲しいものばかり。

下記にちょっとばかりですがPhotoをUPしましたのでリンク先からどうぞ

2011東京オートサロン フォトレポート
Posted at 2011/01/14 20:23:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年01月14日 イイね!

今更ですがあけおめです。そしてオートサロンに出発します!

久々ブログを更新となりますが・・・

あけましておめでとうございます!

仕事がQ3になり大変忙しくなり、やっと冬休みを頂いたので、去年は感染症で行けなかった
東京オートサロン2011に行ってきます。

時間があれば、戻り次第中の様子などをUPしますね!
Posted at 2011/01/14 10:19:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | CZ4A | クルマ
2010年10月26日 イイね!

エボマガ発売したっぽいです。

お久しぶりですー。

景気が悪いのに、何故か仕事が忙しくてブログさえも書けず仕舞い・・・。
お家賃を支払い後に本屋で寄って見ると・・。

EVOマガ発売日だった^^

まぁ、すっかり忘れいました!

エレクトロニックパーツ【興味あります】

ちょっと体きついですがまた顔出しますー。
Posted at 2010/10/26 19:03:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | CZ4A | クルマ
2010年09月03日 イイね!

二つの筋金君と年次改良情報とか色々。

こんばんわ!

昨日の話ですが、スーパー&メンバー筋金君を装着後に
久々の長距離運転に挑んで来ました!

自宅>宇都宮>茨城の実家>自宅と340キロの旅でしたが
未だに走行距離6000キロに届かず(´;ω;`)

先日の簡単なインプレ通りに首都高や東北道、北関東道などの道路の継ぎ目の
ショックなどは路面に押さえつけている様にやんわりとした感覚でオリ脚のフロントの
減衰を11段戻しからもうちょっと戻しても良いかもと言うくらいにしなやかに感じます。

途中のアップダウンしながらのコーナーなどは、+αのスピードで突っ込んでもロール量が
少なく踏んでいける様になりました。直線においてもフロントが安定したことによって
踏み込んでも全く持って安全です。クスコのパワーブレースまで考えましたが、私にとっては
必要無い程に効果があるようです。

また、宇都宮にあるDで2年半点検を行いましたが全く問題無しのこと。但し、マフラーの音が
ちょっと五月蝿くなってるので次回からサイレンサー着けないと行けないみたいです・・・w

CZ4Aの年次改良の情報ですが、某巨大掲示板にあるような”MR”とのModelは無いそうです。
またアメリカにある”SE”と言うModelも無く、”GSR”と”RS”と言う今まで通りのネーミングだそうです。

GSRに関しては、ロックフォードが標準装備となると言うことと多少の値上がりはするとの事です。
他は大きな変更はなさそうと言っていました。(まだありそうですが・・・w)

来週も火曜日~金曜日まで夏休みなので富士山にでも走りに行って来ようかな~と
思ってたりしています。(あくまでも予定ですが・・・

暑さがある程度収まってきたらECUやりたいです!
まだ、何にするかは悩み中ですが・・・。それとトラストのインタークーラーキットが
ちょっと興味ソソリマス・・・。しかも安いとか・・・幾らなんでしょうかねw

スーパー筋金君レビュー

メンバー筋金君レビュー
Posted at 2010/09/03 19:31:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | CZ4A | クルマ

プロフィール

「来週は冬休み第二弾。
GTウィングほすぃ\(^o^)/」
何シテル?   01/16 01:29
今まで色々な車に載っていましたが、ワクワクさせた車は、CD9AとS2000だけでしたね。 CZ4Aはそれらを超える最高の車に自分なりに しようと思ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お互いに情報交換出来たらなと思っていますのでお気軽にどうぞー。
13 人のお友達がいます
エボX-SST@こういちエボX-SST@こういち * 吉田河馬歯吉田河馬歯
YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認 hajihaji
EVO平EVO平 まぁくん@まぁくん@

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
★追加DOPパーツ(プレミアムパッケージ) ・ロックホード以外のDOPをすべて装着 ★ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2008/04/28(月)でさようならした愛車です。 TEIN FREXサス レイズGT ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
新車で購入して、納車12日目で大破。 大雨の中、上り坂になっている橋の上を 8回転程して ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
この車は、ハイソなジャーマンカーなどに勝つ為に購入。 目指すはフルチューン。 慣らし終 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.