• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月15日

Congratulazioni primo anniversario ! AZZURRO !~久々の九州~

017
017 posted by (C)駿駿

 気がつくと、新幹線の車内にいた。 いつ、やくっちしたんだろう、、。(注1:やくっちする=気を失う。)
 前の席のおじさまのヘアートニックの香りで、気がついた。

 おや、車外を見ると、、、

001
001 posted by (C)駿駿
002
002 posted by (C)駿駿

 すると、博多へ向かっているらしい、、。

003
003 posted by (C)駿駿

終点についた。ここは、九州への入り口でもある。
『また、来てしまった、、、。』
005
005 posted by (C)駿駿
004
004 posted by (C)駿駿

そして、次に気がついた時には、、、、
とある、レストランを見上げていた、、ここは? 見覚えがある?

ふと、誘われるまま、、、階段を登ると、、、そこには、、、

やぁ!みんながいるでは、ないか!!

なあ~んだ、ただの認知症だったのかぁ~(笑)

008
008 posted by (C)駿駿

という分けで、
   素晴らしきイタリアの青いレストランの一歳のお誕生会の始まりです。

007
007 posted by (C)駿駿

009
009 posted by (C)駿駿
前菜です。太麺のパスタが~おおお~口の中で、地中海が暴れる~

010
010 posted by (C)駿駿
前菜の盛り合わせ~

バローロとの、マリア~ジュ!
011
011 posted by (C)駿駿
バローロが華開いてゆく~♪

012
012 posted by (C)駿駿
おおお、芳醇なバルサミコ酢と魚醤だけのパスタ~信じられない!

この辺で、またも、記憶が、、自家製ピッツア~生地が旨すぎる~
生ハム~おお、メロン~おおお。

015
015 posted by (C)駿駿
 そして、コッカー氏が、年収をかけてさがした、幻のワインたち、、、。
 見たことない、デザートワインに、気が遠くなるのでした、、。

016
016 posted by (C)駿駿

014
014 posted by (C)駿駿
メインは、悪魔の食べ物~こんなん食べたら、明日から、何食べよう、、。

というわけで、、今、飢餓状態の中で、ブログを書いてます。

九州の青いイタリアレストラン、、。そこには、悪魔のシェフが住んでいる、、。
では、みなさまくれぐれも、近づかないように、、、。(笑)

なんちゃって!(笑)


013
013 posted by (C)駿駿
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/15 15:43:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2015年9月15日 18:18
そっかぁ、やくっちしたんですね。
それなら今回のサプライズも仕方ありません。

画像、きれいですね。
どなたかの役立たずライカとは格段の違いです(笑

こんな振り返り、何度見ても良いですね。
にやけっぱなしです♪
コメントへの返答
2015年9月16日 8:18
そ~なんです。久々の、気絶なんです。(笑)
サプライズ、楽しんでいただけて、恐縮です。(笑)

画像~そうですか?パナソニックですけれど~。

いえいえ、コッカーさんのブログも、にやにやですよん。でも、お互い、かけないこと、、多いですよね。(笑)

また、行けましたら、年末宜しくお願いします。
2015年9月16日 9:51
おぉ!!!

写真おクオリティがコッカーさんとは違いますね!:爆
さすが!

いやぁホント!お越しいただけて嬉しかったっす!
ましてや、ワインまで。

ブルゴーニュもバローロもそしてシェリーに至るまで
とても美味しかったっす。素晴らしい☆そして美味しい!
本当に楽しく、美味しい時間をありがとうございます。

次回は、年末ですね!何か?面白い素材仕入れときます!

ps
昨日ワイン商社の営業さんと話ししてたら言ってましたが
基本白ワインは二十年前後でコルクがやられるらしいっす。
特に糖度の高いものは保存状況によってコルクが痛む速度
がますようですが、糖度が高ければ高いほど品質劣化は
ほどんど無いらしいですね。赤に関しては保存状況にもよ
りますが二十年〜30年でコルクがダメになるそうです。
基本的にビンテージワインはデキャンタージュすることが
前提な事もあり、長期熟成ワインに使われるロングコルクは
酸素に触れるワインの呼吸量の調整を長期間行えるように
作られているものえあしいです、
ただ、ラギオールなどのフランス製ソムリエナイフの方が
ロングコルクに対応した長さになってるので抜きやすい
ようなので次回までに入手しておきます。
コメントへの返答
2015年9月16日 10:44
いえいえ、
本当に、美味しいお食事、困りますよ~(笑)

写真に関しては、一応、カメラ部ですので
師匠に怒られないように、
いろいろ、構図(やずやではないですよ。)
を考えて、撮ったふりをしています。(笑)

なんとか、オペはありましたものの、
行けたから、よかったです。

次回、ますます、厳しい季節ですが、
気を失えるように
がんばります。(笑)

ではでは~

PS:ギター弾いてる?
2015年9月16日 10:00
いつのまにやら表紙の絵が変わってますね!
なかなか白い911、カッコイイっす♪

いや〜、しかし毎度のことながら楽し過ぎますね。
Baroloも最高に美味しかったです☆

年末までにまたいいやつを仕入れててくださいね:爆

楽しみや〜♪
コメントへの返答
2015年9月16日 10:46
あれ?ホントだ~
表紙が変わってる~(笑)

997は、気に入ってま~す。

そうです、やっぱ、九州は
すごいですね~☆

年末~う~む、コッカーさんの
上げ上げが厳しいので、
あれを越えるのは、別のことを
考えねば、なりませんねぇ~
2015年9月17日 0:06
久々にやくっちされてお会いできて良かったです♪

↑やくっちの用法あってますか?(笑)

全くノーマークだったので素でビックリしました(^^;;

お仕事も忙しいでしょうけど、年末にお会いできるのを楽しみにしてますね〜

コメントへの返答
2015年9月17日 14:18
やくっちする、やくっちる、

ち ち ちる ちる ちれ ちよ

が活用です。下2段ですね。

ただし、主語が女性名詞だと、マッチる とか、ムーンる とかに変わる場合があります。下お好き2段・活用です。(笑)

仕事~はて~??
こういう風に、分からなくなるのは、
コッカる、といいます。(笑)

またね。
がんばれ!とうちゃん!

プロフィール

「[整備] #ルーテシアルノースポール ドアミラーコントロールスイッチ 交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/380632/car/2140385/7444170/note.aspx
何シテル?   08/03 08:08
911(997.2)/ABA-RM5M に乗りながら、親父バンドをやってます 兵庫県宝塚市・芦屋市を中心に オリジナル・無国籍 音楽 を楽しんでます。よろしゅー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Maxchip CHIP TUNING ”RACE" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/17 08:46:00
BOSCH Aerotwin (エアロツイン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/09 07:05:49
仲林工業株式会社さんのポルシェ 911 (クーペ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/26 11:05:57

愛車一覧

ポルシェ 911 2代目P (ポルシェ 911)
2代目Pちゃんです。
ホンダ フリード ふりふり (ホンダ フリード)
ツードアの車ばかりで、多人数で移動するのに、良い車を探していましたが、しばらく、これに乗 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール る~ (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
さてさて~
ポルシェ 911 Pちゃん (ポルシェ 911)
やっと、念願?のPちゃんです。 長く乗るぞ~ 997後期 S

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation